2015年7月18日土曜日

今日のウチカフェフラッペ♪

いやぁ、じめじめじめじめ、あっちぃっすねぇ(*′□`;)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


連日の天気予報では「すんげーごっちゃり降るよー」なんて言われてた今回の台風でしたが、ふたを開けてみたら思ったほどでもなく。

でも、いつもだったら台風一過で急速にぱぁぁぁぁって晴れてくれるのに、なんだかいつまでもじめじめしてる那須地方です。

といいつつ、お隣大子町は河川が氾濫したりして、少なからず被害があったようですし、直撃受けた地区の皆さんも大変な思いされたようで、、、心中お察しいたしますです。

むぅ。。。今度の台風無くなったら、そろそろ梅雨明けですかねぇ。。。

と、そんな蒸し暑い中、やっぱ欲しくなるのは「ひゃっけーもの」♪

んで、仕事帰りに買ってきましたよ( ^ω^ )

ウチカフェフラッペ
モヒート(ライム&ミント)
はいはい、ローソンのおなじみ「夏スイーツ」のひとつの「ウチカフェフラッペ」

ええ「クールデザートなのに、レンチンしていただく」ってのが斬新なアレですね(^^)

今年は全7種のラインナップで展開されてますですが、今ごろようやく2015年の新作買ってみましたです♪

なるほど~、今度は「酔わせてモヒート」(笑)で来ましたですか。
でも、もちろんアルコールは一切入ってませんよ(^^;)

んではとりあえず、所定の時間レンチンしましてっと♪

パッケージを開けますと………お~、ホンモノのライムスライスが入ってますわ(*^^*)

で、まぜまぜしまして~。

うん、おいしい!!

レンジアップしたのが自宅に帰ってからで、ちょっと時間オーバーしちゃったもんですから、微妙に「オーバーメルト」してしまい、下の方はほとんどジュース状態になってしまいましたが´д` ;

さっぱりな酸味のライムのシャーベットに、ミントの香りがこれまた爽やか。

輪切りのライムももちろんフレッシュなまま凍らせてありましたので、かじるとすっぱおいしー!!

トッピングのふわんふわんのアワアワまで美味しく、一時の「涼感」楽しむことができましたとさ。

はー、今度は去年買えなかった「クリソー」買ってみよっと♪

0 件のコメント:

コメントを投稿