2015年10月14日水曜日

那須のからあげ屋 からあげかん太君 大田原店 #01

この「カワイイかん太君」の看板が目印だよ!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


つーわけで(^^;

今日はこれから、職場の研修(と言う名のお泊まり飲み会 ^^;)で、某所に出かけるので、ささっと更新♪

先日の夜勤明けのお話。

ワタシ、仕事明けっていつもは大体昼近くなるんですが、この日は微妙に早く上がることができました。

ラッキーちゃラッキーなんですが、この時間帯ってどこかで「ブランチ」食べて行くにはまだ全然早いんですよね。

パン屋さんとかファミレスとか牛丼屋とかもいいんだけど、なんとなくそういう感じでもなく、コンビニもなんかねー………とか思ってる間に、いつの間にやら車は自宅近くに。

そういうときに重宝するのがこのお店なのですよ!(^^)

那須のからあげ屋
「からあげかん太君 大田原店」さん
(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここは旧黒羽町の国道294号線を那須方面に向かっていったところの黒羽刑務所入り口あたりにあります、お総菜屋さんですよ。

なんとなく、某「ふぉ~んのブロガーさん」思い出しちゃう店名っしょww

ここ、ワタシの自宅にすごーく近いので、結構な頻度でからあげ買いに来てます。
と言いつつ、あんまり地元過ぎるんでいままでブログちゃんと書いたことなかったんですけど(^^;

ちなみに、正面から見ると「那須のからあげ屋」しか見えませんが、右サイドにまわると、、、

ほらね♪

ちゃんとこげまるからあげかん太君」って書いてありますよ(笑)

こちらは、栃木県北に4店舗あります「鶏メイン」のお総菜屋さん。

揚げたてのおいしいからあげがいただけますんで、ちょくちょく利用させてもらっております♪

お弁当メニューはちょっと少なめかな?と思いますが………

カウンター前には鶏肉以外にも、コロッケとかメンチとかハムカツとか、いろんなお総菜が並んでまして、好きな物を好きなだけ取って、その分追加料金支払えばガッツリ載っけていただけるんです!!

そんなわけで、基本の「からあげ弁当」に、今日はやっぱり「メンチ」かなーってことで♪

で、帰宅~♪

さて、いただきましょうか(^^)

からあげ弁当+豚メンチ
はいきた~♪

これで530円。
まーそんなに悪くないでしょ?

からあげはモモ+ムネミックスで6個。
今回は豚メンチ(結構大きめ)を付けて、こんなビジュアルです。

ごはんは当然注文受けてからよそってくれますので、もちろん熱々だし、からあげもメンチも熱くはないけどほかほか状態ですよ♪
おべんとにはマカロニサラダと漬け物もちゃんと付属してます。

からあげの味付けは、やさしめですが、むちむちしっとりでおいしいですよ。

量的にはあの「じゃぱん亭」とかと比べたら控えめですが、でもしっかりもりもり。
ワタシ的にはお腹すき過ぎてると、これにカップラとか付けたくなりますが、この日はコレで十分満足でした(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


ちなみに、お店外観のもう片サイドなんですが。

このキャラの脇にも「かん太君」って書かれてるんですよね?
もしかして、あの子が変身した姿なのかなぁww

しかも、鶏のからあげメインなのに、どー見ても「ブタさん」だしwwwww

まーそれはともかく、いつもの普段使いのお店なので、なかなかブログアップためらっちゃいましたが、たまには「ネタ的に」いいでしょってことで。

と言いつつ、この記事書いてたらまたからあげ食べたくなっちゃった。
明日研修から帰ったら、また買いに行ってこよっと♪

ごちそうさまでした。


那須のからあげ屋 からあげかんた君 大田原店

住所:栃木県大田原市桧木沢1048-1
TEL:0287-48-6795

2 件のコメント:

  1. こ~んにちは~!

    アメブロメンテ中なのでこちらに!

    私も意外に活用しています(笑)

    黒羽の墓参りとかの帰りに買って車中モリモリ手づかみでパクパク食べたり!
    メンチかじったり・・・・!
    チョットしたおやつにですね・・・w

    なので、UP出来ないんです!無くなってしまうから(笑)

    返信削除
    返信
    1. どもですー。

      アメブロ勘弁してくれって感じでしたね(ー ー;)

      からあげ、どうしてもテイクアウトすると、ついつい袋に手が伸びちゃいますよねー。

      ワタシ的には、あと「鶏皮の甘辛タレ絡め」がちょー大好きです(*^^*)

      削除