2015年5月11日月曜日

中国料理 鈴 #04 (那須町)

なんとな~く、おめでたいカンジの人たちがお迎えくださるんですよ~(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さてさて「Bloggerブログ」も3回くらい書きましたので、なんとか慣れてきましたかねぇ。

ブログデザインとか、内部的ないろんなアレとかもちょこちょこいじったりしておりまして、今日は「PC版とスマホ版での見た目」を変えてみましたよ。

まだ「安定」とまでは行かないので、もう少し遊んでみたいと思います♪
そしたらちゃんと「告知」もしようかなぁ………(^^)

つーことで、今回の「おいしい」も那須方面からお届けいたします。



前回記事の「道夢」さん訪問から数日後。

仕事もようやく一段落して、いつもの手下Bと
「ひさびさにガ~ッツリ定食、イッちゃう?(^▽^)」
なーんて話しながらお邪魔しましたのはこちら!!


「中国料理 鈴」さん
(↑公式HPリンクしてます)
はいはい、こちらは東北自動車道那須インターチェンジから、那須塩原市内方面(山と反対の方ね)に向かった、ちょっとだけ裏通り的なところにあります「まるすず会館」という結婚式場に併設された地元では結構人気の中国料理屋さんですよ。

ワタシの職場から結構近いこちら、割と頻繁めに伺ってはいるんですが、職場の皆さんとだとなかなか写真撮りませんので、ブログでご紹介するのは今回が4回目。

やっぱり詳しいことは↓のリンクから過去記事見てくださいませ~♪←(^^;;オイオイ

結婚式場内にありますので、敷地も建物もかなり大きいんですが、こちらの「レストランスペース」そのものはそれほど大きくはなく、テーブルが6卓(かな?)のみ。

でも、特にランチタイムはリーズナブルに本格中華がいただけるってんで、すぐに満席になります。

この日は、開店時間の午前11時30分ちょうどに間に合うように伺いましたので、もちろんすぐに席につけましたよ。

ん~、新緑のまぶしい季節、明るい陽ざしがイイ感じですねぇ(*^^*)

さて、めにう。

先ほども書きましたが、ランチはとってもりーずなぼ。

味も量もサービスも、さすが「レストラン」だけのことはありますよ~!!
なので、逆になににしようか迷っちゃいます。

「オレ、日替わりにします~♪」

ええっ!Σ(゚Д゚;;

ちょ、おまっっっ、、、クソッ!!手下Bに先こされたっ!!
んじゃ~、どーしよ~(大汗)

とまぁ、そんなやりとりの後ちょっと悩むこと約48秒くらい??w

おねーさんにオーダーしまして、待つこと約15分くらいでしたでしょうか。

「おまちどおさまでしたー」

回鍋肉ランチ
はいきた~♪

今回は、手下Bに「困ったときの日替わりw」をゲットされちゃったので、こちらにしてみました。

さて、今回の「個別写真」はサイド系から攻めましょうかね~(笑)


まずはサラダ。

レタスと水菜とカイワレかな?
もちろん手作りのドレッシングが旨いっす。

スープは青菜とかきたま。

ザーサイもコリコリでおいしいよ♪

というわけで、メインの「回鍋肉」

がっつりしっかりたっぷり、お皿からこぼれんばかりでうれしすぎでしょ。

やや油が多めかな?って感じもしなくもないですが、柔らかくて甘みのある新キャベツと、やわやわ大判のお肉がたっぷり!!

ちょっと濃いめの味付けの甘くてしょっぱくて濃厚な本格中華は、ごはんがごはんがススムくんっ!!。

ごはんは地元産のコシヒカリの炊きたてです!!

おかずにぴったり合うようにやや固めしっかりに炊きあげられたコメ、うまいに決まってます。

ええ、もちろん「どんどん」は必須でしょ?w

割ともりもりで持ってきてくれますが、ワタシにはちょっと茶碗小さめかなー(笑)
すぐに完食ですわ(・ω・)

うむー、こまったなー、まだおかずたくさんのこってるのになー(棒読)

………でも、だいじょーぶ('-^*)/

「すいませーん」

はい、ごはんベホマ♪

そうなんです、こちら「ランチタイムは、ごはんおかわり自由」なんですよ!!

なので、いつもいつもおかわりして食べ過ぎちゃうのが困ったところなんですよねー(^ー^)←全然困ってない

そうそう、忘れてた(笑)

手下Bがオーダーした、この日の日替わりは
「ニンニクの芽と豚肉の醤油炒め」

チンジャオロースーのピーマンがニンニクの芽になったバージョンって感じかな?
ねー、これもおいしそうでしょ~???

で、もちろんぶんどるちょっといただく♪

いやいやどーも、当然のことながらうまいうまいで、ごはんもう一回「ベホマ」しちゃったのはここだけの話にしておいてくださいwww

食後には「某クーポン」で
ミニ杏仁豆腐
いただいちゃいました。

これまたサービスの、濃いめの中国茶とともに、、、はー満足満足。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そーなんです、こちらにお邪魔すると『ごはんおかわり自由』のおかげで、いつもいつも食べ過ぎちゃうんです(笑)

今回もまたしてもしっかり満足満腹で、午後の仕事がアレだったのは言うまでもありません(^^;;

まーなんだかんだ言いながら、また少ししたらまた来ちゃうんですけどね。

そういえば、こちらってまだ家族連れてきてなかったんだっけ。
今度は休みの時にでも、家族みんなでお邪魔してみようと思います。

いろんなもの頼んでシェアして食べるの、とってもオススメですよ~(^ー^)

ごちそうさまでした。




【過去のおいしい鈴さん】

1回目~担々湯麺ランチ
2回目~什錦湯麺(五目汁そば)
3回目~日替わりランチ(煮込み八宝菜)



中国料理 鈴(RIN)
住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5176
TEL:0287-63-4265

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    中華料理屋さんの日替わりは魅力ですね^^ 水戸市役所の近くにもけっこうブログ出てるお店あります(^_-)  ほいこぉどんどん!(^^)!は必須行為ですねぇ ご飯おかわりOKもポイント高いですね。

    ところで、・・コメント認証設定のするとこ探したんですが、見つからず (^_^.)   もう少しいじってみます

    返信削除
  2. >> こげまるカン太 さん

    どもどもです(^^)←使ってみたw
    こちら、職場からも近くておいしくてりーずなぼなので、ホントによく使わせてもらってます。
    実は水戸でも定食を………ってのは、またあとのお話です(^^;

    コメントは設定メニューの「投稿とコメント→コメントの管理」を「常に」にすればオッケーっす♪

    返信削除