2015年8月11日火曜日

「人間ドックごはん」からの「恐竜ムービー」

う~む、醤油ひとつにしても、そろそろ気にすべきなんでしょうねぇ………(^^;


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さてさて、実はそんなわけで(どんなわけだw)

先週のある日、ワタシこんなところに行って参りました

はいはい、こちらは旧黒磯市内の「某病院」ですね♪

え?あぁ、別に、特別どこか急に具合が悪くなったとか、そんなんじゃないです(^^;
もっとも、2ヶ月ごとの「大田原の日」は続いてますけど。

実はこの日は、年に一度の「日帰り人間ドック」の日。

暴食の限りを尽くしてるおっさんですが、まーたまにはメンテしないとねってことですわ(;^_^

さて、ワタシの会社って福利厚生事業の一環で、毎年いくつかの「候補」の中から割安に受診できるシステムになってまして、ワタシ的にはだいたい毎年「旧西那須野」の方でお世話になっておりました。

でも、今回から今年増床オープンしたこちらも受診対象になったということで、素直に「自宅から一番近い」的な理由で、こちらで受けてみることにしたのです♪


******************************


というわけで、ちょっと早めの受付時間にエントリーしまして、午前中かけてゆっくりしっかり、体中あんなことやこんなこと、たっぷりいたぶられちゃうわけです(笑)

こちらの病院で「日帰り人間ドック」って、まだ始まったばかりらしくて、受診者すごく少なくて、めちゃくちゃスムース。

検査内容なんて、どこも大して変わりませんから、早く終わるのはありがたいですね♪

でも、この日はだいっキライな胃カメラなんて飲まされたもんですから、全行程つつがなく終了しても、しばらく安静にしてなくちゃなりません。

で、連れてこられたのが………!?

は?

ごひゃくにじゅうさんごうしつ???


なんと、一般病棟の「個室」に案内されました!!(驚)

「ご自由にお使い下さいませー♪」

あらまー、他の病院に比べて受診者少ないっつっても、個室病棟独り占めさせてもらえるとは!

ベッドもシャワールームも使っても良かったんでしょうけど、さすがにちょっと気後れしちゃいまして。
(でもトイレは使いましたw)

応接セットのソファに横になり、残度数も「FREE」に設定してあるテレビ見たりしつつ、おとなしくしてることにします。

で、それから1時間と数十分後のお昼ちょっと前になりまして

「ではお食事の準備合整いました、どーぞー」

って、看護師さんお昼持ってきてくださいました。

まーやっぱりね、人間ドックの楽しみったらこのくらいでしょでしょ?(笑)(笑)(笑)

ほうほう、なんか大きめのおべんと箱に、ごはんと汁物?と………綾鷹wっすね。

「箱だけ」見た感じは、なかなかゴー☆ジャスそう♪

どれどれ〜、、、はい、ぱっか〜ん♪(お約束)

………う~ん、へるしー(。-_-。)

病院の病室で診察受けた人が食べるごはんですもんね、まーこんなもんなのかな(^^;;

おべんと箱の中は6分割され、おかずが入ってまして、上段左から

「卯の花」「ネギと春菊となんかのかき揚げ」「オレンジとゴールドキウイ」

「青菜とカニカマのおひたし」「汁気のない親子丼の具」「アスパラのマヨ和え」

………やっぱ病院食だね(笑)

味そのものは、塩分控えめですが以外とおいしかった♪
でも、、、もうちょっと「お肉どーん」とか「お刺身ばーん」とか、メイン張れる一品が欲しかったかなぁ。。。

ごはんは意外と普通に美味しかった。

量はお茶碗換算だと、気持ち多めくらい?

恐怖の……いや、今日「麩」のみそ汁。

やっぱり減塩タイプで、味が……うす……いや、ヘルシー(笑)

お茶は冷たい麦茶でした。

そんなこんなで、窓の外の、目が鈍器……いや「メガドンキ」を見つつ(笑)、せっかくの個室でゆっくり食事を摂りまして。

「安静時間」中に会計も済ませしまので、待機するように言われた時間経過後は、即サヨウナラしたワタシだったのでした。

まーね、結局は「病院食」ですから、ヘルシーは当たり前なんですが……ちょっと物足りなかったかなー………内容も量も。

ちゃんちゃん。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


もう少し続きます^^;

で、帰り道。

この歳でこの体型でこの食生活ですから(笑)、受診中にやっぱりいろいろ「脅かされ」ちゃいまして。

さっきの「人間ドックごはん」足りなかったとはいえ、なんとな〜くこの日くらいは余計になんか食うのは止めましょうと誓ったワタシ(笑)

でも物足りない気持ちはどう挽回しましょう。。。



あ、おし!決めた!!
満たされない「食欲」忘れるようなとこ行けばいいじゃん♪
そういえば、ちょっと前からあれ始まってたっけ♪

「んじゃ寄ってっちゃーか♪」
と思い立ちまして………

いつもの「フォーラム那須塩原」に立ち寄り、コレ見てきましたよ♪

ワタシ、3Dってあんまり好きじゃないので(目が疲れるから)、字幕2D版観たんですが、いやーすごい映像でしたわ!!

恐竜の動きや質感めちゃくちゃリアルで、暴れるシーンや戦うシーンはもとより、役者さんとの絡みが全く違和感なく見えたのがすんごかったです。

え?ストーリー?(笑)

ネタバレしませんが、、、ツッコミどころ満載でしたよ(爆)

おしまい(^^)



【次回予告】
「うわあぁぁぁぁ!!(≧△≦)」

ってことで、さてさてやってきました「黒磯のジュラシック・ワールド」!!

恐竜に追いかけられる、はに丸くんさんの運命やいかにっっっ!!(笑)

お楽しみにッ!!

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    運命ですか!

    523号室・・・ごっつさんですね・・・(笑)

    あ~あんまり関係ないかな・・・(^^ゞ

    体が資本ですからね!

    しかし、減塩・・・私も精進します!

    返信削除
    返信
    1. どもです~(^^)

      「523」………あぁっ!ホントだ!!(笑)
      全く気づきませんでした。

      詳細な結果はまだ郵送されてきてませんが、なんてことはなさそうなので、また食べられそうですわ(笑)

      削除