2015年5月22日金曜日

パティスリー メルシー #03 (宇都宮市)

「8番の方〜お待たせしました~♪」

はいは~い!!こっちです~♪♪♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.2」
そんなこんなで、今日も「スイ活」記事となります。

いや~、実はワタシこちら「Bloggerブログ」に移転してきてから、毎日「18:00」ちょうどにコンスタントに記事アップしておりまして、今まで約2週間続けてきました。

ええ、こんな長文ブログw、当然リアルタイムで執筆できませんし、実際こちらでのシステムにも慣れてなかったので、ヒマ見てまとめて書いて時限式で投稿してたんですけどね(^^;

なので、その時の「ノリ」で、ラーメンだったりスイーツだったりしてますもんですから、いくつか同系統の記事が続いちゃったりするのはご勘弁くださいまし。

でも、そろそろなんとなくこちらのブログにも馴染んできまして、今までみたいに「その日に書いてアップ」できるようになってきたと思いますので、来週くらいからはランダムなブログアップになるような気がします。

読者の皆様には「そっちの方が絶対迷惑」だっつーのもわかりますが、まー勘弁ね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さてさて、ちょっと前のあんまり天気が良くなかった、ある日のお話。

なぜかこの時も帰省して家におりましたw小僧と宇都宮にデートです。

市内でちょっとした買い物済ませましたあと、
「おーし、んじゃスイ活行くかー!?」
「いくー♪」


つーわけで。


やって参りましたのは、第1弾スイ活でもお世話になりましたこちら!!

(↑公式HPリンクしてます)
はいはい、宇都宮から鹿沼方面に向かっていった、のどかなところにあります、とっても人気のある有名スイーツ店ですね。

ワタシ的には昨年スイパス活動で伺いまして、夏に「かき氷」、秋に「クレープ」いただき、いずれもとっても満足させていただきました♪

第2弾でも引き続き対応してくれまして、とってもうれしい限りです(*^^*)

訪問はお昼ちょうどのころ。

でしたので、みなさんまだランチタイム真っ最中だったんでしょう、スイーツ店であるこちらはまだ意外なくらい空いておりまして、ちょっとラッキー♪

ショーケースの中も、様々な旬のケーキで埋め尽くされてます。

んあー!イチゴのやつもいっぱい種類あって、どれもこれもおいしそーーー!!(≧▽≦)

さて、こちらでいただけるスイパスメニューはこれ。

イチゴメインのフルーツをふんだんに使われた「フレンチトースト」ですね。

昨年のスイパスでは「キャラメルりんごフレトー」食べられなかったので、今回はリベンジ兼ねて!!(^^)

シックでちょいゴージャス感あるイートインコーナー、変わりありませんね。

今回は、暖炉脇のソファーに陣取らせていただきました。
テーブル席と比べると、目線がちょっとだけ低くなって、より落ち着ける気がします。

いつものように「フルーツ水ベンダー」から爽やかレモン水をいただき、ちびちびいただきながら。

小僧に「ここ、いいお店だろー<( ̄^ ̄)>」なーんて、全く自分に関係ない自慢話wしつつ待ってましたら

「8番の方〜お待たせしましたー♪」

フレンチトーストセット
はいきた~♪

前回ご紹介しました「MANIWA FARM」さんのシンプルなチーズケーキとは真逆と言っていい、ゴージャス系のひと皿ですねー。

でも、こーゆーのも、キライじゃないよ♪←

たっぷりミルキー卵液しみしみのフランスパンがたっぷり4切れ。
ふんわりこんがりおいしく焼かれています。

そこにたっぷりのフルーツとバニラアイス。
量もそこそこあるので、小食の方ならこれでランチになっちゃうんじゃないでしょうか?


あんな角度やこんな角度からも~♪(笑)

食べても、もちろんおいしすぎっっっ!!

もう、、、「しやわせ」の一言につきますね♪(*>∀<*)

ドリンクは、やっぱり「ほっと」で。

ワタシにはやや薄めですが、さっぱりしたスイーツにはぴったりのブレンドです。

とろとろ卵プリン
にゃはははは~(*^^*)
今回はこれもいただいちゃいました~♪

だ……だって、小僧が「どーしてもっ!」って言うから、あのね、まぁしょうがなく………スイマセン(v_v)www←

しかし、ショーケースの中の選んで「これも一緒に~」ってお願いしただけなのに、ちゃんとこうやって盛りつけてくれるのって、すごくうれしいですよね。

しかもお値段そのままで、ちょこちょこフルーツとはちみつでデコってくれて。

お味は、名前の通り「とろとろでうま~」でしたよ♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いや~、こちらのスイパスメニュー、味や量はもちろん、お店そのものの雰囲気まで含めてやっぱりすごくレベル高いですよねー。

今回も大満足させていただきました。

ショーケースの中からプリンもいただいてみましたが、これもまた旨し!

この調子で、また次は他のケーキもいただいてみたくなりましたよ(笑)

そうそう!こちらのスイパスメニューは、6月から「かき氷」も選べるようになるとのことです。
あの「ふあふあでっかい氷」おいしかったもんねー、絶対またいただきに来なくちゃ。

次回の楽しみにまたしてもワクワクしつつw、お店をあとにしたのでした。

ごちそうさまでした。




【過去のおいしいメルシーさん】

1回目~かき氷(はちみつレモン蜜ミルク)
2回目~苺のクレープセット



パティスリー メルシー

住所:栃木県宇都宮市砥上町795-4
TEL:028-649-0607

6 件のコメント:

  1. こんばんわ~♪ご無沙汰してます。
    メルシーさん来月からかき氷始まるんですね。行かなきゃ~^-^

    また遊びに来ます。

    返信削除
    返信
    1. うわー!!kakoさん見つけてくださったんですね!
      ありがとうございます。

      メルシーさんのスイーツどれもおいしいですが、かき氷もいいですよねー。
      今年はなんのシロップ選ぼうか、今から迷ってますわ(笑)

      削除
  2. 私、酒のみなんですけど^^ プリンは大好きです。

    水戸近郊のスイーツ屋さんで嫁がたまに買ってきて、一緒に食べてます^^
    プリンで・・・ビアとか飲んじゃいますね。

    ブログ、いろんなジャンルに挑戦してみようかなと!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. どもです(^^)

      プリンもお店によって全然味違いますから面白いですよね♪
      でも……酒の肴になりますか!?(笑)

      そうですねー、たまには意外なネタもいいかも〜(*^^*)

      削除
  3. こんにちは(о´∀`о)
    あ!kakoちゃん見つけることできたんだね~(^^)b
    私は数日前からコメントをどうやったら入れられるのかポチポチあち押したりこっちポチったりw
    私も…これでコメントはいるかな~それいけ~ポチっと(о´∀`о)!

    返信削除
    返信
    1. あらまー、ここさんも♪
      お出でいただき、コメまでありがとうございます(^^)

      ちゃーんと投稿できましたよ~。

      削除