2015年5月12日火曜日

丸亀製麺 #02 (大田原市)

なんかねー、この「幟」に惹かれちゃったんすよね(^^;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ちょっと前の平日休みの日。

ワタシにしては珍しく、家のヤボ用なんか真面目にしちゃってましたら、いつの間にか時計は13時を回ってまして。

「ありゃー、そういえばハラヘッタぞ(・ω・)」
ってなったわけです。

で、全然ノープランで大田原市内まで来たとき………目についたのがこちらだったのでした。



はいはい、誰もが知ってる、大抵割といろんなところにある大手のうどんチェーンですね。

大田原店は、旧大田原日赤のすぐ近くの健康福祉センターのお隣にあったりします。

実はなにげにうどんも好きなので、時々お邪魔しておりますです。

今回の狙いは、↑の写真見ての通り、これ一択です。

……実はこちらも訪問はちょっと前。

アレ?もしかしたらそろそろ陽気も良くなってきたから、もしかしたら提供終了???って思いながらHP確認したらまだやってましたんで、終わる前に急いでアップ的な思惑もあったりなかったりします(笑)

てか、このイメージキャラクターの「あったかいんだから~♪」の人たち、最近見かけなくなりましたねぇ………(*´-ω-`)

とまあ、そんなわけで。

ご存じの通り、セルフ方式で注文→サイドオプション選択。

この時やっぱねー「素通り」できないんだよねー(汗)

だから結局何となく「高くついちゃう」んだよねー(大汗)

はいきた~♪

本日のラインナップはこんな感じでございまする~(*^^*)

あれ?揚げ物が2個ものっかってるぞ………(^^;;;;;


だし玉肉うどん

メインは先ほどからおわかりの通り「丸亀製麺2105冬~春コレクション」のコレ!

店内製麺のゆでたてうどんに、その名の通り「牛肉のしぐれ煮入りの玉子焼き」が載っかって、ゆる~いとろみのついたお出汁がかかってます。

見るからに確かに「あったかいんだから~♪」な一杯ですね。

で、お約束の「ぱっか~ん」

甘じょっぱく煮込まれたお肉に、優しい甘さの玉子焼きは、やっぱり店内で焼き上げられます(当たり前だけど)

これ、もちろんそのまま食べてもおいしいけど、確かにうどんと一緒にいただくとおいしいですね~♪

ワタシ的には、ちょっと薄味かな?って思ったので、卓上の「出汁醤油」を軽くかけていただきました。

もちもち、しこしこ、つるつる。

太めでしっかりのおうどん、おいしいですねー(^ー^)

味変アイテムとしてついてきた「ネギ&山椒粉」

ちなみにネギは、セルフトッピングコーナーで5倍盛りくらいに(自分で)増量してます(笑)

山椒粉は全部入れてもあんまり味の変化なかったなー。

ちくわ天とかしわ天って、なんで取っちゃうんだろうw

……うんまいからに決まってますけどーwww

卓上の「天ぷらソース」もなぜかおいしいから、結構だばだばかけてしまう罠(^^;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


はー、なんだかんだチェーン店と言いつつ、こちらのうどん、やっぱし旨かったです。

いつもいつもってカンジじゃないけど、たま~に「ランチ難民」的なときに寄ってみると、当初の予想以上に満足度が高いっすよね。

多分そろそろ「冷え冷え系の新メニュー」も出るでしょうから、またきっと近いうちお邪魔しましょうね。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしい丸亀製麺さん】

1回目~黒磯店でタル鶏天ぶっかけ



丸亀製麺 大田原店

住所:栃木県大田原市住吉町2-14-3 
TEL:0287-22-3178

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    やっぱ、かしわ天はいきますね^^ あとはかき揚げかな  おにぎりお値段高めがちょっとねぇ・・・

    せめて100円以下ならね

    返信削除
  2. >> こげまるカン太 さん

    どもどもです(^^)

    そーなんです。
    結局高くついちゃうんですよね(^^;

    まーたまにはってことで。

    返信削除