2015年5月21日木曜日

あ・かうはーど #01 (那須町)

たまには「ゴー☆ジャス」に('-^*)/

またしても、ちょっとだけ前のお話ですけどー(汗)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


春は、出会いと別れの季節。

それはうちの職場もご多分に漏れませんで、やはり1年間苦楽をともにした同僚様に人事異動のお達しが来てしまいました(;_;)

ちょっと淋しいけど、、、でもこれからも頑張れ!!
送別会は、仲間みんなで旨いもんでも喰いにいきましょー(≧▽≦)



つーわけで。


まーなんだかんだ言って「喰い」に行くのはやっぱりねってことで(笑)

うちの職場の飲み会って、大抵は「資本系居酒屋」「大陸系中華屋」になっちゃうことが多いんですが、今回は「主賓」である異動される同僚様から
「がぱがぱ飲むより、ちょっといいもん喰いたいっすねー」
ってリクエストをいただきまして。

そんじゃーたまには、こんなとこイイんじゃね?ってことでやってきましたのはこちらっ!!

(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、こちらは那須高原エリアのど真ん中。

高速インターからそのまま那須山方面に上っていく、通称那須街道沿いにあります「黒毛和牛」を使った創作料理が楽しめるレストランです。

もちろんステーキだけじゃなく、いろいろなお料理いただけるんですよ~♪

店内は結構広く、ファミリー/かっぽーさんの少人数から、ちょっと大きめの宴会まで、しっかり対応できる感じです。

今回は
「おいしいモノいろいろ食べたい」
っていう主賓のリクエストをお店に伝えましたら
「それじゃーいろいろ織り交ぜたコースで行きましょう」
と応えていただき、和洋中、ホントにバリエーション豊富なラインナップご用意くださったみたいです。

はー、わくわくo(^^)o

とりま、全員そろったところで喉潤しましょうか。

ええ、下戸のワタシだけ「ノンアルウーロンハイ」ですけどーww

( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

さ、んじゃ~喰うぞ~!!←

まずやってきましたのは「前菜」のみなさん。

とっても盛りだくさんでキレイ~♪


鴨~、むちむちカモ~w

奥に見えるのはタコのカルパッチョですね。


初ガツヲはタマネギと山菜のお味噌で。

レンコンのはさみ揚げは、
エビとかのすり身がおいしかった~。


ユッケ~♪

さすがのお肉屋さん。
甘くてとろとろで、韓国風の味付けがたまらん!!

で、続いて「点心で~す」

へ?洋食イメージ強かったレストランで点心て、ちょっと意外。

んでも、これもすごくおいしかった!!

シューマイはさすがお肉屋さんって感じで、超肉肉しくて旨し。
海老餃子はぷりぷりだし。
小龍包、ちゃんと「スープぶしゃー」でした。

続いてお魚料理は「ホイル焼き」

この魚………なんだったっけ?(・ω・)←メモ忘れた

白身のお魚、甘めの味噌味がマッチしてたらしいです(・ω・)←って書いてあったらしい

……で、いよいよ来ますよ~「本日のメイン」

まず運ばれてきました
「特製タレ」+「わさび醤油」+「モンゴル岩塩」

おっと……「赤いモンゴル岩塩」なんて聞いたら「ラーメン食いてぇ!」思い出しちゃうね(笑)

な~んて妄想の世界でも食いしん坊ぶり発揮してましたら、

「おまたせしました~♪」

「イチボステーキ」

ちょっと奥さん、黒毛和牛の、とってもイイお肉ですってよ~(≧▽≦)

でも100g……ちょっと小さい……かな(´・ω・`)

「ややレア加減ですので、鉄板脇の"ボッチ"でお好きな焼き具合に~」

だそうですが、せっかくのイイ肉、もったいなくて「追い焼き」なんてできませんわ。

うわ~、すごくおいしい!!

なんて言ったらいいんだろう……とにかくすごくおいしい!!(ボキャブラ不足)

いや、もうそれで十分でしょ?(笑)

お肉小さいかな?とは思いましたが、でも結構脂もノってましたんで、確かにこのくらいの量で良かったカモ。

ごはんは「筍とホタテの炊き込み」

おすましも上品ですね♪

シメのデザートは「春のミニパフェ」

これがまたびっくり!!

宴会料理のシメだから、どーせ大したことないだろうと思ったら、いい意味で裏切られましたわ。

グラノーラ&スポンジにあっさり系の生クリーム。
そこに「さくら」と「イチゴ」の2種のジェラートとイチゴソースに生イチゴ。
トッピングのクッキー(ラスク?クラッカー?)も、さっくさく♪

これ、ホントに単品でいただきたいくらいおいしかったです。
てか、今見てもまた食べたい~!!(笑)

最後は淹れたてのコーヒーでフィニッシュ。

はー、大満足でした~(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


まーね、滅多に行くお店じゃないですし、会費だって決して安くなかったので、これで残念料理だったら暴動起きますわ(笑)

今回いただいたお料理は「和洋中折衷」でしたので、トータルで見るとやや統一感に欠けるところはありましたが、でもどれもしっかり手が込んでて、しかもおいしかった!!

巣立っていく同僚様にも「おいしい思い出で送り出し」してあげることができたなーと、お店のスタッフさんにも感謝しております。

また是非、なにかの折に食べに来られたらいいなー。

ごちそうさまでした。




ダイニングキッチン あ・かうはーど

住所:栃木県那須郡那須町高久乙593-146
TEL:0287-78-2233

4 件のコメント:

  1. こんばんは~

    秘密結社もたまには、こんな感じも良いですよね~

    なんて!

    元業界者ですが・・・・たまには、食べたいな~

    返信削除
    返信
    1. どもです~(^^)

      みんなで宴会もイイですねー。
      たまにはラーメン以外も………いや、やっぱりラーメンですね(笑)

      削除
  2. こんばんは^^

    おいしいひと時ですね(^^)v   私はビアいっちゃいますねぇ!(^^)!

    お肉も 少な目ぐらいがつまみとしてはいいかも?ですね)^o^(

    うちの職場なんか、なぁんにもありませんよ(^_^.)   ・・・らぁめんだけは集まりいいですけど^^   

    返信削除
    返信
    1. どもです~(^^)

      なはは、ワタシ以外は全員ビアでしたよ~。
      この時は、飲むときはあんまり食べない皆さんもガッツリしっかり食ってましたね~。

      ウチもたまにですけど、イイもんです……食いもんがおいしいと(笑)

      削除