2015年6月23日火曜日

縁 -ENISHI- #01 (宇都宮市)

やってきましたJR宇都宮駅!!

エキナカショップで、待望のスイ活♪




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.2」
久々に本誌画像で、さらに続きます「スイパススイ活」♪


******************************

さて、今回展開されてます「スイパスシリーズ」はご存じの通り「第2弾」な訳ですが、ワタシ実は第1弾の時から「狙ってて行けなかったお店」がありました。

それがこちら!!

『縁 -ENISHI-』さん
(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここはトップ画像の通りJR宇都宮駅西口のエキナカショッピングビル「PASEO」の一階。

改札口方面から入ってすぐのスタバの向かいにあります、栃木県内の農家から集められた食材を使ったおいしいカフェメニューや、厳選されたショップのアレコレを買うことができる、簡単に言うと「とってもオシャレな道の駅産直売店」的なお店です。

先ほど書きましたように、こちらでは第1弾の時からスイパス対応されてまして、その内容がこりゃまたすげーのでございましたよ。

でもねー、基本的に「車移動」のワタシ、駅ビルってなかなか来る機会ありませんし、しかもこちら、スイパス使える条件が「15時からで数量限定」とあって、地方在住のイナカモンには難易度高いんですよ(≧△≦)

「いつか絶対なんとか~!!」って思いながら前回は結局見送り。

でもなんとか今回こそは!!って一念発起、ようやくお邪魔できました!!


お店は割と結構広い敷地で、半分が売店、半分がカフェスペースになってます。

売店にはホントに県内超有名店のパンや焼き菓子なんかも置いてありまして、マジ「うひょー」って感じです。
でも今回は時間がないので、ささっと奥のカフェ受付カウンターでオーダーさせてもらいますよ。

売店のアレコレは、次回来られたら是非~ってカンジで(^^;

さて、こちらでいただけるスイパスメニューはコレ!!

写真見ただけですでにもう「ヤバい」豪華な一品です。
ワンメニューですので、即オーダー。

「好きな席でお待ちくださ~い」
ってことですので、、、

セルフでお冷やいただきまして。


お店の真ん中あたりのテーブルでワクワクドキドキしながらウェイティング♪

へへ、おわかりですね!!
プレート「1番」ということは、当然「スイパスタイム」の1番目ということです。

15:00ぴったりにしっかり訪問しましたわ~(//▽//)

で、気がついたこと。

この時間でもランチされてる方結構いましたね。
しかも、男性(ワタシより先輩っぽい方)も数人いらっしゃいました。

雰囲気的にも誰でも入れる敷居の低さもポイント高いと思います。

とかそんなこと思いつつ、待つこと10分くらいでしたでしょうか?
おねーさん、お盆に大きなお皿載っけてやってきましたよ~(^^)

「おまちどおさまでしたー」

いちごフレンチトースト
ジェラート添え
はいきた~♪

いやいやいやいやいやど~も、こりゃビックリ!!
今までワタシ、結構な数の「スイパスメニュー」いただいてきましたが、これはもうトップクラスの豪華さとボリュームですね。

ホントにコレで540円でいいの!?って思っちゃいます。

大きめにカットされたフランスパンの焼きたてフレンチトーストが2切れ。

そこにこれでもかって程もりもりのフルーツ、ホイップクリーム、バニラアイスにいちごとキャラメルのソースがかけられてます。


今回はあんまりうれしいんで、いろんな角度から余計に写真アップ(笑)

ホントにどこから見てもおいしそう!!

量はコレ、6枚切り食パン換算で2枚分は優にあるんじゃないかな?
小食の方だと十分ランチになっちゃうんじゃないでしょうか?

おやくそくの だんめんず。

たっぷり卵液しみしみのパンは、表面カリカリ中ふっくらに焼かれてまして「こんがりあつあつふあふあもちもち」です。

ホイップクリームやアイスが載せられてる分、パンの甘みは抑えめかな。
だからとっても食べやすいです♪

で、フルーツ、特にイチゴがおいしい!!(≧▽≦)

この時は「県内産のとちおとめ」でしたが、今は「なつおとめ」に切り替えられたようです。
華やかな甘みと酸味がたまらなくおいしかった~!!

あ~、来てよかった~(*^^*)←

ドリンクはアイコでしょw

器がプラ容器なのは、まぁいたしかたないところかな?(^^;
他の方のブログで見たりすると、ホットは陶器みたいなので、次回行けたら、、、。

味はまぁ普通にアイコでした♪

ブラックで来ますので、卓上にはこんなに味変アイテムがw

この辺もいたしかたなしですね(^^;;;

おっとミヤリーさん♪

せっかくだからツーショットよろしく~(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


はぁ~、短い時間でしたが、ここはすごかったわ~。

もう少し「ワタシ的アクセス」が楽でしたら、もっともっと………おそらく一気に3回行っちゃってることでしょう(笑)

う~、、、スイパス期間残り後1ヶ月とちょっと、なんとかあと一回来たいなー。
そのくらい超満足・気に入ってしまいました(*^^*)

でもこれ、スイパス使わないで通常価格でも750円はかなりお得だと思います。

宇都宮駅よく使われてて、スイパス持ってて、こちら未訪の方、ここは絶対にオススメです!!

お腹空かせて是非行ってみてください!!

ワタシもまた「狙って」(笑)伺いたいと思います。

ごちそうさまでした。




縁 -ENISHI-

住所:栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ1F
TEL:028-612-2271

6 件のコメント:

  1. こんにちは~

    このお店知ってます!!

    食べた事無いけど・・・・・(^^ゞ

    意外にサラリーマンの方食事してますよね!


    今回もスイパス買ってなくて・・・

    皆さんの見て!次回こそはって思ってます!

    返信削除
    返信
    1. ありゃ!?番長さん駅ビル行くですか?
      こちらは電車使う方にはとってもアクセスしやすいけど、車メインなワタシにはとても難易度高いお店です。
      でもホントの本気でオススメします。

      削除
  2. こんばんわ~♪
    こちら前から気になっていました。でも~やっぱり車で移動だと駅前ってなかなかお邪魔できないスポットなんですよね(笑
    美味しそうなので~やっぱり残り1か月の間に私もおじゃましたいな。

    返信削除
    返信
    1. どもです~(^^)

      そうなんですよね~、車だとなかなか来る気になれませんよね(笑)
      でも、駅前駐車場20分は無料(以降昼間だと20分100円)ですので、上手く停めてささっと食べてくる的な感じで狙ってみてはいかがでしょうか?(^^)

      ワタシもできればあと一回くらいはなんとかと思っております♪

      削除
  3. 縁さん、良いですよね~!
    私もスイパスで何度かお邪魔してます☆

    駅前駐車所は20分無料ですが、パセオさんの駐車場ならお買い物無しでも1時間無料ですよ~
    (但し、台数は少な目)

    返信削除
    返信
    1. わわっ!コメントありがとうございますっ!(≧∇≦)
      ホントにこちらは、スイバス掲載店の中でもかなりレベル高いのではないでしょうか?
      ぜひあと1回くらいはお邪魔したいです。

      駐車場情報ありがとうございます!!
      今度はパセオ駐車場狙ってみますね♪

      PS:もう一件のコメントもちゃんと届きましたが、内容同様でしたのでこちらだけにさせていただきました。
      ご了承ください。

      削除