2015年6月20日土曜日

Cochon D'or -コションドール- #09 (宇都宮市)

ひさしぶりに、ブタさん達と「まったりおやつタイム♪」


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



え~と、2週間ほど前にさらっと書きました「デパートの9階で肉祭り」した日のお話です。

この日「お祭り会場」へは、各自で午後6時に現地集合という約束になってまして、当然遠方からのこのこやってくるワタシは仕事はお休み。

で、宇都宮の中心部なんて「都会」にはたまにしか来られないんですから(笑)
せっかくだから少し早く来て、最近ご無沙汰の「ねーさん」に挨拶していきましょうよ♪


******************************

つーわけでv(^oo^)v

ねーさんには、前もってLINEで「行くよ~♪」って伝えておきまして、やって参りましたよ!!

(↑ブログリンクしてます)

はいはい、ワタシブログではすでにおなじみの、宇都宮市役所のすぐ西側の東武線沿いにあります、コションねーさんが切り盛りする定食屋……いや、今回は「カフェ」ですね(笑)

訪問は、平日午後3時ころ。
ランチ時はかなり混み合うこちらも、この時間になるとすっかりまったりタイム。

そういえば前に来たときは、お一人様で貸しきりだったっけ……(^^)

なーんて思いながらお店に入っていきましたら、、、あらま、この日はお久しぶりの再会なあの方(謎)がいらっしゃいましたよ♪
どもおひさしですー(*^^*)

そしてさらに、ワタシ到着から数分後。

「オラオラ~!来てやったぞ~( ̄^ ̄)」

………ええ、宇都宮の中心部と言ったらやっぱりこの人!な、MRN姐さんも。

……いや、だってね
「宇都宮の方に来っときは、ちゃーんとアタシに連絡するんだからなっ!(  ̄っ ̄)」
って「厳命」されてましたしー、約束破ると怖いしー(´□`。)

……え~と、表現に多少フィクション含まれておりますので、ご了承くださいwww

とまぁそんなわけで、いつものように和やかリラックスタイムに突入です。

いつものように、来るたびに少しずつ増えていくコションさん(ブタさんね ^^)を愛でつつ……今日はなにいただきましょうかねー♪

この週のランチとスープはこんな感じでした。

グラタンも食べたいんだけど、この後「肉祭り」だしなぁ(笑)
スープもいいんだけど、、、どっちかっつーとトマト系が好みなワタシ。

「あ、アタシランチセットねー♪」
おっと~、姐さんは早速「麦でぷはー」しつつ即決っすw

う~ん、どーしよ、、、じゃあ今回は久しぶりに「2時からメニュー」にしましょうか。

ねーさん、おねがいしまぁす♪

「は~い♪」

そうそう、ここで参考まで。

ワタシブログで時々登場する「姉系」敬称は、現在のところ
「姐さん」「姉さん」「ねーさん」「姉御」
が、いらしゃいます。

あと、他に「かいちょー」とか「○○女子さん」なんて使わせていただいてる方もいらっしゃいますね。

まー誰が誰だかはわかる人はわかるでしょうがw
いちおー明確に分けておりますので、その辺もお楽しみいただけると幸いかと♪

………え、男性はどうなのかって?
それもいろいろ呼ばせていただいてますが、わかる人にはわかるじゃないですかーwww

おっと、そんなどーでもいい余談書いてたら、あっという間に姐さんの前菜が来ちゃいましたわ(笑)

わさわさ葉っぱサラダと、ジャガイモのキッシュと、カボチャペーストのカリカリフランスパン。
どれもおいしいんだよねー(^^)

ソーセージとキノコの
トマトクリームグラタン

で、続いて姐さんのメイン。

焼きたて出来たて熱々、ボリュームもなかなかです。
ちょっと食べさせてもらいましたが、、、やっぱうまーい!!(*^^*)

うむー、やっぱりこっちがよかったかな~なんて気にもなりつつ、そろそろお腹もいい具合に減ってきたぞーとか思ってましたら

「おまちどおさまでしたー」

さぁ!来ましたよ~♪♪♪

大きな「メイン用のお皿」に、たっぷり載せられたてんこ盛りの葉っぱ。

そう!今回はコレいただきますよ!!

……もちろんただのサラダじゃないですよ。
この葉っぱをかき分けていきますと~………(^ー^)

クリームチーズとサラダの
フレンチトースト

はいきた~♪

たっぷりサラダの中には、焼きたてのフレンチトーストが隠れておりますです。

宇都宮市内の人気パン店「アユメイ」さん特注のフランスパンに、たっぷりとミルキー卵液をしみこませてじっくり焼き上げた、このフレンチトーストが本当においしいのです!!

だんめんず。

このしみしみ具合、わかるでしょうか。
しっとりふんわり、表面はカリッと。

パンはやや甘めの味付けですが、野菜のさっぱりさとドレッシングとクリームチーズの塩気、ナッツの香ばしさがとてもいいバランスで、ほんっとーにおいしくて大好きです!!

ドリンクはアイスコーヒーなんですが、、、。

これはねー、実は姐さんから
「アタシ酒しか飲まないからさー、セットのドリンクあげるわ~」
ってことなので、ありがたく頂戴いたしました(^^;

となると、さらに付いてくるのはこれもなんですね(笑)

「アタシ甘いものいらないからさー、コレも食べていいわよ~」
ってことなので、こちらもありがたく頂戴いたしました(^^;;;

おなじみセットに付いてくるミニパフェ

きゃらめりーぜされたバナナとフルーツ、甘すぎないホイップクリームがやっぱりうまし。

姐さん、いつもいつも悪いねー(^^)

そんなこんなで、話は弾みまくりながら、いつしか時は過ぎ。

ここであの方(謎)は離脱。
いや~、いろいろお話しできて楽しかったです~(*^^*)

で、まだもう少し(時間もお腹も)余裕があったワタシはホットをおかわりし。

姐さんはなんとスープをおかわり。
あらまー、お酒以外のもの追加注文するなんて珍しいことでww

と言いつつ、その後もさらにさらに「姐さんの"毒"演会」(笑)は続いたのでした(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


と言いつつもいつしか気づくと時間は17時を回っておりまして。
ホントにワタシの集合時間が危うくなってきましてそろそろタイムアップ。

後ろ髪引かれながらも、この日の「おやつタイム」はお開きとなりました。

******************************

いつもながら、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
今回も面白おかしく楽しくおいしく、過ごすことができました。

お会いした皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

前回訪問からちょっと間が空いちゃいましたが、またきっと、宇都宮の中心部あたり来るときはお邪魔することでしょう。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいコションちゃん】

1回目~ハンバーグデミチーズ焼きなランチ
2回目~焼きバナナなフレンチトースト
番外編~しんえん会の前哨戦的な
3回目~アフターかんちゃん♪
4回目~小僧と一緒によくばりランチ
5回目~手下Bと一緒にクリームソーダ
番外編2~The Way to『えん会』
6回目~あ、もみじずきでフルコース
7回目~昆虫採取ツアーの〆の一軒
8回目~まったり独り占めでバナナなフレトー


Cochon D'or -コションドール-

栃木県宇都宮市松が峰2-8-7
028-610-0967

0 件のコメント:

コメントを投稿