2015年5月20日水曜日

チーズケーキ工房 MANIWA FARM #01 (那須町)

大自然の中、フクロウさんがお出迎えです♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さてさて、数日間「ガッツリラーメン」続いたので、今日は「甘いモノ」アップしましょうね~♪

相変わらずあんまり進捗状況はかばかしくないですが、てきとーに「スイパススイ活」も続けております。

今回のスイパスも結構魅力的なお店多くて、あのお店このお店行ってみたいところばっかりなので、あと2ヶ月とちょっと「厳選」して「地道にコツコツ」(←まれカブレw)伺う所存でございます~(笑)



つーわけで(^ω^)


そんな今回はこちらに行ってきましたよ♪

チーズケーキ工房
『MANIWA FARM』さん
はいはい、こちらは那須の高原エリアからさらに奥の方の、東北自動車道那須高原SA(スマートIC)近くの静かな山間部にあります、那須高原産の新鮮な牛乳を使って作られる、超人気のチーズケーキの専門店です。

いや~、こちらが「スイパス対応店」になったのって、かなりすごいことなんですよ~!!
ワタシも本誌見て「とりあえずこちらは来なくちゃリスト」に入れておきましたので、那須高原エリアの1店目で訪問です(*^^*)
(先日アップのY's Muffinさんは西那須野ですからねw)

って、画像見るとわかる人はわかっちゃいますね。
お邪魔したのは、スイパス期間始まったばかりのころだったりします(^^;;;

今は、もっと牧草が青々、花も咲いててもっといい感じのロケーションになってるはずですよ~♪

木のぬくもりが感じられるキレイなログハウス。
店内外、とっても落ち着きますねー。

こちらはもちろんイートインできる造りではあるんですが、ワタシは今までテイクアウトだけでしか利用したことありませんでしたので、ちょっとワクワク(^^)

さてさて、こちらは「チーズケーキ工房」の名前の通り、本当に様々な種類の「チーズケーキ」があります。

レアにベイクド、季節のフルーツを使ったもの等々、どれもおいしそう!!

というわけで、こちらでいただけるスイパスメニューはこれ。

定番商品の「ベイクドチーズケーキ(プレーン)」に「コーヒーか紅茶」が付くセットです。

ケーキの種類は選べませんし、アイスもクリームもフルーツも付きませんが、それだけの価値あるうんまいケーキなんですよ~(^^)

先ほどのショーケース脇のカウンターで注文と会計済ませましてテーブルに。

当時は他にお客さん2組くらいでしたので、とってものんびりした雰囲気の中でしたが、すぐに持ってきてくださいましたよ♪

「おまちどおさまでしたー」

チーズケーキセット
はいきた~♪

しっとりふんわり感、伝わりますでしょうか?
シンプルですが、逆にごまかしきかないビジュアル、間違いないでしょ(^^)

室内撮影で微妙な色合いですが(汗)、出来たてのチーズケーキは濃厚なのに不思議とさっぱり。

ベイクドなのにレアみたいな爽やか感、すごくおいしい!!

飲み物はいつもの通りホットコーヒーで。

いい風合いのカップで雰囲気ありましたが、味はまぁ普通かな(^^;

あっという間に食べ終わりww

………うわー!紙ナプキンのウシさんもかわええo(〃^▽^〃)o

そんなこんなで、ちょっとゆっくりめにケーキいただきましたが………でもやっぱ、もう少し、食べたいよねー(笑)(笑)(笑)

やっぱ、買っちゃう?

そ、そう!(°∀°)b

おみやげだよ、おみやげっ!!(笑)(笑)(笑)

買っちゃいましたー♪

ええ、もちろん自分の分だけじゃないですよ~。

那須の雪解け
おそらく、MANIWA FARMさんの一番人気商品ですね。

これ、なんて言うんでしょ?
「ペーストタイプ」?
「生しぼり」?
「汲み上げチーズ」?
……ま、まぁ、そんなイメージと思ってもらえればいいかな?(;^_^

せっかくだから、りふてぃんぐ。

ふあふあで、さわやかで、お口の中でほわ~んてとろけていく様は、その名の通り「雪解け」って感じですね。

上手く説明できないけど、、、う~ん、あと5個くらい食べたいぞ(・ω・)←←←


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


スイパス第2弾は、↑でも書きましたが、少し「厳選」して行こうと思ってます。

その中でも文字通り「ヤバイお店揃いの那須高原エリア」の最初に選んだこちら、やっぱり正解でした。

シンプルだけど間違いなく、飽きが来ないおいしさ。
ホントに「チーズケーキっておいしいなー♪」って再確認しましたね。

また是非、チャンス狙って再訪したいなー。
次は、、、店内連食しちゃうかも~(//▽//)

ごちそうさまでした。



チーズケーキ工房 MANIWA FARM

住所:那須郡那須町大字豊原丙4525
TEL:0287-77-0534

2 件のコメント:

  1. こんばんは~

    これまた、旨そうな!

    でも・・・・遠いな!
    ドライブがてら行くしかないですね!

    旨いもの求めるならね!(笑)

    返信削除
    返信
    1. スイ活もいくつかネタがたまってますので、おいおいご紹介しますね~♪

      こちらは白河に行く途中って考えると、そんなに遠くもないですよ(^^)
      近くにあるコッペパン屋さんもとってもおいしいです~!

      削除