2015年8月26日水曜日

麺家 大森 #03 (宇都宮市)

今さらですが。

祝!リニューアルオープン!!(≧∇≦)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


いやいやどーも、先日のブログで「涼しくなりましたねー」なんて書いてたと思ったら、今日はもうそれどころじゃなく、
「寒いですねぇ(>~<)」
な那須地方です。

うむー、このまま冬になっちゃうわけじゃないだろうけど、まだアップしてない「冷たいヤツ」のネタいくつかあるし、、、夏、戻ってきてくれないかなぁ。。。´д` ;



******************************


話は変わって、つーわけでσ(^_^;)

いよいよ「残10」となりました『ラーメンスタンプラリー』

ホントはここから「県南突入!」のつもりでいたんですが、そういやもう一軒どうしても行っておきたかったお店あったんですよ。

はいはい、ここは宇都宮の結構南の方。

江曽島の栃木街道と陽南通りの交差点を西に向かった、以前コッテリラーメン屋さんだったところです。

以前は鶴田のオータニの脇あたりにお店構えてらしたんですが、ちょっと前の6月末に移転オープンされました。

ワタシ訪問は通算3回目ですが、過去2回ともとっても美味しく満足でしたので、今回はリニューアル後の新店舗でも食べてみたくてお邪魔しましたです♪

若いご夫婦で切り盛りされる店内は、以前よりは少しだけ狭くなりましたか?

でも、隅々まできちんとキレイに掃除も整頓も行き届いてますのは、新しくなっただけではないですね(^^)

卓上アイテムずも以前のものをキャリーオーバーされてると思いますが、ピカピカです♪

お品書きは、リニューアルからまだ日が経ってないときのものですので、現在は変わってるかもしれませんし、他の方が書かれたレポ見ると、これ以外に限定メニューもいくつか出されてるようです。

過去2回いただいたのが、どちらかというと「ガッツリ系」でしたので、今回は是非とも「あっさり系」いただきたいと思いまして、そっちの方からセレクトしました。

昼間の営業時間の終わりの頃に訪問しましたので、先客2名後客なしの、のんびりした雰囲気の中、それほど待たずにすぐに着丼しましたよー(o^^o)

「おまちどおさまでしたー」

あっさり塩らぁめん
はいきた~♪

うむー、カウンター照らすダウンライトの加減で、なんだかずいぶん微妙な色合いになっちゃいましたが(大汗)

ともかく、今回は久々に「淡麗系の塩」いただくことにしましたー♪

すっきりクリアな黄金色のスープに、整然と並べられる具材はシンプルですが、必要にして十分な面持ちです。

なめらかな食感と、しなやかなコシの自家製ストレートの細麺。

鶏の旨みと野菜の甘み?がすごくいい出汁感のスープが絶妙にマッチしてまして、一緒に啜ってすごくおいしい!!


チャーシューはちょい繊維質で
ぽさぽさで、歯に挟まる系っす(^^;

あれこんなだったっけ?って
カンジですが、味付けは薄めで
スープや麺と一緒に食べて、
おいしいカンジでした。

こちらの「ラーパス発動」は
煮卵一個で別皿提供ですよー。

これもいい具合のトロトロ黄身で美味♪

サービスありがとうございます(^^)

まかない丼
ええ、せっかくだからこれも頼んじゃいましたよ♪

先程と同じ、ぽさぽさ気味のチャーシューがほぐされてて、その上からのマヨビーム。

こちらのチャーシューはちょっとしょっぱめの味付け(タレかも?)で、ごはんがススムススム(笑)

量はさほどでもないので、さらっと完食しちゃいましたわ(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「3月末に一旦休業してリニューアルするよー」
ってアナウンスされた時

「えーっ!まだスタンプラリー始まったばかりなのにー´д` ;」
なんて焦ったりもしましたが、約3ヶ月で新店舗オープンされ、なんとかスタンプラリー期間中にお邪魔することができて、ホッとしましたです(*^^*)

あれから約2ヶ月。
先程も書きましたが、個性的でレベルの高い限定系も再開され、どうやらエンジンもあったまってきたみたい。

是非また近いうち再訪し、今度はうまい麺を存分に味わえる「つけ麺」とかいただいてみたいです(^^)

ごちそうさまでした。




【過去のおいしい大森さん】

1回目~スパイシー煮豚らぁめん
2回目~ニンニクらぁめん



麺家 大森

住所:栃木県宇都宮市西川田町1039-29






【スタンプラリー進捗状況】

21軒目!!

次回からは、いよいよ「県南編」開始ッ!!

4 件のコメント:

  1. やはり宇都宮方面のが美味しそうなもの多いな~

    餃子ライスとかでもいいし♪
    (*^。^*)b


    もう 栃木旅行は
    宇都宮とかでいいや(笑)

    返信削除
    返信
    1. どもです(^^)

      そうですねー、お店の絶対数が違いますからw

      まーそう言わずに、那須方面にも是非!
      手打ち麺の白河ラーメン食べいきましょ♪

      削除
  2. こんにちは~

    大森さん、旧店舗へ一度お伺いした事有りますが!
    美味しいお店ですよね!

    新店舗で今度は、つけ麺食べて見たいな~!!

    返信削除
    返信
    1. どもです(^^)

      大森さん、移転しても変わらぬ高評価です。
      おいしかったですよ(^-^)

      つけ麺の麺もよさげなので、今度食べてきますね!

      削除