2015年10月21日水曜日

Hills Cafe #01 (宇都宮市)

でっかいミヤリーちゃんが目印の、オリオン通りのお店でスイ活♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.3」

さてさて、提供期間残り2ヶ月にして、ようやく始めますよ「みどりのスイパス」レポート。

いやど~も、8月から開始してます第3弾スイ活、細々ながら何軒かはお邪魔してますけど今回は正直あんまり使ってないです(^^;;;
………とかなんとか言いながら、実際は前回の『ピンクのスイパス』ネタいつまでもダラダラやってたんで、始められなかっただけなんですけどね。

まーとにかく、今回はちゃんと12月の期間中には完結できるように、鋭意努力しまー(笑)


******************************


つーわけで(-^□^-)

仕切り直しで『ピンク』から『みどり』にチェンジした、新たなスイパスレポ第1回目は、なんだかもーずいぶん前の8月中旬ころのお話。

覚えてますかねー、やっぱり結構前に書きましたムスメと一緒に海鮮丼喰った話の続きとなります(^ー^;)←ヒッパリスギ

夏休みの帰省中のムスメに「宇都宮に買い物行きたいんだけどー」って言われ、ホイホイ乗せられやってきました、運転手兼スポンサーのワタシσ(^_^;)

………いいんです、それが親バカなんですから(笑)

で、一緒に昼ごはん食べたあとは、宇都宮の中心部に行きまして、その後しばし『単独行動』に。。。

………いいんです、それも親バカなんですから(笑)

その後集合時間になりまして、んじゃ帰る前にちょっとアマイモノでも………ってことで立ち寄りましたのがこちら。

はいはい、ここは宇都宮の中心部、ワタシブログでも今まで何回か登場してます『オリオン通り』

その中にあります、道の駅的アンテナショップです。

こちらでは、今年の3月に「ピンクのスイパス」使って、1階の「@miya」さんで、おいしく『スカイベリージェラート&ワッフル』いただきましたが、今回は2階のお店にお邪魔しますよ♪

「Hills Cafe」さん
(↑HOT PEPPER 情報ページリンクしてます)
はいはい、建物に入るとすぐにあります階段を上った2階フロアは、イタリアンメインのカフェさんのテナントになってますのです。


店内は、昼間でもちょこっと暗めの、昔風豪華系の喫茶店というかバーというかパブレストランというか、そんな雰囲気ですね。

お邪魔したのは平日午後3時過ぎくらいだっけな?

店内空いてまして、店員さんに「お好きな席どーぞ」って言ってもらえましたので、オリオン通り側に張り出した出窓テラス的なテーブルに。

さて、こちらでいただけるスイパスメニューは

「3種類から選べるケーキ+バニラアイスのプレート」にドリンクバーのセットとなります。

ケーキは「ティラミス or ガトーショコラ or かぼちゃのプリン」からのセレクトでドリンク飲み放題なので、結構お得感はありますね。

とは言っても、その飲みホはファミレス系のドリンクバーですから、気兼ねはしないけど1杯のクオリティ考えるともう少しってところは否めませんね(^^;


とりあえずこの日は暑かったので。

ワタシはオレンジジュースごくごく。


ムスメはイチゴミルクドリンク。

あと2~3杯飲んだけど、写真イイでしょ?(^^;

とまあそんなカンジで喉うるおしてましたら、すぐに来ましたよ~♪

「おまちどおさまでしたー」

ティラミス
(バニラアイス添え)

はいきた~♪

大きなお皿にキレイに盛りつけられたプレート。

なかなかイイカンジです(*^^*)

ワタシオーダーのティラミス。

結構大きめで食べである感じです。

添えられたブルーベリーやホイップもさっぱりしていておいしかった~(^^)

ガトーショコラ
(バニラアイス添え)

ムスメはかぼちゃプリン行くかと思ったら、珍しくガトショコ。

これも結構大きめカットですね。

しっとり・しっかり、チョコソースも苦すぎず、とってもおいしかったと、ムスメは申しておりましたw


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


老若男女誰でも気軽に入れるアンテナショップ内のカフェですから、高級感とかプレミアム感を狙っていくとちょっとアレですが、逆に気兼ねせずにゆっくりできるお店ですので、お店が空いてるときなら(←ここダイジ)お友達なんかとドリンクバーでのんびり長話を楽しめそうなお店ですね。

こちら、ピザやパスタなんかのランチもなかなかリーズナボでおいしそうなので、今度は家族みんなとか、友達誘ってランチ~スイーツでお邪魔したいなと思いました。

ごちそうさまでした。



Hills Cafe

住所:栃木県宇都宮市江野町2-11 宮カフェ2F
TEL:028-666-8785

0 件のコメント:

コメントを投稿