2015年11月26日木曜日

縁 -ENISHI- #02 (宇都宮市)

今回は、こっちから入ってみましたよ♪

エキビルカフェで、ボリューミーなスイ活(≧∇≦)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


いやはやどーもどーも、今日もまたエラく寒いですねぇ((((・´_`・)))

ワタシ実は今日、夜~午前中の仕事してきたんですが、もうね~夜中は外に出ないで事務所に籠もっていたかったですもん。

てか、夜明けてからも全然気温上がらず、今もまさにストーブ抱えながらブログ書いてますわww

そんな朝帰りの途中にローソン立ち寄ってマチカフェ買ったら………あらまー、カップがいつの間にかウィンターバージョンになってる~(*^^*)

クリスマスイメージの赤&緑&白で、模様なかなかカワイイッスね♪

ちょっとほっこりな朝のひとときでしたとさ。


からの、本題www


******************************


月刊タウン情報誌「もんみや」別冊

「Sweets Passport vol.3」
またしても、ちょっとご無沙汰だった「みどりのスイパス」

気がついたらこちらの有効期限もあともう1ヶ月切っちゃってましたね。
んでも、、、今回はホントにあんまり使えてないです。。。むぅ

今さらスパートかけるって感じでもないんですが、行ってみたいなーって思ったいくつかのお店、なんとか間に合えばいいんだけど………(汗)



******************************


つーわけで(^^;

やっぱり少しだけ前のお話。

この日はちょっとした用事がありまして、なんつーか珍しくイレギュラーな感じ?で、ワタシと小僧とムスメの3人で宇都宮に来ていました。

宇都宮来る時って、大抵小僧かムスメのどっちかとワタシの2人、もしくはヨメも含めて一家4人全員ってパターンがほとんどなんですが、この日はヨメは家に置いてきて3人でやってきましたのです。(ま、そんなことはどーでもイイですね ^^;)

で、肝心の用件は夜からだったんですが、宇都宮に到着したのが微妙に早かったので、んじゃ~せっかくだから3人で「スイ活」でもしていこうかと、お邪魔しましたのがこちら♪

『縁 -ENISHI-』さん
(↑お店HPリンクしてます)
はいはい、ここはJR宇都宮駅西口駅ビル「PASEO」の一階にあります、県内名産品なんかが買えたり、おいしいご飯が食べられたり、お茶したりできます「とってもオシャレな道の駅産直売店」的なお店ですね。

ワタシブログでは前回の「ピンクのスイパス」で、おいしいベリーなフレンチトーストいただいて以来、2回目の訪問になります。

お店情報系は、例によって前回記事にもう少し詳しく書いてあるような気もしますんで、よろしかったらご参照あーれー。

さて、こちらでいただけるスイパスメニューは

「季節のチョコレートパフェ」にコーヒーか紅茶が付くセット。

ふむふむ、なかなかフルーツたっぷりで盛りのイイ「ぱへ」なんですねー………でも正直、前回のフレンチトーストより見劣りするかな……?

なんて失礼なイメージ持ちつつ来たんですが(汗)、でもコレがなかなかスゲかったのは、もう少し読み進めてくだしゃんせ。

てなわけで、こちらでは先にカウンターでオーダー&会計です。

その「ちょこぱへ」の正規メニューもありますね。

単品780円が、ドリンク付いて540円ならかなりお得でしょ?(^^)

でも………もちろんスイパス3冊持ってきましたけど、支払いは当然のことながらワタシです(v_v;

バイト代も入ったばかり(って言ってた)で、絶対ワタシより金持ちの子供達は、ニヤニヤしながら
「ごちそーさまー♪」
ってすでに「おごってもらう気」満々です。

そんなワタシ
「スイパスって”540円”だから、お得なんだけどなぁ」
なんとなく釈然としないまま、合計1620円おねーさんに渡します(笑)

会計後はイートインコーナーの空いてる好きな席に。

今回は、1段高くなった奥の席が空いてましたので、そちらに陣取りました。

訪問は16時30分ころだったんですが、この日はまだオーダーする人少なかったみたいですね。

6・7・8番カードをテーブルの際に掲示し、その後親子の会話を楽しもうと、あれこれ話しかけるワタシに対して、あいぽんから目を離さない小僧とムスメ、、、クゥゥ。・(つ′д`。)・。
ともあれ、そんなこんなしつつ待つこと10分くらいかな?

「おまちどおさまでしたー」

季節のチョコレートパフェ
はいきた~♪

うをっ!デカっっっ!!

いやどーも、思ってた(写真で見た)より、ひとまわりくらい大きいやつキター(笑)

ドリンク換算だと500mlくらい入るかな?ってくらいの大きさのプラカップに、しっかりもりもりのアイスとホイップ、そこにリンゴとイチゴとキウイとオレンジとブルベリと、なぜかオレオwが「ざざん」とぶっ刺さってます。

せっかくだから、あっちからもこっちからも撮影しましたわw

しかし、フルーツどれも新鮮でしっかりしてて、しかもウマーい!!

もうね、ワタシ的「フルーツ二大巨頭」のリンゴとイチゴが載っかってるだけで、もうテンション上がりまくり!!

肝心のお味、中のアイス同じに見えますが味違いで「普通のバニラっぽいの」と「練乳みたいなの」と「チョコ的なの」と3種類くらい入ってるし、さらにバナナもゴロゴロしてたし、チョコソースがまたイイカンジに混ざり合ってて飽きることなく楽しめましたし、それぞれフルーツ絡めてくとまたおいしいんで、量はあったものの結構あっさり食べられちゃいましたよ(^^)

ドリンクはホットコーヒーを。

さっぱりして飲みやすいブレンド。
パフェでちょびっと冷えた体、あったまりました(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


車停めたのパセオ駐車場でしたので、1620円(1000円以上)購入したから、駐車料金2時間無料♪
教えてくださったkaorinさんありがとねー(^^)

なので、ちょこっとゆっくりさせてもらってお店出たら、いつの間にか外はもう「街の灯りがとてもキレイねウツノミヤ~♪」(笑)になってました。

縁さん、前回伺ったときも、そのボリューム感と味の良さに感激しましたが、今回も「やっぱすげー!!」って再認識。
もちろん子供達も喜んでくれまして、ホントに伺えて良かったです。

また来られるとイイなー(^^)
てか、こちらランチメニューがまたとってもおいしそうなので、今度はごはん食べに来たいと思います♪

ごちそうさまでした。



【過去のおいしい縁さん】

1回目~ピンクのスイパスでベリーなフレトー


縁 -ENISHI-

住所:栃木県宇都宮市川向町1-23 宇都宮駅ビルパセオ1F
TEL:028-612-2271

0 件のコメント:

コメントを投稿