2015年11月1日日曜日

麺屋Booth #02 (宇都宮市)

今度は「フルサイズ」で食べたくなったんだ!( ^ω^ )


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さてさて、あと2回分あります

「ラーメンスタンプラリーボーナスステージ」

ええ、なんとか間に合いまして、おかげさまで5枚全部使わせていただくことができました(*^^*)

そんなこんなの4枚目。

今回は、ゴチラーメンと一緒に、あのちょーおいしかった「アレ」いただきますよ!!



******************************


つーわけで( ´ ▽ ` )

先週のある秋晴れの平日のお話。
「ご褒美の4枚目」をいただきに伺ったのはこちら!!

(↑栃ナビ!ページリンクしてます)
はいはい、ここは元「宇都宮競馬場」があったところの南西側のセブンイレブンのはす向かいあたりの、住宅街の中にありますおしゃれカフェ風外観のラーメン屋さん。

お店の雰囲気はとってもオサレ系なんですが、出てくるラーメンは「昔ながら」って感じの、オーソドックスでベーシックなものなんですよね。

ワタシ的には「スタンプラリーの16軒目」で初訪しまして「ラーメン」はもちろんですが、一緒にいただいた「半チャーハン」の美味しさに感動しまして、ぜひ再訪したいと思ってました。

訪問は、平日ランチタイム過ぎの午後1時ちょっと過ぎ。

昼時はかなり混み合うのは重々わかってましたが、まさかもう落ち着いたんじゃね?と思いつつ伺いましたら、まだまだ全然店内いっぱいで、さすが人気店ですね。

めにゅー。

いつもの通り
「ご褒美チケット使いたいんすけどー」
っておねーさんに声かけましたら

「はーい、それでは麺類どれでもどーぞー」
って、こちらでも全品からセレクト可能って仰っていただけました。うれしいですねー(o^^o)

んじゃーせっかくだから、、、ラーメンは気になってた「ちょっと変わり種」をお願いしまして、さらに「チャーハン」フルサイズで行っちゃいましょう!!

そしたらおねーさん、ワタシの持ってた「ラーパス」見て

「味玉もお付けしますか?」
って、お店側の方から「ラーパス特典」申し出ていただきまして。

いやーもちろん拒否する理由はなにもありません。
ありがたく頂戴いたします。

オーダー後、ぽやーっと一人スマホぽちぽちしながら待ってましたら

「おまちどおさまでしたー」

チリトマトラーメン
はいきたー♪

ええ、前回王道の昔懐かし系「醤油ラーメン」いただきましたので、今回はちょっと異色?のこちらにしてみました。

その名の通り「チリトマティー」なスープは、ドロドロ系?と思いきや、サラサラさっぱり系。

たっぷりの水菜とたっぷりのほぐし鶏ささみ、ぱらっと糸唐辛子が目を惹きますね。

おおー!さらさらスープ、甘くてちょい酸っぱくてピリ辛の、、、なんつーか「スイートチリソース」系統のスープスパ的な、あーでもちゃんとラーメンのスープです。

………うーん、うまく表現できない^_^;

けど、トマト好きな人ならきっとおいしい!って言っちゃう味だと思います。
ワタシはかなり好みですね♪

ささみも一緒に麺リフト。

もちもちぶりぶりで、しっかり手揉みされた自家製麺。
やや硬めの茹で加減で、ちぢれがスープをよく絡めてくれて、味わい深くておいしいですねー(*^^*)

脂気がなくさっぱりのささみも、トマト風味のスープをよく吸って、とってもいいお味です(^^)

「よかったらお使い下さ〜い」

って、チリトマラーメン専用アイテムの辛ソースと粉チーズ♪

もっちろん、たっぷりかけさせてもらいまー!!

ラーパス発動の味玉。

不用意に割ったら、中から黄身ぶしゃー!!
うひゃー、ヤバイよこれ!!

あふれた黄身を救出するのに、慌ててずずってすすっちゃいましたよ(笑)

チャーハン
はいはいきたきたー!!

ラーメンはもちろんですが、今回の「もうひとつの柱」がこれですからね。

今回はチャーハンフルで食べたかったので、連食しないでこちらだけの訪問ですもんw

前回の半チャーハンに比べて、やはりちょうど倍量ありますかね?

写真だとそれほど多く見えませんが、ちゃんと一人前分ありますよ。

それにしても、この香ばしい匂い、たまりませーん!!

早速ぱくぱく。

はぁー、やっぱうんまーい!!

本当にもうなんというか、ごはんはパラパラかつしっとりで塩梅もちょうどよく、ふんわり卵とジューシーなチャーシュー、炒めネギがまたすごーくおいしいの!!

このチャーハンホントにうまい!!
それに尽きますね。

あっという間に平らげまして、スープをちょこっと残してふぃにっす。

はー、大満足。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


Boothさんもぜひまた再訪したいと思ってましたので、今回ボーナスステージに組み込ませていただきましたが、チリトマラーメンもチャーハンもどちらもホントに素晴らしく、文句なし!

お邪魔できてよかったと思ってます。

伺ってまだ数日ですが、これ書いててまた食べたくなってますわ。

………というか、ちょうどタイミングよく「某先輩」もこちらのレポアップされてるし、余計にねー(^ω^)

次はもうひとつの気になるメニュー「納豆チャーハン」食べたいので、きっと近いうち再々訪させていただきますね♪

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいBoothさん】

1回目~醤油ラーメン+半チャーハン



麺屋 Booth

住所:栃木県宇都宮市西川田1-16-29
TEL:028-659-7004

2 件のコメント:

  1. こんにちは~

    あ~先日もお話いましたけど・・・・地図見ると凄く近くに在ったんですね!

    今度は、行ってみたいと思います!
    チャーハン好きな嫁連れて!

    返信削除
    返信
    1. どもです~♪

      でしょでしょ?
      裏通りなので、土地勘ないとちょっとわかりづらいかもですが、とってもいいお店なので、お近く行かれるときには行ってみてくださいね(^^)

      削除