2015年7月17日金曜日

TOM'S GARAGE #01 (宇都宮市)

「ふぉぉぉ~ん」好きなアノ方、オススメですよん♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.2」
そんなこんなの「スパートスイ活」シリーズです(笑)

でも今回は、どちらかというと「女子力高めで男の子は入りづらいよぉ(^^;;)」なんてイメージがつきまとう本誌掲載スイーツ店の中でもちょっと異色な「男性、特にバイク乗りの方」にうってつけなお店をご紹介いたしまする~♪



******************************


つーわけで(`・ω・´)

今回やってきましたのは、こちらのお店ッ!!

はいはい、ここはJR宇都宮駅の東口から、柳田街道をまっつぐ東に向かってきまして、旧4国と新4国のちょうど中間、ベルモールのちょこっと手前あたりの道路沿いにありますカフェ屋さんです。

街道沿いの全面が大きなガラス窓の明るい室内に、オシャレすぎず、きちんとキレイなインテリア。
バイク関係のアクセサリや雑貨も多数置かれてます。

そう!!こちらはオートバイ大好きなマスターさんと、その奥様で営まれてます「Rider's Cafe」なんです(^^)

「バイク好きが集まるカフェ」をコンセプトにされてるだけあって、客層は当然バイク好きさんが多め。
訪問時も一目でライダー系なお兄さんが先客でいらっしゃいました。

でも、だからといって特別「オトコ臭い」訳ではありませんので、もちろんバイクに乗らない方や女子の皆さんも、全然オッケーな雰囲気ですからね~♪

そして、入った瞬間目に飛び込んでくるのは………

ででんっ!!

おおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

マスターさんに聞きましたところ、コレってなんと日本に65台しかない

トライアンフ「スティーブ・マックイーンエディション」

っていう、超希少なバイクなんだそう。

ワタシ実はバイクよくわかんないけど、、、なんかカッチョいいぞ!!



卓上メニュー本見ますと、これまたなかなか「ガッツリ系」なあれこれが目につきますね。

「60cmホットドック」!?
「大人の為のお子様ランチ」!?
「日乃屋カレー」!?

他にも「ワンコイン日替わりランチ」とか、なんだかそそられるメニューの数々が………あ~、今度は絶対腹空かして来なきゃ(笑)

と、そんなこちらのスイパスメニューはコレ!!

3種からセレクトするスイーツにコーヒーがセットになった
「選べるスイーツセット」
です。

ただ、この日は「コーヒーゼリーパフェ」は品切れになっちゃたそう。
で、どうやら人気は「モカチーズケーキ」らしいので、んじゃそれでお願いします。

そんなこんなでオーダー後は、目の前のすげーバイクを見つつ。

あ~、ここって”750ライダーのピットイン”って雰囲気だなや~♪
……そーいや光君って結局委員長とどうなったんだっけ???


なんて、おそらく40代後半以上のおっさんしかわかんないだろう的発想(笑)してましたら、すぐに奥様持ってきてくださいましたよ(^^)

「おまちどおさまでしたー」

選べるスイーツセット
はいきた~♪

ふむふむ、本誌で見たままのシンプルなひと皿ですね。

モカチーズケーキは、もちろん手作り。

さっぱりで甘さはやや控えめなチーズケーキにコーヒーの苦みがプラスされ、オトナな味わいのチーズケーキですね。

コーヒーは、1杯ずつハンドドリップで淹れてくれたオリジナルブレンド。

ちょっと酸味が主張するタイプで、ワタシの好みではないですが、ケーキと一緒においしくいただけました(^^)

またしてもやってみた「映りこむ電球写真」(笑)

うん、今回はなかなかよく撮れてません?あ、どでもいいですか、はい(v_v)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


マスターさんともちょっとお話しさせていただきましたが、すごくフレンドリーで、もちろん本当にバイクが好きなんだなーってカンジのイイアニキって感じの方でした(^^)

実はワタシも「中免」(今で言う普通自二ね ^^)は持ってるんですが、そういえばこの十数年、乗った二輪車って小僧のスクーターくらいだったなー………でもちょっとくらいは「ふぉ~ん♪」ってしてみたくなりました。

こちら、先ほども書きましたように、カフェに似つかわしくないくらい(失礼 ^^;)、ガッツリ系フードメニューも充実してるので、今度はバイク乗ってる手下Bでも連れて、是非ランチ~デザートで伺いたいなと思います。

ごちそうさまでした。




TOM'S GARAGE

住所:栃木県宇都宮市陽東3-19-6
TEL:028-680-5521

6 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    トムズって言うから^^ トヨタの系列?(トムス)と思いきや、トラでしたか(^^)v

    シディのレーシングはオーナーが履くのでしょうかね^^

    ホンダのタストペリィから、オーナーの愛車が気になりますね^^

    ホットドックがブログうけしそう!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. どもども(^^)

      こちらはホントに「二輪車」好きの方が集まるお店のようです。
      土日なんかは駐車場バイクでいっぱいになるみたいですよ♪
      宇都宮駅のすぐ近くなので、一度行ってでっかいホットドッグ食べてみてくださいまし(*^^*)

      削除
  2. こんにちは~

    こちらのお店、見かけた事あります!

    でも、入るのに勇気が要る・・・・なので記事を見て行けるようになると嬉しいです!!

    モカチーズケーキ・・・私も作った事ありますが、やはり作り手によって色の濃さが変りますね!!

    是非食べて見たいですね!

    返信削除
    返信
    1. どもですー(^^)

      こちらはカフェっていうよりもっと喫茶店よりな雰囲気なので、すごく入りやすかったです。
      宇都宮行かれた時、ちょこっと寄ってみてくださいね♪
      えー!!番長さんのモカチーズケーキ、食べたいです〜(^Q^)

      削除
  3. あはは
    私と同じ席(笑)
    今回のスイパス1発目がこちらだったんです(*'▽')

    日乃屋カレーとか、ワンコインランチが特に気になっちゃうな~

    お店の前は良く通るのですがなかなか再訪出来ずにいます

    コーヒーの中の電球
    素敵に撮れてますよ~☆彡

    返信削除
    返信
    1. どもです~(^^)

      そうそう、kaorinさんも行かれてましたね♪
      しかも同じモカチーズケーキ。

      本当はワタシ、ネット検索しても写真出てなかったパフェの方いただきたかったんですが、この日は売り切れてましたんで。
      でも、なかなか美味しかったです(*^^*)

      第3弾にも引き続き登載されるそうなので、今度はランチも兼ねて伺いたいと思います。

      カメラ女子さんにほめていただけて、うれしいっす~(≧▽≦)

      削除