2015年8月18日火曜日

那須倶楽部 #01 (那須町)

大自然の中でゆったり贅沢おやつタイム♪

まさに「高原のリゾート独り占め」的な!?(*^^*)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.2」

もうちょい続く「ピンクのスイパス」ネタ(^^;

………今回含めてあと4回分あります(滝汗)
だって、お蔵入りもったいないんですもん。(なら早く書けって……… ^^;)

ラーメンスタンプラリーも残り15回分、うむー。。。(ーー;;)




一応今回も参考まで。

※今回ご紹介します「Sweets Passport vol.2」については、先月末をもって有効期間が過ぎており、現在は「Sweets Passport vol.3」が始まっております。

ですから、今回紹介する商品は、現在は「税込540円」ではいただくことはできません(もちろん通常料金ではいただけます)

ご承知おきのほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



******************************


つーわけで(ノ∀`)

今回ご紹介するのはこちら!!

コミュニティガーデン
(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここは那須高原エリアのど真ん中。
「りんどう湖レイクビュー」のちょっと北側あたりの、飲食店や雑貨屋さんや宿泊施設やミュージアム等々、いろんなお店が沢山ある、文字通り「リゾートエリア」なところです。

まーでも沢山とはいっても、それぞれのお店も敷地も広いところばかりですんで、全然広々なんですけどね(^^)

こちらも総面積約28000㎡という、とんでもなく広い敷地内で、キャンプや農業体験を始め、いろいろな「自然とふれあう」ことができる施設なのですよ。



スイパスを使うことができるのは、施設内に入ってすぐにあるこちらの「カフェ」

見ての通り、開放感あってオシャレでゴージャスで、、、めっちゃなんかイイカンジの「高原のリゾート感」満喫ってカンジです♪

チェストの上に飾られた、手作りのこんな子達にも癒されますねー。

残念ながらこの日は曇り空だったんですが、せっかくこんなにロケーション良いところなんですから、ぜひぜひってお願いしましてテラス席に案内いただきまして、素晴らしい大自然の中なのでのんびりおやつタイムを過ごさせていただきましょうそうしましょう(*^^*)

で、先程の「出入口」と反対側の敷地の中からカフェ見るとこんなカンジね。

見渡し限りの「緑」
お邪魔したのはまだ夏休み前でしたので、ワタシの他にはだ~れもおらず、この贅沢な空間気兼ねすることなく思いっきり独り占めです。

ちょーきもちいー(≧▽≦)

そんなこんなの、こちらでいただけるスイパスメニューはこれ。

数種類から毎日日替わりで提供される「本日のケーキ(バニラアイス添え)」に、コーヒーか紅茶かオレンジジュースのセットです。


この日は本誌に出てます「チーズケーキ」だそう、たのしみー(^ー^)

夏休み中だとこうはいかないでしょうが、ぐわ~って広がる大自然の中、鳥のさえずりをBGMに、数枚写真を撮らせていただいた後はホントにただもうな~んにもしないで「のぺーっ」(笑)ってしてましたら

「おまちどおさまでしたー」

本日のケーキセット
はいきた~♪

あらまー、こりゃまたステキなお皿とステキなカップで登場しましたオサレなスイーツセットですね♪

う~む、ちょっと寄り過ぎちゃったんで、アイスぼけちゃった(^^;

チーズケーキは毎日手作りで焼かれるそうです。

思ってたよりも小ぶりかな?
と思ったら、結構濃厚でしっかりしたチーズ感のあるケーキでしたので、このくらいがちょうどいいかもです。

さすがウマウマ(^^)

アイスは多いですね~。

こちらは手作りではないそうですが、しっかりミルク感のある濃いめのヴァニラ・アイスは大好きです♪
好きずきですが、カラースプレーはいらなかったかも?(^^;

ドリンクはやっぱりコーヒーで♪

横浜の方から仕入れられてるオリジナルのブレンドだそう。
やや酸味が強めのブレンドは、やはり酸味のあるチーズケーキに合う感じの味わいでした。

当時は後客さんも来なかったのもあって、食後もの~んびり長居させてもらい、贅沢な時間を過ごさせていただきましたとさ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いろんなお店を廻らせてもらってる中で、やはりそれぞれ良いところがありますので「それぞれのお店同士を比べてどうの」なんて野暮なことはワタシはしたくないんですが、こちらは断言できますわ。

「スイパスvol.2の対応店中、一番ロケーションのいいお店」ですッ!!

この贅沢なくらい、まわりにな~んにもない広大な緑のエリアの中で、リゾート感味わいつつゆったりおやつタイム、マジで素晴らしかったです。

夏休みの超繁忙期には対応しきれないと言うことで「vol.3」では非対応になってしまいましたが、また是非今度はランチ等で伺えたらなーと思います。


ごちそうさまでした。




コミュニティガーデン 那須倶楽部

住所:栃木県那須郡那須町高久丙1224
TEL:0287-76-1242

0 件のコメント:

コメントを投稿