2015年5月9日土曜日

2-7珈琲の丘 #02 (那須烏山市)

ようやく再訪の「朝専用カフェ」!!(≧▽≦)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さ~てっと、そんでは「Blogger版ブログ」始動しますよ~♪
(前記事はあくまでも「テスト版」すからね ^^;)

………う~む、でもどーにも今までと勝手が違うので、まだなんか変な感じ(^^;
ついでに言うと、ブログそのものの全体的なデザインとかもまだもう少しかな~とか思ったり。

内容的には今までとほぼ変わりない(はず)ですが、まだちょっと読みづらいところあるかもしれません。
まー徐々に改善していきますのでご容赦を~(大汗)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さて、つーわけで今回お届けしますのはこちら!!

「2-7珈琲の丘」さん
(↑マスターさんブログリンクしてます)

はいはい、ここは那須烏山市内から宇都宮方面に向かってきたところにある郊外の、閑静な丘の上のニュータウン的団地のなかにあります、去年の秋にオープンしたばかりのカフェさんですよ。

ワタシ的には2月に初めてお邪魔して以来、2回目の訪問となります。

前回記事の方が結構詳しく書いてみたはずなので(^^;)、気になる方はそちらもチェックよろです(^^)


お邪魔したのは、あったかい陽ざしが春らしい、いいお天気の平日午前8時30分過ぎころ。

この日は、たまたま帰省していた小僧と
「たまには朝早くから出かけっちゃーか?(^皿^)」
って悪だくみしましてw

当日はとーぜん仕事に行くヨメには、前もって「朝ごはん、いんないかんねー」って言っておいて、少しだけ早起きしてやってきましたよ♪

前回同様アプローチに入ったとたんに出入口を開けてくれ、招き入れてくださる優しいマスターさん。

先客なしで「お好きな席にどうぞ(^^)」ってことでしたので、明るい北側の窓際にかけさせていただきました。

メニューは変わりませんね(てか、この画像前回の使い回し ^^;)

こちらの基本的は「モーニングセット」なので、もちろん今回もそんな感じでお願いします。。。

けどっ!

明るく元気な奥様から
「ちょうど今、ギッフェリ焼き上がったのよ~!おいしいわよ~♪」
なんて言われたら………やっぱ………ねぇ(笑)


オーダー後、ふと脇の棚を見ると………ふおぉぉ!

うわ~!なんかめっちゃ貴重な感じの本が無造作に!!Σ(゚Д゚|||)

うわ~!これだけず~っと読み耽りてぇ!!←←←

なんて一人でテンションあがってるワタシを冷ややかに見ながらスマホポチる小僧(^^;

てなカンジで、それぞれイイ感じに時を過ごしてますと次第に香ばしいイイニオイが部屋中に立ちこめてきます。

「お待たせしました、どうぞ」

まずやってきたのは、マスターさんが丁寧にハンドドリップしてくださった珈琲

宇都宮の珈琲の名店から仕入れられる、ハイレベルな一杯は、本当にこの値段でイイの?って思っちゃうおいしさです。

そして、続けてすぐにやってきますよ~(≧▽≦)

トースト珈琲set
はいきた~♪
前回と同じオーダーですので、当然内容はほぼ同じです。

しかしこれで400円ですよ!!
やっぱりいいですねー、これ!!

お店のメニューに合うようにと、こだわってセレクトされた食パンのトースト。

ふっくら、もちもち、かりかり、、、うまー!!(≧▽≦)



ナッツがたっぷりグラノーラ(ですよね?)入りのヨーグルトに、ボイルドエッグ。

これがまたうまいんだ。


この日のフルーツは、オレンジとリンゴでした。

リンゴ大好きおじさんのワタシ、これもうれしい♪

小僧は「あんこトースト」の方をセレクト。

ホントはワタシが今回あんこいただこうと思ってたのに~!!

こんなにたっぷりしっかりの粒あん。
甘さほどよく、珈琲にももちろん、他の食材ともぴったりフィットでした(みたいw)

………ん~~~、なんかズルい!!(笑)

んま、イイもんね~、そんなこともあろうかとオーダーしたんだし♪

あんこギッフェリ
ええええ、やっぱり頼んで正解でした!

あ、ちなみにワタシ「優しいパパ」(笑)なので、ちゃんと
「すいませ~ん、半分にカットお願いできますか?」
ってしてもらいましたからね。

あぁ、これもおいしくて幸せ♪♪♪

フワ・サク・カリのしっかりめのクロワッサン(風)の生地の中身はたっぷりあんこ。
トッピングのごまの香ばしさもイイアクセントです。

そしてなにより焼きたてで、ほんのりあったかいのがまたおいしかったです~(*^▽^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

はー、この日はまだまだ「予定」があったのに、朝からしっかりおいしくとっても満足!

前回同様、ゆったりのんびり、イイ時間を過ごさせていただきました。

こちらはやはり、時間的・場所的なハードルがあったりするので、なかなか再訪叶いませんが、また是非近いうちに「チャンス」見つけて伺いたいと思います。

うむー、早く「火の鳥」の続き読みに行かなくちゃーwww

ごちそうさまでした。




2-7珈琲の丘

住所:栃木県那須烏山市小倉1086-12

2 件のコメント:

  1. こんばんは^^

    こめんと 云ってますか?  

    試験送信  こげまるカン太 )^o^(

    返信削除
  2. >> こげまるカン太 さん

    ええ、ダイジです。
    ありがたく頂戴いたしました♪

    返信削除