2015年8月21日金曜日

海鮮問屋 海ぼうず #03 (那須塩原市)

たまには豪華なランチを、なんとワンコインでっ!!

……ええ、そんなウソみたいなホントの話、、、あるんです!!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


あれは確か、先月末か今月初めのこと。

いつものように朝刊開いたら、中の折り込みチラシに

「通常1980円(税別)の豪華海鮮丼が、なんと500円(税別)で!!」

な~んて、これまたずいぶん魅力的なメニューを見つけちゃいました。


でも、内容見てみると

・期限は8月中で、毎日先着5食限り

とのことで、微妙に難易度高そう(^^;

まーでも、もし食べられたらラッキーだよねー。

少し経って「チラシ効果」薄れた、連休あけた平日ならなんとかなるかなーと。
で、もし先着間に合わなくても、他のリーズナボなランチいただいてくりゃーいいや的に思いまして、お盆休み明けの先日、レッツチャレンジ!('-^*)/してきたのでございました♪



******************************


つーわけで(^-^)

今回やってきました、その「超お得海鮮丼」が戴けますのはこちらっっ!!

(↑栃ナビ!ページリンクしてます)
はいはい、ここはJR西那須野駅から大田原市内方面に向かったところにあります、海鮮系の居酒屋さんです。

ワタシ的には過去2回ほど伺って、家族とともにおいしいランチやディナーを愉しませていただいてます。

結構久しぶりですが、オープンから2~3年?
地元に定着した感ありますね。

到着は、開店40分前の午前10時50分。

もしかしたらもうみんな並んでるかもねー???とか思いながら、ちょっとドキドキしつつ駐車場入りましたら………あらっ???

先客なしで、すんなりポールゲトしてしまいました(  ゚ ▽ ゚ ;)
ウレシイ反面、ちょっと肩すかし食らっちゃった感も(^^;

まーとりあえず、出入口の『ここで待っててねー』表示に従って待たせていただくことにしましょう。

でも、ワタシが待ち始めた直後何台か車入ってきまして、瞬く間に予定数の『5人分』の並びができてしまいました。
うむうむ、ホントに「間一髪」でしたわ(・ω・)

その後11時15分ころ?になりましたら、お店の中からおねーさん出てきまして。

「本日分の海鮮丼でお待ちのお客様でしょうか、こちらお持ち下さい♪」

てなわけで、無事「1番札」いただきまして。

さらに待つこと10数分、ようやく開店時間となりまして、さぁ!入店です!!

入ってすぐの大きな水槽、前に来たときと変わりありませんね。

鯛やヒラメが舞い踊ってますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


落ち着いた大人な雰囲気の店内。

今回はお一人様なので、カウンター席に通されました。
やっぱりなんとなく「オトナのお店」感ありますね♪

卓上にはすでに取り皿と割り箸が。

まー用意がいいことで(^^)

で、卓上には「本日のランチおすすめ」とか………

ランチグランドめぬーも置かれてますけどね、今回は先程ゲットした「番号札」ですから………

コレを「500円」でいただけるんです!!

………いや、でもさすがにこれだけってのもなんか申し訳ない気持ちになってきたんで「お得なセット」も一緒にお願いしてみましたよ(笑)

いや~、でもねー、あの「写真」のままホントに出てきて『500円です~』って言われても、ホントマジかよ~って感じ。

まーやっぱ、多少は「カタログ美化」されてたり、実はすげー少ないとか小さいとかあっても、500円ならしょうがないよねー………とかとか、微妙に失礼などーでもいいこと考えつつ、濃いめの緑茶ずずずずって飲みつつ待ってましたら………

「おまちどおさまでしたー」

海鮮丼「極」(きわみ)
+うどんセット
はいきた~♪

って、ふぉぉぉぉぉ!!ホントにメニュー写真と大体同じのキター!!!!(←すげー失礼 ^^;)

いやいやいやいやどーも、お茶碗よりやや大きめくらいの丼からはみ出てるお刺身は、やや薄っぺらですが、なんかもーホントに盛りだくさんでキラッキラしてます(≧▽≦)


マグロ赤身に中トロにウニもイクラもアワビもエビもカニも、、、ネタの善し悪しはワタシにはよくわかりませんが、色合いもとってもキレイだし、恐らく鮮度も良いのではないでしょうか。

白ゴマパラパラッと振られた酢飯。
やや固めに炊かれてて、コレもなかなかオイシイです。
てか、お刺身と一緒にシアワセです(*^^*)

ごはんの量は増減も無料でできるんですが、今回はデフォで。
でも、一般的なお腹の方なら十分満足できる量はあったと思います。

お通し的な枝豆。

海鮮丼に先に手をつけちゃって、食べるタイミングがよくわかんなくなっちゃいまして、最後にぷつぷつ喰いました(笑)

おしんこぽりぽり。

これは良い箸休め♪

ワンコインじゃ申し訳なくて、頼んでみたプラス280円の『うどんセット』の小うどん

デフォだとおみそ汁が付くみたいなんですが、その代わりにハーフサイズのうどんになります。

まーこれはふつー。

やっぱり『うどんセット』に付いてくる茶碗蒸し

出汁が効いてておいしかったですが、ちょっと小さめなんで、もう少し食べたかったです(^^;

とどめは「栃ナビ!クーポン」でジョッキ黒ウーロン

9種類から選べるランチドリンク150円なんですが、これも無料でいただいてしまいました♪
いや~だって「使えますよ~」っておねーさん教えてくれるんですもん(^^;;;

そんなこんなで、これだけゴー☆ジャスなランチ、通常だったら2000円オーバーのところ、シメてなんと842円でいただきました。

いやどーも、ホントになんだか、得しちゃいましたわ(//ω//)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


というわけで。

今回ご紹介した「すぺさるワンコイン海鮮丼」は、今月末までの限定で毎日先着5食提供されております。
(限定数達しても、通常料金でもいただくことは可能です)

聞くところによりますと、この「出血大サービス」って毎年行われてるそうで、今回逃すと次は来年?って感じみたい。
ワタシが伺ったときがちょうどラッキーだったような気もしますが、思ったよりも競争率低かったので、残りあと10日、行けそうな方チャレンジしてはいかがでしょうか?

もちろん他の「通常ランチ」も結構お得なメニューありますので、ワタシ的には今度はヨメと一緒に通常ランチでも来ようと思います♪

ごちそうさまでした。




【過去のおいしい海ぼうずさん】

1回目~家族とランチ♪
2回目~家族とディナー♪



海鮮問屋 海ぼうず

住所:栃木県那須塩原市石林317-8
TEL:0287-47-7749

4 件のコメント:

  1. こんにちは~

    噂では、存じてました!!

    限定5食・・・・仕方がないですね!盛り込み見ると!!
    でも、500円・・・・実際見ると食べたいですね!

    ハードル高いな・・・夏休み中は・・・

    返信削除
    返信
    1. どもどもです(^^)

      多分番長さんのお宅にもチラシ入ったかと♪
      ちょうどタイミング良くいただいてこられました。
      これで500円は本当にすごかったです。
      8月いっぱいなので、最後のチャンス狙ってみては?

      削除
  2. こんばんわ~!ワンコインですかっ???ビックリー!!
    これはぜひチャレンジしてみたいですネ。
    あ~でも・・・明日から急きょ帰省なんです。戻ってこれるのってたぶん来週中頃かな~??(できるなら週末だけで帰って来たいなぁ)
    食べに行くチャンスあるかしら??

    返信削除
    返信
    1. どもです~♪

      このキャンペーン年に1回くらいやってるみたいですが、初めていただけました。
      通常約2000円のメニューですから、さすがにすごかったです♪

      もし狙えるようならチャレンジしてみては?(^^)

      削除