2015年10月28日水曜日

MOA cafe #01 (宇都宮市)

『店舗の中に飲食店!?』シリーズ(笑)←いつのまにw

今回はでっかい家具屋さん!!



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.3」

きゃりー某じゃないけど、なんとなく「PONPONPON」って出してますw「みどりのスイパス」シリーズ(笑)

まーでも今回スイパス全然使ってないんで、そんなにいっぱいネタないんですけど(・ω・)



******************************


つーわけで(@_@)

今回やって参りましたのは、宇都宮市の南の方。
ここ数年で急成長を遂げた「インターパーク」地区のでっかいお店が建ち並ぶエリアの中で、やっぱりでっかく建ってます「東京インテリア インターパーク店」に来ております。

ここ、初めて来ましたけど、、、いや~でっかいねぃ。

非常に広いフロア面積の2階建てで、家具とか雑貨とかめっさ置いてありますわヽ((◎д◎ ))ゝ

ワタシ、ステキ家具とか見るのも実はキライじゃないので、思わずあっちこっち目移り………いやいや、今回の目的はそうじゃなくて、2階フロアの東側にありますこちらっ!!

「MOA cafe」さん
(↑栃ナビ!ページリンクしてます)
はいはい、ここは東京インテリアの売り場の一角にあります、焼きたてワッフルがウリのカフェ屋さんですね。

こちらも「ちゃいろのスイパス」「ピンクのスイパス」に続いて、3冊連続でずっと登載されてるお店ですが、ワタシ訪問は初めてとなります。

出入口にはメニュー表。

ふむふむ、お得なランチなんかも楽しめるようになってるんですねー。

ちなみに訪問は平日午後1時40分ころ。
先客さんは7〜8組くらいで、女子率95パーくらい。

おっさん一人は微妙かな???
ま、あんまり気にしないで、ずかずか入っていきまひょ(笑)

カフェに入るとすぐ右手がカウンターになってまして、こちらでまずは注文&会計済ませます。

ガラスケースの中には当日オススメのスイーツが……もうほとんどなくなってます。。。

でも、お目当ての「わっふぉーせっと」の見本ありますねー、なかなかおいしそ(*^^*)

さて、こちらでいただけるスイパスメニューは

「2種類から選べるオススメワッフルにドリンク」のセットでして、フレーバーは季節限定で変わってくみたいです。

ワタシ訪問時の「スイパス専用メニュー」はこんなんありました。

なるほどー「ブルベリ」と「かぼちゃん」かー。
どっちもなかなかいい感じってカンジですなぁ。

ちょい悩みながらもオーダー決定しまして、支払い済ませたあと、カウンターの脇のこちらでお冷やをいただき、好きな席で待つこととなります。

お邪魔したのは今からだと2週間ほど前ですが、すでに「七鍵守護神」一色ですね~♪

………わかんない人は、とりあえず
『灰燼と化せ 冥界の賢者 七つの鍵をもて 開け地獄の門』
とでも詠唱しててください(笑)

ま、与太話はさておきw、せっかくなので「写真映りのよさげな」明るい窓際の席にかけさせてもらいましょうか♪

こちら、注文受けてから一枚ずつワッフル焼いてくださいますので、できあがるまでにちょっとだけ時間かかります。

その間ぽけーっと、はに丸くんさんで遊んだりしてましたら、ようやくお呼びがかかりましたよ♪

「19番の方、おまちどおさまでしたー」

はいはいはい〜い、取りに行きますよー(o^^o)

焼きたてワッフルセット
(ブルーベリーチーズケーキワッフル)
はいきた~♪

おぉ、大きなお皿にでっかいワッフルがおいしそ~(≧∇≦)

大きめわっふぉ~が2枚と、アイスがひとすくい。

そこにフローズンな「ぶるべり&らずべり」がいっぱいのっかって、仕上げにぶるべりソースがだーってかかってます♪


わっふぉ~、焼きたてほかほかで
表面カリッとイイカンジ。

凍ったフルーツも、わっふぉの熱で
いい具合に溶けかけてくれまして、
まさに「ひやアツ」が楽しめますよ。


ブルーベリーチーズアイス。

チーズケーキ感はそんなにないですが、
ブルーベリーの果実とソースと相まって
とってもふるーてぃーでうんまし。

ドリンクは、いつもの通りいつものごとくホットコーヒーを。

カウンターの中に置いてありましたコーヒーマシンで1杯ずつ淹れられる泡立ちコーヒーは、際立った特徴はないですが、適度な濃さでスイーツと一緒に美味しくいただけました♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


食後は店内のいい感じの家具とか雑貨とかちょっと見て回って楽しんだりして♪←狙いどおりっすねw

以前も書いた気がしますが、インターパーク界隈ってワタシ的には「通過点」でしかなく、なかなか立ち寄ることもなかったんです。

なのて、この辺スイ活ほとんどしてなかったんですが、ようやくこちら伺ってみて、気軽に寄れますし、施設はキレイで雰囲気も良いし、できたてのわっふぉーもおいしいし、満足度はなかなか高かったです。

今度はムスメと一緒に来れたら喜んでくれるかなぁ。。。今度帰省してきたら誘ってみようっと( ^ω^ )

ごちそうさまでした。



MOA cafe

住所:栃木県宇都宮市インターパーク5丁目1番地11 (東京インテリア家具 インターパーク店2F)
TEL:028-301-1111

0 件のコメント:

コメントを投稿