2015年5月28日木曜日

harenohi(ハレノヒ) #01 (宇都宮市)

なんかねー、もう「特別な日」じゃなくても、ここのケーキ食べたら『ハレ』だねっ!(*≧u≦)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


前回の「cafe 彩」さんからの続きです。

この日はひとりで宇都宮方面出かけまして、ひとりであれこれ「おいしい思い」をさせてもらいました。
いや~、満足満足♪

でも、そんな状態で手ぶらで家帰ったら、きっと不機嫌になる人、いるよねぇ………(ーー;
うむー、、、やっぱ『おみやげ』買って帰ろうかな、いちお。

………といいながら、実はこの日は最初からテイクアウト買ってくつもりではいたんですけどね
自分の分も含めてwww
エヘヘヘヘヾ(´ε`*)ゝ



つーわけで。


やってきましたのは「cafe 彩」さんから車で2~3分の、本当にすぐのところにありますこちら!!

(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここは先ほどの「cafe 彩」さん北側の宇都宮環状線を西に進むこと約1キロくらいのところにあります、パチンコZENTのすぐ裏手にあります、去年の9月にオープンしたばかりの洋菓子屋さんです。

開店からまだ1年も経ってないんですが、すでにとっても人気のお店なんですよ~♪

そうそう、こちらはなんと同名の「harenohi」の店名で、建物の1階が洋菓子店、2階がヘアーサロンになってるんです。

なものですから、こちらはお店の内外装ともに「あっちもこっちも」とってもセンスがよくてオシャレな雰囲気でまとめられてるんですよねー。

ワタシのお目当ては当然ヘアーサロンではありませんのでw、左側の矢印に従って『1F SWEETS』の方に伺いますよ~。

このウッドデッキと小さなお庭も、めっさセンスいいですねぃ( ´艸`)


お店はそれほど大きくはありませんで、
店内入るとすぐにショーケース。

この日は平日ちょっと早めの訪問でしたので、
出来たてのケーキがい~っぱいありましたよ♪

なかなか凝った作りのケーキですが、
最高額は1個400円で、とってもりーずなぼです。


奥の焼き菓子コーナーも充実してますね。

ちょっとオトナな雰囲気も醸されてますカモ(^^)

さて、こちらでいただけるスイパスメニューは

「ショーケース内のケーキどれでも好きなの2個」

大抵のお店ではスイパス対応のケーキって種類決められてることが多いんですが、こちらはどれでも好きなの選ぶことができます。
うれしいですねぇ(≧▽≦)


でも、どれもすごくおいしそうで、、、さぁどーしよう(笑)

う~ん………って優柔不断なワタシ、かなり迷ったあげく、ようやく2つをセレクトしましたよ(〃'∇'〃)エヘッ

んじゃ、帰りましょうか♪

イケメン店員さん、スイパスのみの利用にもかかわらず、丁寧に箱詰め&オサレ紙袋に入れていただきまして、なんだかかえって申し訳なくなっちゃいます(^^;


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そして帰宅~♪

ってことで、今回ワタシが購入したケーキはこれっ!!

ミラネーゼ
ひとつめは、スイパス本誌にも載ってました「ミラネーゼ」

なかなか独創的なケーキの形は、こうやってみると「カグちゃん竹からぱっか~ん♪」ってカンジ?(笑)

ショコラの生地&ムースの土台にピスタチオ入りのスポンジ。

ウツクシイ層になってます。

中にはベリーのソースがたっぷり入ってますよ~!!

自然な甘さがさっぱりおいしいです。


いちごのタルト
もうひとつは「この日のオススメ」にもなってました「いちごのタルト」

大粒のとちおとめがふんだんに使われてまして、たっぷりの生クリームの上に君臨するひときわ大きな一粒は、ハート型に飾り切りされてます♪

とってもメルヘンチックで女子好みのひと品ですねー♪

………と思ったんですが、、、ちょっと角度変えてみますね(^^;

ほら、少し横から見るとこれまた独創的な形。
クリームが「もりもり」ってしてます。

アレ?でもこの「形」………あの「ウルトラ怪獣」にそっくり!?
ハート型のいちごもどう見ても「しっぽ」に………(゚_゚i)

以降ワタシの中ではこのケーキ「○イン○ール」にしか見えなくなりました(笑)(笑)(笑)

……ゴメンナサイ(v_v)

あ、でももちろんお味はすごくおいしいですよ!!

クリームは重くなく、とちおとめの爽やかな甘み酸味と、カスタードのまろやかさと、非常にマッチしてます。
タルト生地は結構しっかりめでサクサクでした(^^)

あ、ちなみに今回は、ワタシもどっちも食べたかったので、ヨメにおみやげと言いつつ
「はんぶんこ~!おねがいっっ!!(^人^)」
ってさせてもらったので、しっかり両方味わえました(笑)


はー、おいしかった(*^^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちらも前々から沢山のブロガーさんが記事書かれてたり、グルメサイトに投稿されてるの見て、いつか伺いたいお店のひとつでした。

なので、こちらも今回スイパス対応してくれてお邪魔することができて、とてもラッキー♪

今回の2個はもちろん期待を裏切らないおいしさでしたし、こちらのオリジナリティあふれる華やかなケーキの数々、是非他のものも食べたいと思いました。

できれば期間内あと2回、フルに利用させてもらいたいお店です。

次回はチーズ系のいただきたいなー(^^)
ってことで、また伺わせていただきますね♪

ごちそうさまでした。




harenohi(ハレノヒ)

住所:栃木県宇都宮市下川俣町500−10
TEL:028-613-3966

2 件のコメント:

  1. こんにちわ~!記事待ってました♪
    苺のタルト私も買っちゃいました。美味しかったですよね

    返信削除
  2. やっぱりkakoさんもタルト買われたんですね♪
    すごくおいしかった(≧∇≦)

    また宇都宮に行ったら寄らせてもらおうと思います♪

    返信削除