2015年7月17日金曜日

ロワイヤル #01 (宇都宮市)

通常でもリーズナボな「高級フランス菓子」

なのに、スイパスだとさらにお得でウレシイ(*^^*)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.2」
さ~ていよいよ大詰めになってきました「第2弾スイパス」

いよいよ今月末までの有効となりましたよっと。

月末には「第3弾」も出るようですし、有効期間切れる前に、いい加減たまってる「第2弾」ネタも書いちゃわなきゃ………ですよねぇ(大汗)



******************************


つーわけで(^▽^;

あと半月、多少「スイ活スパート」記事増えるような気がしますので、ご容赦を~(^^;;;


そんなこんなで、今回お届けしますのは「テイクアウト」セクションからのこちら!!

はいはい、ここは宇都宮の南の方。

環状線の宇都宮南警察署の交差点を南に下ってきました道路沿いにあります「高級フランス洋菓子店」さんです。

高級フランス洋菓子店なんて聞くと、最近は「ましぇ~りしゅしゅ♪」イメージですが(笑)、こちらも住宅街の中にある、とってもいい雰囲気のお店なんですよ~♪

ほうほう、なるほど。
ショーケース内には、見た目も鮮やかで凝った作りの洋菓子がずらずらずらっと並んでます。

でも、カットケーキはほぼ400円未満で、お安く感じますね。

さて、こちらでいただける「スイパスメニュー」は
「日替わり選べるスイーツ2品」

本誌には「その日のオススメスイーツ2~10個から2個チョイス」と書かれてますが、店員さんにお尋ねしましたら

「ショーケースの中のカットケーキ、どれでもお好きなものお選び下さい♪」

とのこと。

うわ~、どれにしよう!!

逆に目移りしますね………やっぱりお値段高いヤツにしちゃおうか!!←←←(^^;;

この子にも、ものすっごーく惹かれたんですが、今回は断念。

迷いまくりながらなんとかセレクトし、んでは帰りましょうか♪


******************************


そんなカンジで帰宅しまして。

さて、んではいただきましょうかねー(≧▽≦)

はいきた~♪

今回は、ちょっとオトナな色合いで、こんなカンジでまとめてみましたよ(^^)


ティラミス
深めのココットにたっぷり入ったティラミスは、トッピングに飾られたミニマカロンが特徴です。

マスカルポーネとエスプレッソって、なんでこんなに相性いいんでしょう!!
やっぱりおいし。

ココ・バナーヌ
こちらも間違いない相性の、バナナとチョコとココアとココナッツ。

バナナチョコのムース的なヤツの上下をココアクッキーで挟み込んで、周りはココナッツパウダーまぶしてあります。
てっぺんにぶっささってるドライバナナが、なんとなくオサレ感ですね♪

想像通りの味ですが、想像通りおいしかったです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さすが店名に「高級フランス菓子」って謳うだけのことはある、いい感じに高級感あってもちろんおいしい、素敵なケーキをいただきました。

↑でも書きましたが、これだけ手が込んでいる一品なのに、もともとのお値段もそれほど高くないので、スイパス利用じゃなくても気軽においしいケーキ買いに来ることができそうな感じです。

ワタシ的にはなかなか来られるところではないのですが、また近くまで来たら立ち寄らせていただきたいと思います。

ごちそうさまでした。




ロワイヤル

住所:栃木県宇都宮市みどり野町20−1
TEL:028-653-6001

0 件のコメント:

コメントを投稿