2015年7月6日月曜日

ある日の「サイゼリヤ」♪

どこにでもあるし、いつでも食べられるし、お腹も満足できるし、フトコロにも優しいし(^^)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ちょっと……というか、結構前のある日のお話。

この日は確か、なんだか野暮用で某所に出かけまして、なんだかんだいろいろあって、用件済んだ時には午後2時を回っておりました。

とーぜんもちろん、ランチ場所「ここ行きたいなー」なお店もありましたので、急いで駆けつけたものの、あぁ無情にも「昼営業」は終わっちまいまして、、、(。-_-。)

俗に言う「ランチ難民」となったワタシ達。

んむー、どーすんべ



******************************

つーわけで(v_v)

結局やってきましたのはこちら。

「サイゼリヤ」さん
はいはい、ここは「某県某所」のさいぜり屋ですね。

いや、別に隠してるわけじゃないんですけど、まー全国どこでも同じですから(^^;;

多分半年………以上ぶり???
ひっさしぶりのファミレス系ですが、たまにはいいでしょでしょ(*^^*)

訪問は平日午後3時ちょい前くらいだったかな?

でも、時間の割には結構お客さん入ってましたねー。

この日は朝ごはんはちゃんと食べましたが、お昼は当然まだです。

であであ、すきなもん頼んじゃいましょうか♪♪♪

まずはドリンクバーから野菜生活で、喉潤しましてっと。

グリーンサラダ
こりゃ定番ですね。

葉物中心のサラダにクラッシュクルミがパラパラ。

ウチはサウザン系のドレッシングが好きなので、サイゼリヤドレッシングかけてもらいます。(デフォはオリーブオイルドレ)

辛味チキン
むちむちとりから。

そんなにビックリするほど辛くないです。

トマトクリームスパゲティ
ぱすたー。

メニュー写真だと、海老も写ってるはずなんですが、ほぼ「イカ」ですね(^^;

量も以前より少なくなった気がしたりしなかったり。

シェアしまして、参考までにリフト写真(笑)

トマクリ味は、結構おいしいと思います♪

タラコソースシシリー風
和風っぽいパスタも食べますよ。

「ししりー風」って、なに???(笑)

たっぷり野菜のミネストローネ
すーぷーは豪華系から、、、つっても299円は安いですよね。

トマト濃厚。
でも、カットトマトはそのままじゃなくてもいい気がしました。

ハヤシ&ターメリックライス
コレスキー♪(笑)
来るとだいたい頼んじゃいます。

パラパラってより「カラカラ」なごはんに、ハヤシのルーが染み込んでおいしーんですわ。

若鶏のグリル(ディアボラ風)
「ディアボラ風」ってよくわかんないけど、皮パリの焼き鳥の上に載っかってるニンニクとか玉ネギとか刻んだの、おいしいよねー(≧▽≦)

そこにぶっかける「ガルムソース」も、あっさり香ばしくて結構好みです。


******************************


もちろん「ベツバラ」もイッちゃいますよ~(笑)


プリンとティラミスの盛り合わせ
イタリアンプリンとハーフアイスティラミスの、お得な組み合わせですね。

アイスティラミスはかっちかちだけど、プリンは濃くて滑らか。

ミルクアイスのせ
シナモンフォッカチオ
これも地味に好きなんすよ(^ω^)

あつあつのフォッカチオ(言いにくい ´д` ;)に、ひえひえのヴァニラ・アイスが割とマッチング。

ラストはカプチーノで〆まして。

はーまんぷくまんぷく。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


入る前は、いちおー難色示すんですよ。

「えー、ファミレスかよー」的にね(;^_^

でも、なんだかんだ言っても、満腹になってお財布にも優しくて、結局満足しちゃうんですよね。

「大当たり」ではないけど、まー「大ハズレ」にもなりませんし、たまにはこんなランチもそんな悪くないかな。

今後もまた、ランチ難民・ディナー難民になりそうな時とかには、来ちゃうことでしょう。

ごちそうさまでした。

8 件のコメント:

  1. こんにちは~

    たまにはいいですよね!
    サイゼも!

    テーブルが小さいのが体のデカい我が家には不利・・・(笑)

    「ディアボラ風」とは、小悪魔風と言う事ですね!
    チキンを焼き皮目にマスタードを塗り通常は香草パン粉を振り掛け再度上火のオーブンで焼きます。
    この時のマスタードがピり辛なので小悪魔と表現される形です。

    サイゼさんは、ニンニクや玉ねぎの香味野菜でその辺りを演出されているようですね!

    まぁ~こんなうんちくはどうでも良いですね!(笑)

    お財布にも優しいですからね!

    今行ったら我が家の子供達どれだjけ食べるのかな・・・・(;一_一)

    返信削除
    返信
    1. サイゼは番長さんちのすぐ近くにもありますもんねー(*^^*)
      たまには金に糸目つけず(笑)、ファミレス系もいいでしょ。

      ディアボラ風のレクチャ、ありがとうございます。
      参考になりました。
      なるほど、本来のものとはちょっと違うんですね。
      でもあのザクザクのみじん切り、結構好きですわ♪

      削除
  2. 私もサイゼ好きですよ~♪ 
    2カ月くらい前に久々に行きましたけど、安くてお腹いっぱいになり
    お料理もなかなかのお味で満足です!
    ホントはすぐ側にある焼きそばやさんに行きたかったんですけど、売り切れで・・・

    でも、次男も大満足で結果オーライでした☆

    返信削除
    返信
    1. ということは、駅東のサイゼですかねー、やきそば屋さんはあそこかな?(^^)
      そうそう、結果オーライでちゃんと満足な感じですよね♪
      安くてしっかり食べられて長居できますから、今度アレの時にでもアレしましょうかね~(笑)

      削除
  3. さすが!番長さん(о´∀`о)

    ディアボラの説明バッチリ!サイゼ元店長のだれかさんとは大違い(反省笑)

    辞めてからはほとんど行かなくなってしまいました。
    こんなもんなんですかね。
    毎日食べていたし…懐かしいです♪

    返信削除
    返信
    1. どもで~す(^^)

      って、ここさんサイゼ関係の方だったんですか!?
      なるほど~、どおりで洋食やイタリアンお詳しいと思いました♪

      それじゃ、やっぱりここさんとも今度アレの時にアレしなきゃですね(笑)

      削除
  4. そ~で~す(^^)b
    もとサイゼのてんちょうで~す笑

    返信削除
    返信
    1. あらまーあらまー、なんかすごい人だったんですねー(笑)
      こりゃやっぱり今度は。。。(*^^*)

      削除