2015年8月8日土曜日

鶏そば HIBARI #02 (宇都宮市)

マチナカの、バリ系シャレオツラーメン(笑)、再訪でっす♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


まだまだ続く「ラーメンスタンプラリー」シリーズ。

前回、宇都宮のNHKの裏あたりで、うんまい「ラーチャン」いただいたワタシ。

でも、セットとはいえどちらも「ハーフ」サイズですので、まだまだワタシのお腹、余裕ありますよ(笑)



******************************


つーわけで(。◠‿◠。)

「珉亭」さんを出たワタシ、てくてく歩いてオリオン通り方面へ向かいまして、やってきましたのはこちら!!

『鶏そば HIBARI』さん
はいはい、ここは栃木県庁と宇都宮市役所を結ぶ、通称「シンボルロード」沿いにあります、オサレラーメン店です。

ワタシ的訪問は2回目。
前回は、去年の秋に仲良しさん達と楽しくラーメンいただきました。。。って、めちゃくちゃ懐かしいねぇ(゚ー゚*)トオイメ

お店の詳細なんかは、前回記事見てくださいまーせー♪

訪問は平日午後1時ちょっと過ぎ………ええ、そうなんです。

実は、珉亭さんから出てすぐにこちら来たんですが、ちょうどランチタイムの真っ最中になってしまいまして。

店内満席で外待ちも数人いましたので、とりあえずちょろっとその辺ぶらぶらしてから再度戻ってきたのでした。

ランチタイム過ぎてもまだお客さん多数でしたので、店内写真はありませんで、上空のオサレ電球といつもの卓上アイテムずでカンベンしてくださいあしからず。

めにうはこんなカンジ。

ラーメンメインですが、つまみ系の充実で「呑み」にも対応なのは、お店の出自がやっぱり飲み屋さん系なのがわかりますね(^^)

前回いただいた「チキン南蛮」旨かったよなー、、、ついでに「パクチーメンマ」も旨そうだなー♪♪♪

んでも、やっぱ連食ですしー、あとまだ他にも「用件」あったので(笑)、今回は「メイン」だけでガマンガマン(^^;

はきはき、丁寧な接客のおねーさんに今回の目的物オーダーしまして、厨房との間にあるでっかいモニターで上映されてる「魔女宅」の映像なぞボーッと見てましたら(ちなみにテレビの音量は絞られてて、BGMはジブリジャズCDかかってます)、おばあさんがニシンのパイ焼き上がったくらいの絶妙のタイミングで着丼です!!

「おまちどおさまでしたー」

塩そば
はいきた~♪

そうそう、前回来たとき「次は絶対これ喰うんだー」って思ってたんですよねー。

オサレデザイン丼に、キレイに盛りつけられた、見るからにあっさり系の一杯です。

透明度が高い淡色スープに沈む麺。
トッピングは、ちょいエロレアチャに鶏団子にメンマ・スプラウト&ツィーぱく。

ふわりと漂う鶏の香りもイイカンジですわー。

鶏ベースで、野菜や果実の旨味を活かしたスープは、優しい塩梅でとってもおいしく、そのままぐぴぐぴ飲んじゃえます。

もっちりしなやかな中太縮れ麺。
スープの絡みも良好でおいちぃです。

レアチャはむちむち・鶏団子はもちもち・メンマはさっくり。
やはりそれぞれ薄味ですが、旨味はしっかりしてますよ。

で、途中で「イケメンの素」(笑)の「ゆず酢」を入れますと、ちょこっとだけでも爽やか感プラスでぐっと味が変化します。

ワタシ的には柚子系酸味大好きなので、やや多めに使わせてもらってしましたよ(^^)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


宇都宮の中心部ですので、車メインで行動してるイナカ者のワタシにはなかなか難易度高いお店だったりしますが、オープンからまもなく丸2年を迎えるこちら、ずっと人気店をキープし続けているのが頷ける、うんまい一杯をいただきました♪

またチャンス狙ってw来ますね。

今度は「つけ麺」食べたいなっと(*^^*)

ごちそうさまでした。




鶏そば HIBARI

住所:栃木県宇都宮市池上町1-10
TEL:028-637-8803






【スタンプラリー進捗状況】

13軒目!!

次回はまた一旦お休みして、、、氷活ネタ~(^^)

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    車族はなかなか行けませんね~

    何か用事作って食べに行ってみたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. どもですー(^^)

      宇都宮の市街地、駐車場はいっぱいあるんですけど、なんだか行きづらいですよね。

      こちらの鶏スープも旨いですよー(*^^*)

      削除