2015年10月23日金曜日

我流食堂 シーサイド店 #02 (茨城県ひたちなか市)

スーパーで、買い物ついでの「お楽しみ」茨城編!!

ここでは、ワタシ大好きなご当地ソウルフードの「アレ」が食べられちゃうよ(≧∇≦)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


前回「スーパーテナントでおいしいナポリタン&ワッフル@宇都宮」いただきましたワタシ。

しかしやっぱり、ひょいって立ち寄れるスーパーマーケット的なところで、こういった「ちゃんとしたおいしいもの」いただけるって、ウレシイですよね~♪

「ORION SWEET」さんにもまた行きたいけど、もっと他のこんなカンジのお店にも目を向けていきたいな~と思いを新たにしているところであったりなかったり(^ω^)←ドッチダ

てなわけで、今回はもう一軒「フードコートで本格メニュー」ご紹介しちゃいますよ~!!



******************************


つーわけで(・∀・)

え~と、いつものことながら、結構前のランチのお話。

この日もいつものごとく水戸の小僧のところに遊びに来ておりまして。
午後ヒマだよ~っていうんで、んじゃひさびさに「海の方」でも行こうかとやってきましたひたちなか市。

で、ランチたまにはこんなところもいいんじゃね?ってことでお邪魔しましたのが↑の「ヤオハン生鮮市場ひたちなか店」

………いえいえ、まさかスーパーのお総菜で済まそーなんてことは言いませんよ(^^;
今回のターゲットは、このスーパーの中のこちら!!

「我流食堂シーサイド店」さん
(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここは先程お話ししました通り、ひたちなか市。
JR勝田駅からまっつぐ東に向かってきた、ひたちなか海浜公園の手前の、ヤマダ電機とかコストコとかTOHOシネマズとかスタバとか………まーとにかく新興ショッピングセンター街の中にあります「ヤオハン」の店舗内フードコートの一角のテナントです。

こちら昨年お邪魔しました、水戸の「我流食堂 総本店」さんの兄弟店(支店)でして、もちろんウリはワタシ大好きみんなも大好きな、ご存じ茨城ご当地「スタミナラーメン」

以前たん♪くわんさんのスタミナレポ「前編」「後編」の通り、フードコート内でありながら、なかなかずいぶんイイカンジのスタミナ、しかもどうやら一風変わったヤツもいただけるそうなので、こりゃーぜひ伺わなきゃって思ってたお店なのでございました。

わかっちゃいたけど、やっぱりどこからどーみても「フードコート」な、気取らないお手軽チープ感は、オサレ居酒屋カフェ風な水戸の「総本店」さんとは全く雰囲気違いますね。

メニュー表も目立つところにわかりやすく掲示されてますが、やっぱりこちらのウリは本店同様「スタミナ」には変わりありません。
ちゃんと「左上」にでかでか出てますよ♪

で、今回ワタシの「もうひとつの目的」は………知ってる方はもうおわかりですね(^^)

はいこれー。

「揚げたてあっつあつ!」大たこ焼きなんですが、真ん中よく見てくださいねー。

「スタミナ餡かけ」

ええ、もちろんこれ、喰いたいでしょでしょ?

お店入り口あたりにででんとあります券売機で、アレとかコレとか……。

「ええっ!小僧オマエとーちゃんの金だからって余計なもん買ってんぢゃねー!!」ヽ((◎д◎ ))

「まーいいじゃ~ん♪どーせ一緒に食べるんだしー(ノ´▽`)ノ 」

……全く~、思ったより余計な出費は、食べ盛りの小僧と食べ盛りのとーちゃんのなせるワザですわなー(笑)

とまぁ、なんだか多少のTo LOVEるがありましたが(笑)、2人で食べるには微妙に多めの食券を、カウンターに提出します。

ちなみに余談ですが、このカウンター内にいるおねーさん、オトナの事情でボカシ入れさせていただきましたが、かなり可愛かったです(・ω・)b

そうそう、卓上アイテムずはカウンターにしかありません。

基本的なモノは一通り揃ってますが、必要なときにはやや不便カモです。

まーそんなこんなでテーブルつきまして、待たせてもらいます。

この時は実は結構混んでましたので、思ったより多少時間がかかりましたね。
待つこと10分少々でしたか。

「○○番の方、おまちどおさまでしたー」

スタミナ冷し(大盛り)
はいきた~♪

この日のメインは、ワタシも小僧も同じく「冷しの大」

うん、評判は聞いてましたが、ホントにすごくちゃんとした「スタミナ」ですねー。
大きめカットの具材がゴロゴロ、麺が見えないほどたっぷりの餡がかけられてます。

もちろん餡は出来たてアッツアツ!!
始終鍋の音聞こえてますので、ちゃんと作り置きせずに厨房でロット分その都度作られてるのがよくわかります。

具材はレバー・かぼちゃ・キャベツ・ニラ・にんじん。
スタミナ基本セットですね。

餡は濃いめの褐色どろりんちょ。
甘ショッパ辛い、ちょーイイニオイっす(*^^*)

そんではずるずるずる。。。おほ~!!すごいすごい!ちゃんと辛い!!

フードコートで出されるんだから、辛さ苦手な方でも行けるようなマイルドアレンジされてても仕方ないと思いましたが、総本店と遜色ない、ちゃんと甘くてちゃんとしょっぱくてちゃんと辛いです。

麺は中太ちゅるちゅるもちもち、きっちり水でシメられ、水切りもしっかり。
ひやひや麺にあつあつ餡の競演、ちゃ~んと楽しめますよ♪


れば、むちっと柔らか。

多少レバ臭ありますが、気にならずに食べられますね。


かぼ、さくさくほくほく。

どろどろになる手前で、柔らかいけど歯ごたえも。
火入れの加減が巧いですねー。

小チャーシュー丼
小僧がボタン押したw

「だってーおいしそーなんだもーん♪ 」

大きな炙りバラ巻きチャーシューが3枚。
トッピングの白髪ネギと糸唐辛子がウツクシイです。

甘じょっぱいたれが旨い!
ちょっと悔しいけど、これもレベル高いっすねー。

大たこ焼き&
大たこ焼き
(スタミナ餡かけ)

というわけでたこ焼きも両方頼んじゃったい(笑)

基本的には同じ「揚げ焼きのたこ焼きが6個」

これも注文受けてから作ってくれたので、時間はかかりましたがめちゃくちゃ熱々の状態で提供されました。


ノーマルの「大たこ焼き」

「大」がつくだけあって、
中に入ってるタコ、結構でかくて食いであり。

甘辛ソースにたっぷりのマヨビームにおかか
生地は外カリ中トロでうんまいねー♪


もはやなんだかわかんなくなってる「スタ餡かけ」w

ちゃんとレバ他具も入ってる、スタミナ餡ですよ~。

ちょっと辛めの餡は、ラーメンのと同じ物ですが、たっぷりのマヨビームのおかげですごーくマイルドな味わいに変貌してます。

たこ焼きそのものと、スタミナ餡ってのもなかなかイイ組み合わせですねー。
結構お腹いっぱいだったのに、あっさり2人ですべて一気に完食しちゃいましたわ(笑)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


いやどーも、こんな素晴らしいテナント入ってるスーパー、なんでうちの近くに来てくれないんだろう(笑)
ま、本当に近くにあったら、多分なんやかや用見つくろって、毎日通っちゃって「ついでにー♪」なんてやってしまいそうですけどね(^^;

でも、こんなカンジでスーパー内にまで「スタミナ」進出してる茨城県、やっぱりうらやましいの一言です。

さて、こちら「一軒家のスタミナ屋さんとかラーメン店にはちょっと行きづらいけど、スタミナってどんなんだか食べてみたいカモー」って方にもオススメです。

辛いもの苦手でも、他のメニューもありますし、それらももちろんちゃんと街の専門店にひけを取らないもの。
気軽においしく召し上がれると思いますよ(*^^*)

いやはや、前回と今回であらためて思いましたが、最近のスーパーテナント、侮りがたし。
またきっと、今度ヨメとコストコとか来たとき「ひょい」って寄っちゃおーっとw

ごちそうさまでした。



我流食堂 シーサイド店

住所:茨城県ひたちなか市新光町30-3(サンユー生鮮市場内)
TEL:029-265-5003




我流食堂シーサイド店
ジャンル:ラーメン
住所:〒312-0005 茨城県ひたちなか市新光町30-3 サンユー生鮮市場内(地図
周辺のお店のプラン予約:
全席個室ダイニング 巴 ひたちなか昭和通り店のプラン一覧
個室居酒屋 くいもの屋わん 日立駅前店のプラン一覧
司季彩庵 まさ志 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび ひたちなか・勝田×ラーメン
情報掲載日:2015年10月23日

2 件のコメント:

  1. こんばんは~

    こんな感じ!凄く良いですね!
    スーパーの中って!

    濃いスタミナ食べて見たいですね!

    ちなみに本日きたLineのお店は平日行かれますか?

    返信削除
    返信
    1. どもどもです(^^)

      おそらく「ひたちなかコストコに一番近いスタミナ食べられるお店」ですね。
      買い出しついでに是非行ってみてください♪

      そうですね~、明日は無理なので、来週にでも企画しますか(^ー^)

      削除