2015年7月16日木曜日

ある日の「デニーズ」♪

またまた来ましたファミレスシリーズ(?)

今度は「あさごはん」いっただっきま~す♪



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


え~と、昨日くらいのお話(笑)

ワタシ実は、2ヶ月に一度の恒例の「大田原の日」でして。

この日は家で朝ごはんは食べられませんので、腹ヘリMAX状態で某所にエントリー。
んで「所定の手続き」の後、一旦解放されるんですが、この日はその後のアレまでの「インターバル」が約2時間ほどありまして、、、。

いつもだったらその「インターバル」ってだいたい1時間程度ですので、館内のコンビニでコーヒーと菓子パン買って、休憩所でスマホポチりながらポヤ~ッとしてるんですが、いつも以上に「中途半端な時間」が生じてしまいましたのでした。



******************************


つーわけで(^^;;

んじゃ、たまには外に「朝ごはん」食べ行っちゃおっかー♪(^ω^)

っと思い立ち、やってきたのは………!!

「デニーズ」さん
はいはい、ここは「某県某所」のでにず屋ですね♪

いや、別に隠してるわけじゃないんですけど、まー全国どこでも同じですから(^^;;

ちょっと前に「さいぜり屋」レポしてから、なんとなく最近「ファミレスづいて」来てる感があるワタシです(^^)(実は他にも……笑)

訪問は、平日午前9時ちょっと前ころ。

こちらのデニーズは24時間営業ですが、さすがに朝のこの時間はお客さん少なくて、ワタシの他に2組しかおりませんでした。

さて、今回の狙いは当然「朝ごはん」!!

デニーズさんって実は「モーニング」にも注力されてたりしてまして、朝オンリーだけでも結構な種類のメニューあるんですよ♪

で、ワタシのオーダーは「セレクトモーニング」シリーズと言いまして………


まずメインを「セレクト」(≧▽≦)

次に「主食」をセレクト(*^~^*)

「パンケーキ」や「ごはん」も選べるです♪


そして「ドリンク」をセレクト(^3^)

ぶっちゃけ言いますと、ホントはこの時は「他のお店でモーニング」しようと思ってたんです。

でもねー、実はこの水曜日って、あの「紅茶のおいしいリーズナボモーニング」のお店、定休だったんですよ!(T^T)

なので結局、すぐ近くのデニーズに来ちゃったってのもあるんですが(ぶっちゃけすぎだろw)、せめて「似たようなメニュー」のモノを選んでみたのでした。

そんなこんないろんな思いを秘めつつも、すぐに到着しましたよ♪

「おまちどおさまでしたー」

Denny's モーニング
スクランブルエッグ
はいきた~♪

ふむふむ、普通においしそう(^^)
この内容で600円、悪くはないんじゃないでしょうか?

メインは、タマゴ2個を使った出来たてスクランブルエッグ&サラダ&ウィンナ&ベーコンという、いかにも基本的なアメリカ~ン朝食的なラインナップにしましたよ♪

だーさら。

思ったよりも結構わさわさ。
フレンチドレッシングが爽やかげ。

うぃんなぱきぱき♪
ベーコンはもうちょっとカリッとしてた方が好みかな~。

スクランブルエッグ、ふんわり半熟でバターの風味がよろしおますなぁ(^-^)
目玉2個と迷ったんですが、たまにはこんな感じもおっけー牧場w

しっかりケチャッピーした上「のっけパンパン」(笑)していただきましたよ♪

そのパンは、厚切りトースト1枚分。
正直もう1枚くらいないと、育ち盛りのワタシには物足りないですが(笑)、まー少しガマンすれば「ランチタイム」が待ってますからね(笑)

一緒に付いてたのは「バター」と「いちごジャム」でしたが、今回はバターのみ使用させていただきました(タマゴのっけしたんで ^^)

ドリンクは、安定の「おかわり自由ホットコーヒー」

普通に普通のブレンド。
でも普通においしくいただけたので、普通に3杯ほどおかわりしてしまいました(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


すぐ脇にはこんな「魅惑のでざとメニュー」もあったんですが、さすがに朝からは……ちょっとね(笑)

今回は、行こうと思ってたお店の「代替え案」で伺ったこちらでしたが、やっぱり普通においしくて、ちゃんと満足できました。
とりあえず朝メニューかなり豊富で、も少し豪華な「ブランチセット」なるヤツもかなり気になりましたので、もしかしたら再訪しちゃおうかなーと思ってます(笑)

あ、でも「紅茶がおいしいアノお店」もできればまた行きたいなーと思ってるので、そっちの方が先かな?
とりま、時間ぎりぎりまで気兼ねなくだらだら過ごせた、ある日の朝ごはんだったのでした♪

ごちそうさまでした。

2 件のコメント:

  1. 私もデニーズのモーニングは狙ってるんですよ!
    メニューも豊富だしお値段も魅力的☆
    いつか行ってみたいなと・・・(´艸`*)

    ホットコーヒーお代わり自由なんですね~
    ポイント高し!

    夏休み中に行けるかな・・・


    紅茶の美味しいあのお店(*'▽')
    気になる・・・・
    是非アップして下さい♪

    返信削除
    返信
    1. どーもです(^^)

      デニーズのモーニング、思ったより(なんて言うと失礼ですが ^^;)良かったです♪
      せっかくだからやっぱりパンケーキにすれば良かったなーなんても思ったり。
      おかわり自由はホットコーヒーだけですね。
      あとのドリンクは1ッ杯だけなのでご注意を。
      また機会があったら行ってみようと思います(^^)

      紅茶のお店は、以前一度行ったレポしてますお店ですよ~。
      でも是非再訪したいと思っております。

      削除