2015年8月4日火曜日

SUNSET ROASTER COFFEE #01 (宇都宮市)

「サンセット」だけど、モーニングコーヒー♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


3回連続でお届けしました「ラーメンスタンプラリー行脚」ネタですが、正直「そればっかり」だと自分的にもアレなので、ちょこちょこ別テーマ挟んでいきますよ悪しからず。


******************************


つーわけで(°∀°)b

ちょっと前、もう少しで梅雨があけそうなんだけど、台風が接近してたころのお話。

この日は例によって平日休みでワタシ一人で「遠征」だったんですが(^^)、ちょこっと早く家を出てこちらで「朝ごはん」をいただきましたよ。

(サンセットロースターコーヒー)
(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここは宇都宮の駅東のロータリーから北に向かって約1キロくらいかな?のところの、住宅街の中にありますオサレカフェ屋さんです。

こちら店名でおわかりの通り、自家焙煎のコーヒーがウリのお店でして、ワタシ的にも前々から是非一度来たいと思っておりましたが、先日悠月さんのブログで見た「モーニング」がとってもおいしいそうで、、、こりゃ行かねばねば!!と思い、早速お邪魔しましたのでした。

お店前には、ちょっとイイ感じのテラス席もありますが、雨上がりですし蒸し暑かったですし………

素直に店内に入らせてもらいました。

うむ~、落ち着いたオトナっぽい雰囲気の店内、コーヒーのイイニオイが充満してて、もうそれだけでキモチイイですねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

こちら、フード系のメニューも充実してるんですが、狙いは「朝ごはん」です。

どうやら3種類の朝メニューがあるようですが、やっぱり悠月さん召し上がってたヤツ、いただきましょうよ(^^)

おねーさんにお願いしまして、ぼけーっと外の風景なんか眺めつつ、

平日朝からまったりモーニングタイムを愉しむオレ、なんかイイじゃん( ̄ー+ ̄)

とかって、別に何の根拠もないゴージャス感に浸りきってましたら(笑)すぐに到着しましたよ

「おまちどおさまでしたー」

大人のパンケーキセット
はいきた~♪

おぉ~!実物見るとやっぱり実感しますね。
とってもしっかり豪華な朝ごはん。

ドリンクは別ですが、コレで560円はなかなかではないかと。

まず主食の「デトックスパンケーキ」

玄米粉を使った、甘くない(ほんのり塩味)のパンケーキだそうです。
これが「大人の」なんでしょうかね?

ソースは「メープルシロップ・玄米クリーム・ごま塩から2つ」選べるということなので、メープルと玄米をセレクト。

で、どーやって食べていいのかわかんないのでw、とりあえず両方のソースぶっかけていただきます。

これ、パンケーキって言うより「スコーンとおやき」を合わせたような、もちもちざっくりした食感で、生地そのものは確かに甘くないです。

クリームもシロップもよかったけど、もしかしたら「野沢菜とか刻みたくわん」とかも合うカモって感じですね。

「グリーンサラダ」は葉っぱたっぷり。

酸味の強いドレッシングは、バルサミコベースだそう。
酸っぱいの好きなワタシには好みの味です♪

そして「季節のスープ」は、ミネストローネっすね。

これも野菜の種類も量もかなりたくさんで、スープというより「煮込み」って言ってもいいくらい。

酸味は強めですが、トマトの素材の味を活かした味がおいしかったです。

ドリンクは、モーニング+300円のオプションでいくつか選べる中から「水出しアイスコーヒー」を。

ホットだと「ポットで提供」みたいなんで、ちょっと惹かれたんですが、やっぱ蒸し暑かったんで、ひゃっこいやつー(^^;

大きめグラスにたっぷりの、すっきりとした苦みと酸味のバランスがいいアイコさん、濃さもちょうどいいですね。

さすがコーヒー専門店。
とってもおいしくいただけました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


モーニングの内容考えるとお得ではあるんですが、ドリンク合わせると860円は朝ごはんとしてはちょっとお値段張りますかねー、、、。

でもまーたまには、こんな「ちょっといい雰囲気のお店」「ちょっとイイ感じの朝ごはん」もいいんじゃないでしょうか。

先ほど書きましたように、こちらはアクセスも容易ですし、ランチやスイーツ系のメニューも充実してますので、今度はお昼とかおやつタイムにお邪魔するのも良いかな(*^^*)

またきますねー。

ごちそうさまでした。



SUNSET ROASTER COFFEE

住所:栃木県宇都宮市中今泉2-6-11
TEL:028-637-3456




蛇足だけど。

実はまだ未訪の「お隣」も来なくちゃなー。
………もちろん土曜日狙いでね♪(謎)

4 件のコメント:

  1. あら~(*'▽')
    こちらまでいらしたんですね~♪
    以前はこちらのランチをよく利用していたんですけど、最近すっかりご無沙汰(・.・;)
    (お隣が出来てからはそっちばかり・・・)

    モーニングも気になっていたんですけど、ドリンクが別というのがちょっと気になって
    後回しになっちゃってます
    いつかお邪魔しなくちゃ!

    お隣さんの土曜日の朝ごはん
    オススメですから是非是非☆彡

    確か8時半スタートで数量限定です
    お早目にどうぞ~♪

    返信削除
    返信
    1. どもですー(^^)

      ええ、そそーっと来てました(笑)
      この日は「デトックス」の文字に惹かれまして………(;^_^A
      少しだけ予算オーバーでしたが、美味しくいただき無問題でした。

      お隣は、今度お誘いしますのでぜひよろしくお願い致します。

      削除
    2. お誘い、お待ちしてまーす(笑)

      削除
    3. りょうか~い(๑`・ᴗ・´๑)

      削除