2015年5月27日水曜日

cafe 彩 #01 (宇都宮市)

熱帯魚って見ると、どーしても「WINK」思い出しちゃうワタシはやっぱり昭和のオジサンだね(^^;

はろっうぇ~~~♪(笑)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.2」
そんなこんなで、ラーメン記事がちょこっと続いたので、今度はスイ活ですw

ちょっと前のある日のこと。

この日は確か、ひさ~しぶりに宇都宮に来まして、ラーパスでスタンプラリーなんかやっちゃったわけです。(それはまたあとのお話)

で、おいしいランチをいただいたあと
「せっかく宇都宮来たんだから、やっぱベツバラも喰っていかないとね~♪」
って思うのは、世の常人の常でしょ?(^ω^)←



つーわけで。


この日お邪魔しました「スイパスのお店」はこちらっ!

(↑栃ナビページリンクしてます)
はいはい、ここは宇都宮市街地から白沢街道を北の方に向かって走っていきました環状線のちょこっと手前にあります、マンション一階テナントのカフェ屋さんです。

こちらも沢山のブロガーさんが訪問レポ書かれてまして、特にランチの「そば粉のガレット」とか、夏限定の「きゃわいいクマさんかき氷」が印象的だったりします(^^)

お店にはいるとまず目に飛び込んでくるのが
「でっかい水槽に泳ぐ淋しい熱帯魚!!」

これもこちらの名物だったりしますね。

店内のど真ん中に「ででん」とありますので、どの席にいてもよく見えますよ~。


お店そのものは、シックでナチュラルな雰囲気のオトナカフェって感じです。

訪問時はランチタイムが終了したばかりでしたので、先客1組しかいませんで、おっさんひとりでも気兼ねすることなく、全然ゆっくりまったりできました♪

さて、こちらでいただけるスイパスメニューはこれ!

「3種類から選べるクレープ」「定価400円までのドリンク(結構種類ありました)ですね。

6月からは「とちおとめシロップのかき氷」も選べるようになるとのことですが、今回はまだでしたので、、、ん~どれにしようかなっと♪

そんなこんなで多少悩みつつ、おねーさんにオーダーしまして。

その後はぽや~っと目の前の水槽の中を無心に眺めながら、待つこと10数分でしたでしょうか。

「おまちどおさまでしたー」

はいきた~♪

おおおぉ~!ひらっひらで「ちゃんと巻いてない」大きなクレープ、なんかちょっと意外ですが、とってもキレイでおいしそう!!

ホット塩キャラメルと
ナッツのクレープ
ワタシのセレクトは、これにしてみました♪

大きなお皿にバニラアイス、そこにキレイなひだを描くようにふんわり被せられたクレープ。
トッピングにはクラッシュナッツと粉砂糖。

いやどーも、こりゃまた「おしゃんてぃ」ですなぁ(-^□^-)

アイス、結構たっぷりで食べでありますよ~。

クレープは当然焼きたて、だからぼやぼやしてるとアイスが溶けてきます。

っつーか、添えられたこのシロップが、品名の通り「ホット塩キャラメル」ですから、やっぱね

シロップかけると、さらにアイスが「とろ~ん」な訳ですよ。

店主さんから「シロップはやや塩気濃いめに作っておりますので、調整しながら召し上がってください」って言われたんですが………まーダイジっしょ♪

ってことで、一気に全部ぶっかけちゃいました(笑)

やっぱりちょこっと「濃いめかな?」とは思いましたが、でも甘くてしょっぱくて、ナッツの香ばしさとカリカリがまたクレープとアイスにぴったりマッチして、すっごくおいしかった!(≧▽≦)

この日はちょいと気温が高かったので、ドリンクのセレクトは「アイコ16歳で。

てか、この「ミルクピッチャー」もカワエエ!!!

ワタシあんまりコーヒーにミルクとか入れない方なんですが、思わず使わせてもらっちゃいましたよww

すっきりした苦みのアイコは、濃いめの甘じょっぱさのクレープによく合って、いい具合においしくいただけたのでした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちらを知ったのは、だいたい1年くらい前。
とあるブロガーさんのブログででした。

是非一度~と思いつつ、他店での「スイ活」もあったりしてなかなか伺えずにいたんですが、今回のスイパス第2弾で対応してくれたため「渡りに船」でお邪魔することできて、本当にありがたかったです。

こちら、実はランチなんかもなかなか良さそうですし、やっぱりあの「きゃわいいクマさんかき氷」もいただいてみたいので、また是非伺いたいと思います♪


次は誰かさんと一緒に「楽しい熱帯魚」(笑)を見に来られたらいいな~(*^^*)

ごちそうさまでした。




cafe 彩

住所:栃木県宇都宮市海道町810-2 アーバン菊水
TEL:028-678-6952




【次回予告】
やっぱねー、ちょっとねー、おみやげ買ってかないとねー、ヨメがねー(^^;;

お楽しみにッ!!

4 件のコメント:

  1. こんにちは~

    熱帯魚見るとテンション上がります!

    若き日に巨額な金額を投資して沢山熱帯魚飼ってました。

    お洒落ですの~クレープ!!

    あま~いスイーツ記事楽しみにしています!!

    返信削除
    返信
    1. お~!そうでしたか。
      ワタシは動物も植物も面倒見られないので、最初から放棄してる人です(^^;

      クレープって、きちんと包んで中に割としっかりした具材って感じのイメージだったので、こんなオサレな盛りつけもあるんだなぁって思ってしまいました。

      次回も甘いです(笑)

      削除
  2. こちらのスイパスも良さげですねぇ♪メモメモ
    近い内にお邪魔しちゃおうっと^-^v

    お土産で立ち寄ったお店 私も先日お邪魔してきましたよぉ♪

    返信削除
    返信
    1. こちらもスイパスメニューもよかったですよ~♪
      「マシュマロのパリパリ」ってのも気になるところです(^^)

      あらま、バレちゃいましたか(笑)
      素敵なお店ですもんねー(*^^*)

      削除