2015年5月29日金曜日

ジョセフィーヌ #01 (那須町)

たくさんのウシさん達が、お出迎えっ!(*^^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もしかしたら「次はラーメン?」って思った方スミマセン、今日も「スイ活」です(;^^A

え~っと、ラーメンは来週まとめて記事アップする予定ですので、なんとなく楽しみにしておいてくださいまーせー。


つーわけで。

月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.2」
この「スイパスでスイ活」今回はゆっくりめに~………なんて思ってたんですが、始まるとやっぱり「キライじゃない」ので、結局気づくと行っちゃってますねぇ、、、困ったもんだ(笑)

そんな今回は「那須高原エリアの名店」の2軒目となりますここっ!!


『ジョセフィーヌ』さん
(↑お店ブログリンクしてます)
はいはい、こちらは「ホテルエピナール那須」や「りんどう湖レイクビュー」を始め、いろんなお店や美術館や遊戯施設等々が立ち並ぶ「観光地の那須高原」のホントにど真ん中と言っていいところにあります、カフェ&おみやげ屋さんです。

やっぱりたくさんのブロガーさんが記事書かれてますし、グルメサイトでも評判のお店ですよね。
ちなみに、今回の「スイパス」だけでなく、那須高原の新しい名物「なすべん」の提供店としても有名なんですよ(^^)

店内は、半分が売店・もう半分が飲食コーナーって感じでしょうか。

規模はそれほど大きくはないですが、割とゆったりした雰囲気です。

ちなみにこちら、大田原市にあります「ジョセフィンファーム」さんという牧場の直営売店でして、新鮮な乳製品や食肉加工品や青果等がいただけるんですよ~。


店内の至る所には、ウシさんモチーフのあれこれが。

こーゆーの見ると、探したくなっちゃうんだよね~(笑)

お店の裏手にはテラス席がありまして、さらにその目の前にはブルーベリー畑が広がっております。

今の時期はまだちょっと早いですが、もう少しするとブルーベリー狩りなんかもできるんじゃないかな?

さて、そんなこちらでいただけるスイパスメニューは

「ジョセフィーヌパフェセット」

自家製ヨーグルトを主体としたお店の人気パフェに、コーヒーか紅茶が付きます。

ジョセフィーヌさんのヨーグルトってとっても定評あるんで、これも食べてみたかったんですよ!!

先にレジで会計を済ませますと「お好きな席にどーぞ」ってことですので、明るい光が差し込む奥の窓際の席に。

この日はとっても気持ちのいいお天気でしたので、外のテラス席がよかったんですが、すでに先客さんいらっしゃったので………(;_;)

まぁそんなわけで、すごくいいロケーションの外の様子ぽや~って眺めながら待ってましたら

「おまちどおさまでしたー」

ジョセフィーヌパフェセット
はいきた~。

ふぉぉ~、こりゃまたとってもおいしそう!!
テンション上がっちゃいますねー(≧▽≦)

これですよこれ!

「パフェ」という名前にしては割とシンプルめのビジュアルかな?
でも、ディテール見てくとかなり豪華版であることがわかりますよ。

ベースは無糖(微糖?)のヨーグルト、そこに
・いちごのコンポート
・洋なしのコンポート
(リッツ的な)クラッカー
・ブルーベリーのコンポート
・ヴェニラ・アイス
・水切りヨーグルト
・あんぽ柿
・ブルーベリー
という構成となります。


( ゚д゚ )彡そう!

このパフェ、実は「生クリーム」使われてないんです。
なので、甘さはヴァニラ・アイスが主体で、あとは果物の自然の甘さ。

とってもさっぱりした味わいなので、普段甘いもの召し上がらない方でもおいしくいただけると思いました。

特に「あんぽ柿」は、当然旬のものではなく、冷凍保存されたものを半解凍状態でカットしてトッピングされてるんですが、その半解凍具合がちょうどよく、最初口に入れたとき「さくっ」ってするのに、その直後「とろ~っ」ってなる、そのカンジがすごくよかったです。

そしてまた素晴らしいのが、この「水切りヨーグルト」

一般的なヨーグルトから水分を「がーっ」って抜いて、クリーム状というかペースト状というか豆腐状というか、そんなカンジにしたものです。

これ最初口にしたとき
「へ?これクリームチーズ???でも濃厚なのに全然さっぱりしてる!!??」
って思いましたんで、訊いてみたら
「水切りヨーグルトなんですよ~♪」
って。

ホントにそのくらい普通のヨーグルトとはかけ離れた食感、なのにすごくおいしかった!!

冷たいパフェでしたので、ドリンクは「ほっとこーひー」を。

これはまぁ、普通に普通のブレンドでした。

周りの景色を眺めたり、店内のウシさんを探してみたり、そんなふうにしつつ、結構ゆっくりのんびり、いい時間を過ごさせていただきました♪

あんまり「水切りヨーグルト」おいしかったので、参考までにパックのヨーグルトをおみやげにお買い上げ。
………でもこれは「普通においしいヨーグルト」でしたけどー(^^;

ちゃんちゃん。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


とってもおいしく、なかなかヘルシー。

先ほども書きましたが、普段甘いもの食べない方でもおいしくいただけると思いますし、逆にフルーツ好きな方・ヨーグルト好きな方にはたまんないんではないかと(≧ー≦)

こちらのスイパスメニュー、かなり気に入りました。
このパフェは、また是非いただきたいと思いますので、きっと近いうち再訪すると思います。

今度は名物「なすべん」とかランチとも絡めていただきたいなー(*^^*)

ごちそうさまでした。




ジョセフィーヌ

住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1192
TEL:0287-76-1237

2 件のコメント:

  1. こんにちは (^O^)

    観光地のど真ん中という雰囲気が
    また良いですね!
    なんだかワクワクします♪

    テラス席もイイなぁ (^_^)

    ホントに豪華なパフェですね!
    あんぽ柿のトッピング♪
    サクッとろっですかぁ
    美味そうです~ )^o^(

    水切りヨーグルト♪
    食べてみたいです!

    那須へ出掛けたら必ず寄ってみます♪

    返信削除
    返信
    1. どもですー(^^)
      とってもロケーションいい場所で、そこそこオサレですが「すぎない」雰囲気。
      なによりおいしいヨーグルト、とてもレベル高いです。
      パフェは通常料金単品580円ですから、それほど高くもありませんし、那須においでの際はぜひ召し上がってみてください!!

      削除