2015年8月23日日曜日

雪月華 #03 (那珂川町)

またまた、やってきました日曜日!!(≧∇≦)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


つーわけで(。◠‿◠。)

前回からの、先週の日曜日のお話しの続き。

送り盆のお墓参りを終えてから、
「たまには洋食でもいぐべか?!」
てなカンジで、ヨメと二人で那珂川町の「レストラン道」さんにお邪魔して、うんまいオムライスセットいただきました。

で、その後は予定通り、やっぱり来ちゃうよねー♪♪♪

(↑お店ブログリンクしてます)
はいはい、そろそろお馴染みになりましたね。

先ほど伺った「レストラン道」さんから徒歩2〜3分の、すんごく近いところにあります、ワタシが今年の夏一番ヘビロテしてる「休日限定かき氷屋さん」ですよ。

実は前回記事アップしてから2週間で、さらに3回伺っておりまして(;^_^A

ですので今回は、8月に入ってからいただいた「7杯分」ご紹介いたしますー(*^^*)


ちなみにところでやっぱり参考まで。

こちらのメニューは入荷する材料等によって各訪問日とも若干変動しております。
ですから、本記事にアップされているかき氷が毎回提供されいるとは限りません。
(というか限定系はないと思った方が……)

その辺ご了承下さいm(_ _)m



******************************


さてさてではでは。

8月に入ってから、お店の脇にはこんなものが設置されてました。

やっぱり屋外ですからね。

熱中症対策用ということで、トップ画像の「クラッシュ氷」と、このジャグに入った「麦茶」を用意してくださいました。

一度にオーダー受けられるのは5組まで。
また一杯作るのに数分かかりますので、暑い日差しが照りつけてるときに行列できて長く待つようなとき、こういった配慮は嬉しい限りです(*^^*)

で、待ち時間中に遠慮なくいただきますよ♪

純氷入りの冷たい麦茶、おいちぃっす♪


******************************


というわけで、それでは訪問日順かき氷コレクション〜(^^)

まずは、8月9日。

この日は夏休みで帰省してきたムスメとヨメとワタシ3人でシャッターちょうどの訪問、4番手でした。

白桃ミルク
白桃+牛乳シロップ=550円

ワタシオーダーは、この日の「数量限定メニュー」

別パックの白桃は、一口大にカットされてまして、これがまたちょうどいい熟れ具合で、適度な硬さと食べごろ甘さがうんまいのー(≧∇≦)

ワタシ実は、桃ってそんなに好き好んで食べる方じゃないんですが、この桃はかなりうまいと思いましたね。

んで、掘り進めるとやっぱり出てきた~!!

パックの桃だけでも結構な量ありますが、氷の中から次々と(驚喜)

桃好きなあの「スイーツ女子さん」も大絶賛するわけですね(笑)

キャラメルマキアート
マキアートソース+カラメル+練乳=400円

ムスメオーダー。

見た目的には前回ご紹介した「ホイップ&キャラメルマキアート」と同じですね。

キャラメルの甘さメインと予想してたムスメには、やや苦味が強かったエスプレッソはオトナの味。

………途中でワタシの「白桃ミルク」と交換されちゃいました(−_−;)

まぁいいけどね。

はちみつ生レモン&
ピンクグレープフルーツ+練乳
レモン果汁100%+はちみつ+グレープフルーツ果肉+練乳=500円

ヨメオーダー。

これは前回と同じなので、よろしかったら前回記事みてくださいまへ(^^;;←手抜き

******************************

続いて8月15日。

この日もヨメとムスメと3人で♪

大体同じ時間に自宅出てきてるんですけどねー(^^;;

到着はシャッター10分後くらいだったかな?
だんだん遅くなる7番目でした。

マンゴーミルク
マンゴー果肉ソース+牛乳シロップ=450円

ワタシオーダー。

実を言いますと、マンゴーもあんまり好きこのんでって程じゃないんですが、こちらもかなり人気商品だったので♪

やっばりパック入りのマンゴー果肉ソース、だばーってかけていただきます(^^)

練乳よりさらっとしてる「牛乳ソース」とマンゴーって、ものすごく合うんですねー!
とっても美味しい!!

もちろん中にたっぷり仕込まれてるのはお約束♪

でも、、、もともとマンゴーの糖度が高いんですね。
正直ワタシには甘すぎでした(;^_^A

太陽プラムミルク
太陽プラム+牛乳シロップ+練乳=550円

ヨメオーダーは、初登場限定のプラム。

これもなんか随分いいものだったみたいで、このお値段で出されて大丈夫なの?ってヤツらしいです。

爽やかな酸味が強めのスモモは、牛乳ソース+練乳のWミルクでいただきます。

やっぱり「果実ソース別パック」シリーズは、見た目同じなので、画像こんだけでスンマセン(^^;



そして、この日ムスメがオーダーしたのは「いちごミルク」

前回の「キャラメルマキアート」がちょっと合わなかったお子ちゃまは、安全パイのヤツオーダーですが、これは後述で(笑)


******************************


そして、レストラン道さんでランチをいただいた後伺った8月16日は、ヨメと二人で。

この日ムスメは地元の友達とお出かけしちゃったし、話に出てこない小僧は実は3日前から、某東京の某国際見本市の「最前線」に赴いちゃってますww

子供ら夏休みで実家に帰省してるはずなのに、ワタシ的にはいつもの日常となんら変わりませぬ(笑)

前回ブログで予告した通り、この日は午後2時の訪問で31番でした。

二日連続のオープンでしたので、ちょっとだけバラけてくれたみたいで、思ったほど混雑しておらず待ち時間も30分弱でした。

ぶどう&シャインマスカット
オリジナルぶどうシロップ+シャインマスカット=550円

ヨメオーダーは、前日の「プラム」に続いて、プレミアムなフルーツ。

これもなんか結構なお値段の高品質マスカットなんだそうですね。
果物詳しくないんでよくわかんないんですが、このお値段で出せるのが驚異らしいです。

どどどーん!!

まんべんなくかけられた、ぶどう果汁シロップに、これでもかって言うほど載せられたシャインマスカット。

ぶどう好きさんにはたまんなさそうなビジュアルです(笑)

もちろん、ここ掘れワンワンすると、ざくざくお宝出てきます。

ワタシも数口いただきましたが、トッピングのマスカットだけじゃなくシロップに使われてるぶどう(別品種)もとーっても美味しかったですよー(*^^*)

いちごミルク
いちご果肉ソース+牛乳シロップ=450円

そんなワタシは、やっぱり安定のいちごなヤツで。

そうなんです!
前日にムスメ食べたの見て、
やっぱりオレにはいちごしかねぇぇ!(笑)
と、再認識しまして、またオーダーしちゃいました(^^;

このパックに入ってるだけでも結構たっぷりなのに、いつものごとく「仕込まれてる分」もいーっぱいで、やっぱりうんまいわー(≧∇≦)

いつものごとくいつもながら、結局この「いちごミルク」がオーダー率ナンバーワンなワタシなのでした(^ー゜)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そんなわけで、今日8月23日もオープン日なんですよねー。

で、お店ブログ見ると、今日から最新作の「抹茶あずき」始まるみたい。

でも………今日は仕事なので行けないのです´д` ;

自分的にはすごーく残念ですが、来週こそはまた狙ってお邪魔したいと思います。

さらにこれから涼しくなるにしたがって、なにやら「あったかメニュー」も考えられてるみたいなので、それも楽しみにしてますね!!

ごちそうさまでした。




【過去のおいしい雪月華さん】

1回目~初訪問はクランベリーといちご
2回目~7月に食べた6種類


雪月華

住所:栃木県那須郡那珂川町馬頭1970-4(ドーリィハウスさんの住所です)

0 件のコメント:

コメントを投稿