2015年7月4日土曜日

プチフイユ (ル・シェーヴルフイユ) #02 (那須塩原市)

さて、今回は初めて「Bloggerアプリ for iPhone」でブログ書いてみております。


いやね、こっちのブログ始めた時からとーぜんアプリも入れてたわけなんですが、いまいち使い勝手がアレなんでずーっと手付かず放置してたんです。

まーでも、たまには「軽めの記事」で使ってみよーかなって感じで………ま、単なる気まぐれです(笑)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つーわけで( ^ω^ )

おとといの木曜日のお話。

この日はワタシは朝から仕事だったんですが、なにやら昼間っからワタシの巡回先の「Facebook」とか「Twitter」とか「RSS」とか「LINE」とか………とにかくいろいろな『タイムライン』がどーゆーわけか「甘い誘惑」(笑)で埋め尽くされておりまして。

そんで、ワタシの頭の中どーにもこーにも

「アマイモノクイテーゾ!!!」

ってなってたわけです(^^;;

で、、、仕事帰りに立ち寄っちゃいましたのはこちらっ!!

(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここはJR黒磯駅西口から1キロくらいのところ、通称「板室街道」をヨークベニマルからそのまま西に向かってきた道路北側にあります。

つーか「某超有名カフェ」のすぐ手前って言った方がわかりやすいですね♪

こちらは、那須高原のケーキの名店「ル・シェーヴルフイユ」さんの支店というか姉妹店でして、ジェラートとチーズケーキをメインとしたラインナップとなっておりますよ。

ジェラートの品揃えも各種たくさん!

この日はお試し的に、ミニカップ100円なんてのもありましたが、やっぱりケーキ食べたかったのでガマンガマン。

ケーキはこんな感じ。

当時はレアやベイクド、フルーツのっかった系等々いろいろ6種類くらいのチーズケーキのラインナップと、あとゼリー系とかの夏メニュー、色とりどりのマカロンもありましたです。

で、この日ワタシが食べたかったのは、やっぱりこの日の昼間「お店のブログ」見て気になりまくってしまった………

「マンゴーFB」「ベリーFB」
どーですどーです?

めっちゃカワイくて、おいしそーじゃないですかっ!!(≧∇≦)

ちなみに「FB」っては「フロマージュブラン」
チーズのムースですね♪

そこにそれぞれ、マンゴーとベリーのジュレ的コーティングがされてます。

正直な話、今回はFacebookのタイムラインにだけ載っければいいかなーと思って、写真あいぽんでてきとーに撮っただけしかないんですゴメンナサイ(v_v)
でも、おいしそうなのなんとなくわかっていただけるでしょ?(^^)

爽やかなチーズのムースにフルーティなコーティングが、軽めですごーくさっぱり。
夏らしい美味しさのケーキでした♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先日「L'espoir」さんの記事の時にも書いたような気がしますが、実はここ「黒磯駅西口エリア」って、最近すごーく洋菓子屋さんとか、パン屋さんとか、カフェとか、増えてるんですよねー。

選ぶ方としては、もちろんうれしい限り。

こちら「プチフイユ」さんは、午後7時まで開いてますので、また是非ちょこっと仕事帰りとかに寄らせてもらおうと思います。

ごちそうさまでした。




プチフイユ

住所:栃木県那須塩原市中央町5-3
Tel: 0287-74-3269






うむー、一応「本文」は全部アプリで書いたけど、文字装飾とかできないし、リンク貼れないし、、、ちょっとやっぱり使い勝手悪いなぁ。。。
そんなわけで、結局パソコンで修正してからアップした、今日のブログだったのでしたとさ。

ちゃんちゃん。



…………あ、次回こそは「麺活記事」書きまするー(;^_^A

2 件のコメント:

  1. こちら、あの有名店の姉妹店なのですね!
    可愛らしいお店だな~~♡
    ジェラートも美味しそうです♪

    SHOZOさんのすぐ近くだ!
    黒磯駅周辺には魅力的なお店が多いですよね(*'▽')
    遠くてなかなか行けないのですが・・・(T_T)

    私もiphoneで時々(スマホ撮影の写真をアップするとき)ブログ書くんですけど
    やっぱりやり難くて、とっても簡単な内容になってしまいます(;´∀`)


    返信削除
    返信
    1. どもども(^^)

      そうなんです。
      こちら、規模はこぢんまりですが、本店と同様のとてもキレイな洋菓子とジェラートがいただけるんですよ。
      SHOZOさんやchusさんからも歩いて行ける距離なので、ぜひぜひ来てみてくださいませ~♪

      スマホ版のアプリは、まだアメバの方がいろいろできます。(←使いやすいとは決して言わないw)

      削除