2015年8月17日月曜日

Boku no Cafe #04 (大田原市)

地元の「手作りカフェ」で、ほっとするはに丸くんさん(^ω^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.2」

スイマセン………まだ「ピンクのスイパス」ネタなんです(大汗)

世間様ではもうすでに「みどりのスイパス」始まってるってんですが、他のことにうつつを抜かしてる間に時だけが過ぎゆきちゃいまして………。

でもねー、やぱ~りせっかく戴いた「おいしいもの」ご紹介しないのもアレなので、ラーメン系と平行してこの辺のネタにもしばしおつきあい下さいませませ。


一応参考まで。

※今回(と、あと何回か)ご紹介します「Sweets Passport vol.2」については、先月末をもって有効期間が過ぎており、現在は「Sweets Passport vol.3」が始まっております。

ですから、今回紹介する商品は、現在は「税込540円」ではいただくことはできません(通常料金でいただけるものはあります)
また「vol.3」でも引き続き参加されているお店もありますが、メニューに若干の差異があります。

ご承知おきのほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



******************************


つーわけでヾ(o´∀`o)ノ

今回お邪魔してきたのは、前回の「くろばね夏祭り」つながりから、こちらっ!!

(↑栃ナビページリンクしてます)
はいはい、ここは大田原市の旧黒羽町。
小さな街の中を走る国道294号線を、そのまま那須方面に向かっていった道路沿いにありますカフェ屋さんです。

ワタシブログでは4回目のご紹介となりますが、実はこちらワタシの自宅からめちゃくちゃ近いので、わりと良くお邪魔してたりしております(^^)

若いご夫婦がひとつひとつ手作りで作り上げられた、ナチュラルで落ち着きのある店内。

この日は平日のランチタイム過ぎた後でしたので、先客なし後客2組くらい?
空いてましたので、いつも以上にまったりできましたわ♪

そんなこちらでいただけるスイパスメニューは

「シフォンケーキセット」

自家製の出来たてシフォンケーキに、様々なデコレーションを施された、とってもウツクシクオイシイひと皿に、ドリンクがセットになってます。

いや~、今回はお客さんいなかったので、あんまり「人目」気にせずにの~んびり写真撮ったりスマホぽちったり、ほけ~っとしながら待つこと10分くらいでしたかねー。

「おまちどおさまでしたー」

シフォンケーキセット
はいきた~♪

どーですどーです?
すっごくキレイでゴー☆ジャスなワンプレートだと思いません?

大きなシフォンケーキに、細かく飾り切りされたたくさんのフルーツと、2種のソース、さらに小さいマシュマロ(みたいなの)が散らされてます。

もちろんオーダー受けてからフルーツカットされるので、ちょこっと時間はかかりますが、この細かさなら納得できますでしょ?


フルーツはそれぞれちょうど食べごろでおいしー!

シフォンはしっとりもっちりで、ありがちなパサつき感なんか全然なくて、おいしー!!(≧▽≦)

ドリンクは、いつもの「コーヒー」で。

ライトな口当たりの軽めのブレンドで、フルーツ系に合う味わいでした(*^^*)

のんびりまったり、この日は空いてたのもありましたので、いつもよりちょっとだけ長居させてもらい、イイカンジのカフェタイムを過ごさせてもらったのでした♪


******************************


そして帰りがけ。

あらま、この日はテイクアウトのあれこれも結構残ってるじゃないですか!!

ここのスコーン、おいしいんだよねー。
大好きなんだよねー、ワタシもヨメも(^^;;

で、買っちゃいました♪

1パック200円(2個入です)のスコーン、ワタシとヨメの分1パックずつ(^^)
レンジ&オーブントースターの「複合技」でイイカンジにあっためたら、いちごジャムとクロテッドクリームつけまして~。

ほわほわ・さっくりしたスコーンは、やっぱりおいふぃかったのでした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


オープンから丸3年経ち、すっかり地元の人気店になったこちら。

入りやすくて、居心地が良くて、おいしい。
なので、やっぱりリピしちゃうんです。

今回はスイパスのみでの利用でしたが、ランチやベーグルサンドもおいしいので、このブログ書きながらまた食べ行きたくなっちゃってたり(笑)

「みどりのスイパス」にも参加されてまして、今度はあの「ふわさくのミルクビスケット」が付くセットみたいですので、またすぐお邪魔したいと思います♪

ごちそうさまでした。




【過去のおいしいボクカフェさん】

1回目~ベーグルセット
2回目~カフェDONBURI
3回目~ガトーショコラセットとベーグルサンド



Boku no Cafe

住所:栃木県大田原市黒羽向町1082-3
TEL:0287-54-1268

0 件のコメント:

コメントを投稿