2015年11月20日金曜日

喜共 丼丸 南郷屋店 #01 (那須塩原市)


どれ頼んでも、値段はおんなじ♪

わかりやすいけど………それでも迷っちゃう~(≧△≦)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


あれは確か、先月末ころ。

「そういえば、例の”ワンコイン海鮮丼屋さん”西那須にもできるんだって!」

そんなウワサを風の便りに聞きまして。

へーへーそうですか。
んじゃー開店したら、ぜひとも一回くらいは買いに行かないとねー(^^)


******************************

つーわけでィ(´∀`∩

先々週~先週くらいにかけてのお話。

やってきましたのはこちらのお店です!

はいはい、ここは旧西那須野町。

国道4号線のセガとかマックとかある交差点から大田原方面に向かってすぐの「西那須野阿Q」さんの先の、パン屋の「パリジェンヌ」さんのお隣。
以前は焼肉屋さんだったところに先月末オープンした、テイクアウト専門の海鮮丼屋さんです。

この「丼丸」さんって、最近全国各地でどんどん店舗増やしてる「ワンコイン海鮮丼」のお店で、栃木県内にも何店舗かあって以前からたくさんのブロガーさんレポ書かれてたりしてますよね。

とりま県北地区では初めての出店ですので、ワタシも期待満々でお邪魔しますですよ~♪


店内はびっくらこくほどとっても簡素。

薄手のベニヤで急ごしらえした感満載の、細長いスペースに、細長いカウンターと、細長い待合い椅子のみです。
カウンターの端のガラスが開いてまして、そこから注文&会計するシステムですね。

テイクアウト専門ですから、もちろんイートインはできません。

メニューは………いやどーもナニコレ状態でめちゃくちゃ豊富すぎますね。

まーよくよく見ると、概ね「4~5種類の具材の組み合わせのバリエーション」で出来てますので、内容的には大きく変わりはありません。

それでも、マグロにしようか?イクラ?ウニ??カニ???サーモン????
どれにしようか、非常に迷うるるるるる~(^^;;;

また、こちらはこれらのメニューどれを頼んでも

・並盛………………500円(税込540円)
・シャリ大盛………600円(税込645円)
・ネタ大盛…………700円(税込755円)
・両方大盛(特盛)…800円(税込860円)


という、実にわかりやすい「明朗会計」となっているんですね♪

で、値段の差での選択肢もないので、優柔不断なワタシ、結局選ぶのめんどくさくなって(笑)、こちらメニューに大きく出ていた「迷ったときのおすすめ」からセレクトしましたですわ(笑)

当時は↑の写真見ての通り、先客後客ともにおりませんでしたので、オーダーしたら5分も待たずにできあがり~(^^)

さて、んじゃ~帰って喰っちゃろかー(๑´ㅂ`๑)

******************************

ただいま~♪

ってことで、んじゃ、いただきまぁす!!

とりあえずこんなカンジで揃えてみましたよ(^^)

え?右の方になんか見えるですか?
まーコレはいわゆるひとつの「保険」ってヤツですね(笑)

どんまる丼
はいきた~♪

まーね、最初なので「おすすめ」の中から、お店の名前冠した基本のヤツにしてみましたわ。

ふむふむ、まず目を惹くのは大量のネギトロですかねー。
割と結構もりもりです。


他の具材は、マグロ・サーモン・イカですね。

切り身カットそのものはやや薄めですが、大きめなのでなかなか豪華感あります。

しかし、この通りネギトロスゴイですね(笑)

ごはんはもちろん酢飯。
ちょっと固めに炊かれてまして、お刺身と一緒においしくいただけますよ。

全体的な量はワタシ的にはちょっと物足りないかなーってところですが、コレで540円なら大満足ですね。
小食の方やお子様なら、全然問題ないでしょう。

ま、ワタシにはコレがあるしー(笑)(笑)(笑)

ってことで、なかなか満足できましたので、また機会があったらいただいてみましょう♪

ごちそうさまでした。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


と思ったら、次の機会すぐにやってきちゃったりして(笑)


↑の翌週のある日、ヨメから
「仕事関係の飲み会行かなくちゃだから、夕飯どっかでてきとーに食べてて~」
って話がありまして。

いつもだったら、近所のラーメン屋さんとか行っちゃうんですが、この日は
「おっしゃー、んじゃ再訪しちゃおうかなっっ!」

ってことで、やってきましたよ(*^^*)

はいはい「夜バージョン」ですね(笑)

お邪魔したのは平日午後6時ちょっと過ぎころ。
先客2組くらいいましたね。

この日は、前回との比較もしてみたかったし、いちおー「でぃなー」ですから、ちょっと「ゴージャス系」で行ってみることにしましたわ♪つっても値段は同じw

購入後は光の速さで帰宅しまして。

お、付属のお醤油が2袋になってますねーw
パッケージからの見た目は、、、いくらか盛りが良くなってるかな?

んじゃいっただっきまぁす♪

海鮮丼(特盛)
へっへへへ~、せっかくだから今度は、もうひとつの「おすすめ」の海鮮丼で、ごはんも具材も増量の「特」にしてみましたよ。

ふむふむ、器そのものは同じ?幾分大きめ?
でも、実際見ると結構盛りっと入ってて、さすがに「特盛り」感ありました。


載ってるネタは、シメサバ・サーモン、イカ、マグロ・ホタテ・小エビ・イクラと豪華7種類。

刺身はやっぱり大判薄めですが、それぞれ一切れずつ増えてる感が。
前回のネギトロほどじゃないですが、小エビが結構入ってましたねー。

ごはんも器の中に「ぎちぎち」に詰められてて、正直ちょっと食べづらいくらい(^^;

確かにちゃんと満足できる量はありましたが、コレで860円なら………「540円のに麺類プラス」か、もう少し張り込んで「540円×2」でもいいかなって思いました。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


なんとなく、こんな貼り紙にほっこりしちゃったりして(*^^*)

短い時間でしたが、店員さんや店主さん(多分調理してた人)の挨拶や対応も丁寧でしたし、アクセスもしやすかったので、また「手軽に海鮮丼食べたいなー」って時には寄らせてもらおうと思いました(^^)


う~ん、まずは「基本の2種」いただいたので、次回は「バラチラシ」系のアボカド入ったヤツ食べてみたいかもってことで。

ごちそうさまでした。



住所:栃木県那須塩原市南郷屋2-149-5
TEL:028-755-0803






さて、次回「こそ」はラーメン記事……書く予定(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿