2015年10月12日月曜日

Cochon D'or -コションドール- #10 (宇都宮市)

草むらに隠れてる、この子もお忘れなく♪(*'(OO)'*)ブヒ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


本記事は、アメブロ版と同内容です。

しばらく実験的に?一部記事同内容で両方にアップすることにしましたので、ご了承を。



******************************


しばらくいいお天気続いてたのに、ひさびさに雨模様になってしまった3連休の真ん中の日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタシは例によって例のごとく、土曜も日曜もお仕事でした。

ホントはねー、昨日の宇都宮市役所近辺のアレとか、今日の真岡市内のアレとか、すっげー行きたかったんですけど(ノω・、)

ま、こりゃーもーしゃーないんで。

でも、明日は出勤しなくてもよさそうなので、ささやかながらに幾ばくかの「みんなと一緒のホリデー気分」味わいたいと思いますわ♪

ま、とりあえず「まもなく終わっちゃいそうな、おなじみの氷屋さん」には顔出してこようとは思っておりまする~♪



******************************


つーわけで(*゚ー゚)ゞ

ちょいと時空を越えた、3週間ほど前のお話です。

残暑がいくらか和らいだ感のある平日のお昼過ぎ。
ちょっとご無沙汰ぶりにこちらにお邪魔してきました。

Cochon D'or
-コションドール-さん

(↑ブログリンクしてます)
はいはい、ご存じ「コションねーさんの定食屋」ですね♪←

この日はたまたま宇都宮方面用事ありまして出かけたとき、なんかとってもどーしてもランチ食べたくなって、アポなしノープランでお邪魔しました。

訪問は平日午後1時ちょっと過ぎ。
予約してないからもしかしたらダメかな~とか思いつつ入っていったら、当時はほぼ満席だったものの、カウンターの先客さんがタイミング良く席立ってくださってちょっとラッキー(^^)


てなわけで、いつものカウンターの端で、お気に入りの「シェフコションさん」と「名誉の負傷の2号さんw」にご挨拶♪

この日は特に「これっ!」って決めてたわけじゃないですが、もちろんお昼ごはんで来ましたんで、素直に「ランチセット」お願いしましたよ。

すでにランチ時間は過ぎてましたが、ワタシの後も数組のお客さん来られて、やっぱり相変わらず人気ですよね。

ねーさんもお忙しそうでしたので、なかなか話らしい話もしないまま、一人ぽや~って待ってましたら

「おまちどおさまでしたー」

まずはこれから到着ですよの
サラダとキッシュ

しっかりもりもりの前菜、うれしいね♪


ポテトとキノコのキッシュ。

あぁ、なんでこんなにおいしいのってくらい大好きなキッシュ。
できることならワンホール行っちゃいたいw


カリカリスライスフランスパンに
濃厚トマト煮込み。

このカポナータ?ラタトゥイユ?
さっぱり濃厚トマト味でウマー!!

レンコンと温泉卵の
ミートグラタン
はいきた~♪

この週のランチのメインはトマト味のグラタンでした。

焼きたてアチチの、ぐつぐつグラタン。

チーズもたっぷりでヤバすぎ~(≧∇≦)


歯ごたえ抜群のレンコンたっぷり♪

トマティーなミートソースウマウマ。


断面撮ると、中にはとろ~り温玉。

ソースとチーズとの相性も抜群ですね。

合わせる「炭水化物」wは
アユメイさんのパン

皮はカリカリ・中ふわふわな、しっかり主食パン。
いつもいつも、ホントにうまし。

たっぷりグラタンぬっつけましてー。

ミートソース、当然ちぎったパンで最後の一滴まで全吸収していただきましたよ(^^)

メイン食べた後も、お楽しみはまだまだ続きますしー。

コーヒーとミニパフェ

BCさんのちょいニガコーヒーと、季節のミニパフェ。
もはや鉄板です。

この時は、秋の定番「くりぱへ」

そうそう、これ食べたかったんだよー(≧∇≦)

甘さも濃さもさっぱり感もちょうどいい、もう何杯食べたでしょうコションねーさんのパフェ。
でもどんだけ食べても、やっぱりおいしくて大好き!

できることならバケツ一杯欲しいくらい(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


実はこの時にはすでに、その後すぐに行われた「表参道マルシェ」と、昨日行われた「あ、もみじずき」の2つのイベントとも、ワタシ仕事の都合で参加できないこと決定してましたので、だからこそ余計に行けるときお邪魔したかったんですよね。

その後、それぞれのイベント参加された皆さんのおいしく楽しいレポを読ませていただき、結局やっぱり「きーっっっ!!((o(-゛-;)」ってなってるんですけどー(笑)

ま、そればっかりは仕方ないので、なんとなく「参加した気」になったタイミングで今回ブログ書いちゃいました(*^^;;

それはともかく、やっぱり今回も沢山おいしくいただき、短い時間でしたがねーさんとも楽しくお話しでき、いい時間を過ごさせていただきました。

またきっと、寄れそうなとき狙ってお邪魔しますねー。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいコションちゃん】

1回目~ハンバーグデミチーズ焼きなランチ
2回目~焼きバナナなフレンチトースト
番外編~しんえん会の前哨戦的な
3回目~アフターかんちゃん♪
4回目~小僧と一緒によくばりランチ
5回目~手下Bと一緒にクリームソーダ
番外編2~The Way to『えん会』
6回目~あ、もみじずきでフルコース
7回目~昆虫採取ツアーの〆の一軒
8回目~まったり独り占めでバナナなフレトー
9回目~ステキな姐さん方と、楽しくクリチフレトー


Cochon D'or -コションドール-

住所:栃木県宇都宮市松が峰2-8-7
TEL:028-610-0967

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    ホント、なぜだかこちらのお店も行けない所の1つです。

    予約・・・・・難易度高いけどあと半年くらいかな?
    宇都宮にもに頻繁に行くのも・・・

    チャレンジしてみます!

    返信削除
    返信
    1. どもどもです(^^)

      番長さんには、ぜひコションさんの味も召し上がっていただきたいんですよね。
      お子さん絡みでなくとも、宇都宮『ひょい』って行ってみてくださいませ~(^^)

      削除