2015年7月8日水曜日

王王楼 #01 (福島県白河市)

ほうほう「焼売イベント」ですか~。
なかなか面白そうじゃないですか(^^)

てか、
しらかわんカワエエ~U・ω・Uワン


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さて、ちょこっと前のとある火曜日。

………え?なんで「火曜日」って特定しちゃったかって?

いやー、それは以下読んでいただければってことで(^^)


******************************

つーわけで(^ω^)

この日はヨメがなにやらヤボ用がありまして、午後から福島県某所にお出かけすることに。

用件そのものはそんなに大したことではなかったし、場所的にもそんな遠くもわかりにくくもなかったんですが、ウチノシトってなんせ「知らない土地には一人で行きたくない人」なので、ワタシが連れてくことになったんですわ(^^;;

まーでも、せっかくだから「余録」はいただきますけどねー(Φ∇Φ)ウシシッシ

で、とりあえず行きがけの駄賃に白河市内で寄り道しますよ。

こんなとこに来まして……

中のこんなところで………

未食の「レモン」と、お気にの「塩キャラメル」のダブルでウマウマ♪

ふ~、おいちかった♪

******************************

そして、その後。

目的地に行って「用件」済ませまして、再度白河に戻ってきたのは午後6時ころ。
よっしゃよっしゃ、ちょうどイイカンジに、まるで狙ったかのように「でなーたいむ」でありますね♪←←←

かなりご無沙汰ぶりの白河です。

やっぱラーメンかなー………いやいや、この日はせっかくの「火曜日」です、前々から行きたかったここにピットインしましょ!!

(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、こちらは白河市の中心部からちょっとだけ西の方。
JR白河駅から新白河駅方面に向かっていった国道289号線沿いにあります、老舗の中国料理店ですね。

こちらも白河市内でおいしい中華がいただける、人気店だったりします♪

訪問時はディナータイム始まったばかりでもあり、店内入ってすぐのホール内には先客さんはなし。

でも、奥の部屋と二階席?では結構賑やかに宴会?が行われていたようで、スタッフさん忙しく動き回られてました。
おかげさんで、すでに店内はイイニオイで充満。

めちゃめちゃお腹空いてきたー(笑)

「いらっしゃいませ~」

ワタシ達が席に着くと、おねーさんにこやかにご挨拶しながら、メニューと一緒になんかイイカンジにお箸とお冷やとおしぼり置いて下さいました。

そのメニューはかなり豊富なので、とりあえずこのページだけ。

ワタシの狙いは、この「豪華な日替わり」でしたからね♪

でもそしたら、ウチノヨメサマ
「へぇ、この日替わりってなんかお得そうじゃない?私コレにするわ~♪」

えぇ~Σ【*゚д゚*】

それ……オレ頼みたかったのに………(ノ_v;)

………んじゃ同じモノ頼みゃ~いいじゃんって?
………てか、ヨメに違うモノオーダーさせればいいじゃんって?

いやいやいやいや~、そんなことできませんわ~、ワタシには(=ω= ;)

ま、でもどっちにしてもきっと「おこぼれ」は頂戴できますので(笑)、ワタシは違うモノをお願いしまして。

そして待つこと10分少々でしたでしょうか?

「おまちどおさまでしたー」

チャーハン
そんなこんなでワタシはコレを♪

こちらの手打ち麺もいただいてみたかったんですが、当時は完全に「ごはんモード」入っちゃってたもんですから(^^;

ほうほう、さすがは中華屋さんのチャーハンですねー。

王道スタイルの素晴らしいビジュアルです(*^^*)

お米の一粒一粒が、ちゃんとパラパラしてるのに、でも口の中に入れたらしっとり感もあって、とっても食感がいいです。

味は、中華屋さんだから濃いめかな?と思いきや割と薄味仕上げ。
いくらでも食べられちゃうくらい、飽きの来ない味付けです。

ぷりぷりの海老も、もちろん旨し。


サイドにはツナサラダ。

自家製のおろし玉ネギドレがおいしい。

漬け物は普通ですね(^^)


わかめ入りラーメンスープ。

これも見た目に反して結構薄味でした。
ワタシはかなり好みの味。
このスープでラーメンもうまいだろうなぁ(^^)


王王楼 日替り御膳(火曜日)
(野菜炒め・油淋鶏・王王楼サラダ)
ヨメオーダーの豪華な定食。

脇から撮った写真しかなくてスンマセン(;_;)


具だくさんの野菜炒め。

キャベツとピーマンとタケノコと玉ネギ。
シャキシャキしててうます。

カリッと揚がった鶏からに、
甘酸っぱいネギソース。

思った通り、これおいしー(≧▽≦)

これだけ単品でもうひと皿食べたかった~(笑)

ま、ワタシの分け前はこんなもんでしたけど(・ω・)

んでも、しっかりおいしくいただきましたよ。

ちなみにこちらの「定食」はごはんのおかわり自由です。
きっとワタシがオーダーしてたら、ごはんベホマ3回はイッてたな(笑)


究極のダブル海老焼売
えへへ、こちらの「名物」ですからね。

せっかくだからいただいちゃいましたよ(*^^*)

アツアツ、蒸し立ての結構大きめのしゅーまい。

むちむちの餡は、肉肉しいだけじゃなくて、混ぜ込まれた干しエビと、トッピングのエビの旨味が確かに究極ダブルってカンジでしたっす。

一個の大きさも結構あったので、ヨメ2/ワタシ3でしっかり満足でした♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


いや~、結構前からいろんな方のブログ見たりして、こちらもすっと課題店だったので、今回たまたまではありましたが、お邪魔することができてラッキーでした。

でも、こちらもホントにメニュー豊富で、他にもいろいろ食べたいものありますので、また是非お邪魔したいと思います。

次は「月曜」か「水曜」かなー(^Q^)

ごちそうさまでした。




中国料理 王王楼

住所:福島県白河市立石105-1
TEL:0248-22-1979

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    夜でも日替わり食べれるのは、良いですね!

    そして、なんとも豪華な日替わり!!

    チャーハンも良い感じですね!

    あ~中華屋さんのチャーハン&定食が食べたくなってきた~

    近場じゃ・・・南地楼・・鴻華・・あ~もう限界ッス!(笑)

    返信削除
    返信
    1. どもです~(^^)

      確かに、夜も日替わりいただけるのはとってもウレシイです。
      こちらの「火曜定食」前から目をつけてたんで、(イレギュラーはありましたが ^^;)食べられてよかった~♪

      こちら、手打ち麺も人気なんですよ。
      次回は定食とサンラー食べたいです♪

      削除