2015年7月20日月曜日

ある日の「ココス」♪

あっちぃから、やっちゃいます。

「氷活特集」

………(^^;



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いやど~も、梅雨明け宣言出された関東甲信越地方です。

……暑いです( ̄_ ̄ i)

………暑すぎます(;´Д`)

湿度がねぇ、、、台風の余波なのか、まだ高いんですよ。
余計に暑苦しい感じがしますです。

ホントは今回のブログは「スイ活」の続きか、久しぶりの「ラー活」書こうと思って準備始めたんですが………暑くてその気にならないッす(笑)(笑)(笑)



******************************


つーわけでヽ(;´ω`)ノ

もうちょっと後に実施予定でした「氷活ネタ」前倒しして始めることにしました(・ω・)

これから数回にわたり「冷たくてイチゴ(←ここダイジ)なヤツ」続きますので、適度におつきあい下さいまーせー♪


******************************


そんなこんなで、ちょっと前のある日のこと。

この日は、知り合い数人でお出かけしまして、ちょこっと遅いランチに。

はいはい、ここは「某県某所」のここす屋ですね♪

いや、別に隠してるわけじゃないんですけど、まー全国どこでも同じですから(^^;;

………って、このパターン定着しそうな自分がちょっとイヤだったり(笑)

まーとにかく、外観写真も店内写真も撮らないまま(てか、この時までは写真取る気がなかったw)カレー喰いまして。

で、さっさと食い終わったワタシ、目に付くのはやっぱり………

これですわね(笑)

んむー、どなたかのブログで「さくらんぼフェア」は存じてましたが、やっぱりワタシが気になるのは

こっちでしょでしょ♪

ココスの夏フェア、せっかく来たんだから乗っかっちゃいましょうよ(≧▽≦)

「おねーさん、すいませ~ん(^^)」

同行者の意向も聞かずにささっと注文(笑)
で、待つこと数分。

「おまちどおさまでしたー」

いちごのかき氷
はいきた~♪

大きめグラスに半分くらいの氷と、割とたっぷりのイチゴソース、さらにひとすくいくらいのヴァニラ・アイスがトッピングされてます。

大きさ的にはもの足りませんが、(税別)390円ならまーこんなもんかと。

でもね、見ておわかりかとも思われますが、この「メインの氷」がちょっと………(´□`。)

粗めのざりざり氷を、さらに「押し固めて」しまってまして、、、小さめのかちかち雪玉がゴロゴロと入ってる状態でした。

シロップは粘度のある果肉ソースで、結構美味しい方ですし、練乳とのマッチングも当然抜群なんですが、氷そのものがカチカチザラザラでしたのが残念だったなー(´・ω・`)

これね、やっぱり「削り手」がもう少し上手だったら、もっとももっと美味しかったと思います。

ファミレスに期待するのはアレかもですが、、、まぁそんなカンジで。

同行者は、素直に「さくらんぼフェア」から
「さくらんぼとチーズアイスタルト」
オーダーしやがりまして(笑)

フレッシュなさくらんぼがゴロゴロで、なかなか満足してる様子だったのでしたとさ。

ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿