2015年5月14日木曜日

Y's Muffin COFFEE HOUSE #01 (那須塩原市)

1杯ずつ丁寧にハンドドリップ♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊


「Sweets Passport vol.2」
あぁ……なんかこの書き出し、ずいぶん久しぶりな気がします(笑)

ameblo版ワタシブログではこのくらいご紹介しました『スイパスでスイ活』シリーズ。

第1弾の時ほどではないものの、現在進行形の第2弾も、それなりにゆるまったりと進めておりますよ~♪



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ってことで「Blogger版スイ活」の始まりは、ちょっと前にムスメと二人でお邪魔してきましたこちらから~(*^^*)

(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、こちらは旧西那須野町。

国道4号線のセガとかマックとかあるあたりからさらに西の方に向かってきましたところの、カゴメの工場の近くにあります、スイーツ店の中ではなかなか珍しい「マフィンメインのお店」なんですよ~。

以前は「ラーメン陸王」さんとか「つけそば流星」さんとかのすぐ近くに、テイクアウト専門のお店であったんですが、いつの間にかちょっと郊外のこちらに移転され、現在はマフィンだけでなく他のスイーツ系や、軽食等も楽しめるお店になりました。



お店はいるとすぐに「オールディーズなアメリカンダイナー」の雰囲気。

この「ケンとメアリーがロコモーション的レトロポップ感」(笑)、とってもイイですね~♪

さて、こちらでいただけるスイパスメニューはコレ!!

日替わりで常時10種類程度のラインナップを誇るお店自慢のマフィン1個&チョコチップクッキー+選べるドリンクのセットです。

そのマフィンは、スタンダードなプレーンはもちろん、チョコやナッツ、フルーツ入り等多種多様!

ん~、どれにしようかな~(^^)

てか、スイパス外ですが、ワタシの大好きな「あぽーぱい」とか「デビルズケーキ」とか「スコーン」とか、あと「フレンチトースト」とか「サンドイッチ」とかも、とってもおいしそうだなぁ……(^Q^)←←←



オーダー後、支払いを済ませましたら「お2階でごゆっくりどーぞー」ってことですので、階段とんとん上がっていきまして………お~!2階もやっぱりアメリカンではありますが、今度はどっちかというと「カントリー調」の落ち着いた雰囲気になりますね。

この日は先客1名様、ゆったりした雰囲気でムスメと二人、特に会話もないまま(笑)、待つこと15分くらいでしたでしょうか。

「おまちどおさまでしたー」

はいきた~♪

今回ワタシのセレクトしたマフィンは
「ピーナツバターチョコチップ」

……てか、写真ではわかりづらいですが、このマフィンもクッキーも、結構でっかいです。

マフィンはその名の通り、ピーナツバターが香ばしいひと品ですね。

クラッシュピーナツとチョコチップも、ゴロゴロでカリカリです♪
マフィンそのものも思ったより「もさもさ」しておらず、しっとり系。

チョコチップクッキーもさくさくでおいしい!
けど、この「でっかさ」には、ちょっと苦戦しました(笑)

ドリンクはカフェラテにしてみましたよ(^^)

ちゃんとラテアートにしてくれたのはうれしい反面、おっさんにハート型は……ちょっと気恥ずかし感もあったかな(//_//)

先ほどの写真の通り、きちんとハンドドリップで入れてくださったコーヒーとまろやかミルクが、大きめのカップになみなみで、これもとてもおいしかったです♪

ムスメセレクトのマフィンは
「バナナウォールナッツ」

ドリンクは、これまた注文受けてから作られる「バナナシェイク」(確かそんな名前だったと ^^;)

この『バナナづくし』もたいそうおいしかったみたいで、ワタシはいつもの通り味見できず(;_;)
ムスメ一気食いしてやがりましたよ(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


以前テイクアウトのお店の時は、何度かお邪魔したことありましたが、こちらに移転してからは初めての訪問。
でももちろんマフィンのおいしさは変わらず、さらにメニューが増え、おいしいドリンクのラインナップも充実。

静かな郊外で、とっても雰囲気のいい「アメリカンダイナー風カフェ」以前以上にお気に入りになりました(*^^*)


それほど遠くないので、またスイパス使わせていただきたいし、軽めのランチなんかでも再訪してみたいなー♪

ごちそうさまでした。



Y's Muffin COFFEE HOUSE

住所:栃木県那須塩原市井口502-44
TEL:0287-48-6612

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    昔、某ゴリラさんの近所に有りましたね!
    何度か購入した記憶が有ります!

    ご主人もご一緒に始められたのかな~

    ちなみにいじっていたらブログ開設してしまいました(笑)

    返信削除
  2. >> 腹ペコ番長 さん

    そうですそうです。
    以前は小さな対面式カウンターのみでしたが、今は2階建ての立派なカフェです。
    お嬢さん、多分喜びますんで連れてってあげてみてくださいね(^^)

    がんばってください(^^;

    返信削除