2015年5月10日日曜日

ドリームロード道夢 #05 (那須町)

いや~もう、見るからに絢爛豪華な一杯でしょ?(*^∇^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

この日はワタシ、もうね、すっごく「白河ラーメン喰いてぇ!!」な気分だったんです。

当時は仕事がなかなか忙しい時期に入ってまして、大好きな白河ラーメン食べたいのに、本場白河どころか外食そのものにしばらく出かけることができず、職場の事務所でサミシク毎回コンビニおにぎり+カップラの日々。

そりゃもう、ストレスたまりまくるわけですよ…………ムキィ(#`Д´)凸

そんな日々が続いた数日後、なんとかランチに出かけるくらいの時間をとることができまして「よっしゃ~!!」とばかりに伺いましたのがこちらでした。



「ドリームロード 道夢」さん
はいはい、こちらは那須高原の入口付近。

東北道那須ICから約2~3キロくらい?山手の方にあがっていったところにあります、白河の名門「とら食堂」出身のラーメン店ですよ。

アメブロの方では過去4回ほど記事にしておりますので、詳しくは↓のリンクからぜひぜひ~♪

訪問は、平日のお昼ちょっと過ぎ。
先客2組くらいかな?

こちらのラーメン、とってもおいしいんですが、立地的な問題なんですかねぇ?
繁忙期でもなければいつも結構空いてるので(^^;)、割とランチ時間オンタイム状態でも気にせず伺えます(^^)

さ~て、今回はなにいただこうかな~(^Q^)

………って、この日はもう「基本でセレブなヤツ」って決めてきてましたんですけどw

奥様にオーダーした後、もう待ち切れなくって(笑)

スマホの画面見てても全然目に入らずw、そわそわそわそわそわそわそわそわしながら待つこと10分くらいでしたでしょうか。

「おまちどおさまでしたー」

チャーシューワンタン麺
はいきた~♪

久しぶりなので、すべてを味わいたくって「大盛り&トッピング全部入り」セレクトしました!!

あぁ。。。待ちに待ったステキなびじある、ご無沙汰ぶりでっす~~(^ー^)

とりま目を惹くのは、どんぶりの半分を覆い尽くす3種部位のチャーシュー。

そして、特徴的な三角海苔と、その下にわさわさ見えるワンタン。

はぁ、おいしそー(≧▽≦)

こちらの「手打ち中華」は、スープが「白醤油・黒醤油・黒魚介」の3種類から選べまして(お値段同じ)今回は道夢さんオリジナルの『白醤油』をセレクトしました。

鶏のベースに丸みのある優しい味わいの『白醤油』は、とってもいい出汁感が楽しめるスープです。

一般的な「白河ラーメン」に相当する『黒醤油』のキリッとした醤油が苦手な方に特にオススメですよ。

店主さんが毎日仕込む、なめらかもちもちの中太手打麺。

やや固めのゆで加減も完璧ですね~。

すごくおいしい!!


ぱさつき感全くない、しっとりモモチャー


むちむち柔らかのロースチャー


噛むと「じゅわ」って旨味がたまんない、かぶり肉

それぞれスープの味を邪魔しないよう味付けは抑えめ、白河らしいスモーキーフレーバーもごく軽めで、でもほのかな香ばしい薫りと、肉本来の旨味がまたいいんですよー(≧▽≦)

そしてこの『ワンタン』

白河系にしては、結構しっかりとした肉メインの餡が入ってまして、こちらも食べ応え十分!

麺のしっかりした食感と、ワンタンのふるふる・つるんって食感の対比もお見事です♪

「良かったらお使いくださ~い」

って、奥様持ってきてくださったのは『ゆず胡椒』

えっ?って思うかもですが、白醤油のスープにすんごく良く合うんです!!

こんな風にしちゃったりして~( ̄∇ ̄=ノ

もちろんチャーシューにもぴったりですよ!

とまあ、ひさびさに「うめーうめー」って羊さんになりながら(笑)、いつしかスープまで完飲してましたわ(・ω・)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ワタシ的に『すぐ行ける白河ラーメンのお店』のひとつ。

ちょっとご無沙汰でしたが、しばらく食べられなかった分より一層おいしくいただけて大満足!
と言いながら、またすぐ食べたくなっちゃうんですよねー(^^;;

ええ、また来ますよ、きっとすぐにね♪

ごちそうさまでした。




【過去のおいしい道夢さん】

1回目~スパイシーすーぷカレー麺
2回目~冷製トマト和え麺
3回目~ネギタンチャーシュー麺
4回目~
手打ち中華(黒醤油)セット



ドリームロード 道夢

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5707-1
TEL:0287-69-6725

4 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    今日は田植えでした・・ま!そんなことはどうでもよくて・・先ほどここにブログ開設しました。
    ゆうちゅうぶ登録してたら簡単にアクセスできました)^o^(  
    ブログ名は、「こげまるカン太・趣味の隠れ家」 ですぅ^^

    やっぱ県北の白河ラーメンは魅力的ですね。 ワンタンと縁の赤いチャーシューがなんとも^^
    近いうちに行きますよぉ)^o^(

    返信削除
  2. >> こげまるカン太 さん

    田植えお疲れ様でした〜!
    ……って、新しいブログ開設されたんですか!?
    是非伺わせていただきますね♪

    こちらのラーメンも美味しいですよ。
    ぜひぜひ「ふぉぉぉーん」でおいで下さいませー!

    返信削除
  3. こんばんは~

    頭弱くてやっとコメ書けそうです!(笑)

    返信削除
  4. >> 腹ペコ番長 さん

    いらっしゃいませ~♪
    無事たどり着かれましたようで(笑)

    コメントは気になさらなくて結構ですので、たま~にのぞいていただけるとうれしいです(^^)

    返信削除