2015年5月16日土曜日

Sacchi #02 (宇都宮市)

なるほどなるほど、表に声をかけてから……ですね♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さてさて、この「Blogger」にブログ移転してようやく1週間が過ぎました。

ところ変われば何とやらで、最初は記事アップの仕方の勝手が違うので(内容は大して変わらないけど ^^;)、ちょいと戸惑いつつやってましたが、それなりになんとな~く慣れてきた……かな?(^^;


さらにもう少し余裕ができたら、もしかしたら「冒頭グダグダ」も復活するかもねー!?

長文好きな方、お楽しみに……って、o(`ω´*)oイイカゲンニシロ(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そんなわけで、今回お送りしますのは、まだまだちょっと前のネタでございます(大汗)

あれは確か……春休み帰省中の小僧と一緒に宇都宮に遊びに行ったときだったかな?

「おーい、昼ごはんどうする?」

「たまにはラーメンじゃなく、からあげとかカレーがいいなー♪」

ふーん、、、んじゃ、オサレ感ありながら、りーずなぼに腹いっぱいのここ行ってみよっか?!


(↑店主さんブログリンクしてます)
はいはい、こちらは宇都宮大学の東脇のちょっと細い道、通称「久部街道」に入ってすぐにあります、学生御用達のオサレトロなカフェ屋さんですね。

ワタシ訪問は2回目。
前回はとろとろオムライスいただきましたが、アレもおいしかったな~♪

前回はお店の「表側」でいただきましたが、今回は「裏側」に行ってみましょう♪

建物東側のふつーのご家庭の玄関的なところから、おじゃましまぁす(^^)

「裏側」の室内は、やはり民家の茶の間を改造した感じ。

でも靴のまま板の間に上がり、テーブルにかけます。

メニューは鴨居にかけられたこんな感じ。
ほぼ600円前後なので、フトコロ淋しいとーちゃんにもとっても優しいですw

さーて、なににしようかな~♪

「キーマカレー食べる~(^O^)」

あらそう、んじゃワタシのオーダーはからあげですかね。

「すいませーん」

この日は店主さんお一人体制で、接客から調理まですべてこなされ忙しそう。

なので、ちょこっと時間がかかるのは致し方ないところ。

小僧と二人、どーでもいい話したりスマホポチったりしながら待つこと15分くらいでしたかね~。

「おまちどおさまでしたー」

まずは野菜たっぷりのコンソメスープ。

表側だとセルフですが、裏側でいただくときはこうやって持ってきてくれるんですね。

そういえばこの日は土曜?(確か)だったので、サービスドリンクはつきませんでした。


キーマカレー
小僧オーダーは、具だくさんでしっかり煮込まれた、たっぷりキーマカレー。
思った以上にしっかり辛くて、なかなかおいしゅうございます(^ー^)

量的に普通に見えますが、実はお皿が大きいので、結構多いですよ~。

ちなみに、ごはんは大盛りでお願いしましたが、追加料金もありません。
これにサラダもついて600円はお得でしょ?♪


ゆずこしょうからあげ
ワタシオーダーは、数種類ある「からあげメニュー」からこちらを選んでみました。

やっぱり大きなお皿にもりもりのワンプレート、ステキすぎ~d(*^v^*)b


ゴロゴロ大きめのからあげは5個。

もも肉がカラっと揚げられ、柔らかムチムチ♪

サラダももりもり~。

キャベツ沢山でうれしいです。

下味でつけられた柚子胡椒のピリッと爽やか風味がとってもイイ感じ!!

そうそう、こちらのごはん、なんと「おかわり無料」なんです!!
やっぱり当然「ごはんベホマ」やっちゃいましたわ(//▽//)

はー満腹満腹(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


前回も思いましたが、こちらのごはんはオサレ感ありながらどこか「お母さんの家庭料理」を彷彿とさせます。

「できたてのおかずで、ごはんたくさん食べてねー」って気持ちがすごく伝わる、あったかさ。

こりゃやっぱり近所の大学生、通っちゃうよねー。

初訪の小僧ももちろん満足げに
「ここいいねー、うちの大学の近所にも来て欲しいぞー」
うん、確かにそれ言えてる(^^;;

おいしくお腹いっぱい、親子ともども大満足。

また近いうち、今度は「スイーツ系」も食べに来なくちゃね♪

ごちそうさまでした。




Cafe & Dining Sacchi

住所:栃木県宇都宮市峰町318-6
電話:028-612-3979

4 件のコメント:

  1. こんにちは~

    フムフム・・・皆さんの参考にしながらカスタマイズしていますが、なかなか難しいです!

    本題~
    やっぱり、学生さん向けなのか良い感じの量と値段ですね!

    ゆず胡椒風味のから揚げ・・・参考になりました!
    作って見よう!

    返信削除
  2. >> 腹ペコ番長 さん

    ワタシでわかることでしたらお答えしますよ(^^)
    柚子胡椒もおいしかったですが、ワタシ的には「ヒリヒリ」も気になってます♪

    返信削除
  3. こんばんは^^

    わんぷれえと^^ アジアンティックでよさそうです!(^^)!

    ところで、番長さんのから揚げも食べて見たいですね)^o^(  

    ねぇ!  

    返信削除
  4. >> こげまるカン太 さん

    ちょっとオサレげですが、おっさんでも全然気にすることなく行けるお店ですよー。

    番長さんからあげ………美味しそうですなぁ(^q^)

    返信削除