2015年11月5日木曜日

keica #01 (宇都宮市)

一度来てみたかった小さなケーキ屋さんで、秋の味覚を満喫(*^^*)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


つーわけで('-'*)
先月集中して宇都宮行ってた時のおいしいお話、実はまだもう少しあったりして(笑)

先週末のある日の午後、ワタシ「ダメもと」で前々から来てみたかったこちら、お邪魔しましたよ♪

「keica」さん
(↑お店Facebookページリンクしてます)
はいはい、ここは宇都宮市街地からちょっと北の方にあります、済生会病院の近くあたりに一昨年オープンしました小さなケーキ屋さん。

こちらのケーキもす~んごくおいしいって、いろんなスイーツブロガーさんからの情報得てまして、ずいぶん前から一度ぜひ来てみたいと思っていたんです。

でもこちらって週2~3日しか営業しておらず、また販売されるケーキも少なめなので、地方から遠征してくるには結構難易度高いお店だったりしますんで、なかなか「吉幾三よし、行くぞっ!」ってところまではなかなかならなかったんですよね。

でも、ちょっと前に某スイーツ女子さんがアップされてたアレ見たら、こりゃもー食べてみたいわーって思い立ちまして。

で、ちょうど営業日だった日狙って、もしあったらラッキー的な感じで初訪してみたのでした。

訪問は平日午後2時ちょい前くらいだったかな?

当時は先客さんいらっしゃいませんでしたので、お店の方にお断りして、まずは店内写真何枚か撮影させていただきました♪

シンプルナチュラルな雰囲気のこぢんまりした店内。
ところどころにアンティークな小物や雑貨が置かれてて、オサレ感ありますね~。

こちらは「テイクアウト」がメインですので、イートインは「カフェコーナー」程度の簡素なスペースです。


ショーケースの中には「本日のケーキ」のサンプルが。
そして、カウンター前には他の焼き菓子がセンス良く並べられてます。

どれもとってもおいしそー!!

本日のスイーツメニュー。

………あ~あったぁ!!(≧∇≦)

お目当ての「アレ」運良く残ってましたね。
もう間髪入れずにオーダーしちゃいますよ(笑)

そしてイートイン用のカフェメニュー。

まードリンクは、ワタシ的にはいつもの通りいつものごとくってヤツで(^^)

注文・会計を済ませまして、セルフでお冷やをいただきます。

むう、このドリンクベンダーもかなり「サレオツ」っすねぇ。。。おっさんひとりはちょっと気が引け……って、もうあんまり気にしな~い(笑)

そんなこんなで、明るい窓際のテーブル席にかけさせてもらいまして、キッチンの方から漂ってくる、ワタシのための薫り高いドリップコーヒーの香りを愉しみつつ、しばしボーっと外を眺めながら待ってましたら

「おまちどおさまでしたー」

はいきた~♪

うわ~い!(((o(*゚▽゚*)o)))

今期はちょっと前にグゥさんのテイクアウトでいただいて以来、ようやく2回目にご対面の……

タルトタタン
ええ、もちろんコレですよコレ!!

この時季ならではの、取れたてのりんごをたっぷり使ってじっくり焼き上げられたタルトタタンたんたんたん♪w

濃厚なりんごの風味と、香ばしいタルトの旨味、たまんないんだよねー。

同じようなアングルですまんです。

なかなか上手に撮れませんでしたが、もうやっぱり食べる前からウマすぎー、このビジュアル(*^^*)

切っても同じなんだけどだんめんずw

あ~、でもやっぱりおいしいなー、このりんご。

酸味と甘みの絶妙なバランスの焼きりんごと、土台の非常にサクサクで香ばしいタルト、、、

もう余計なこと書かないです。
とりあえずうまい。

飲み物は、安定のホットコーヒー。

市内の自家焙煎コーヒー店「ハヤシコーヒー」さんのブレンドだそう。

軽めでさっぱりした苦みが特徴のコーヒーがマグカップにたっぷり。

もちろんケーキにピッタリで、大変おいしくいただきました(^^)

あぽーぱいや果肉入りケーキは、季節柄いろんなお店で見かけますが、タルトタタン出されてるお店って、なかなかないんですよねー。

だから、ホントに次はいつ、どこで食べられるかわかんないし、あとやっぱり一気に食べちゃうのがもったいなくってw、いつもよりゆ~っくりのんびり、もったいぶりながら^_^;、おいしい時間を愉しませていただきました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


実は以前から「いちごのタルト」とか「チーズケーキ」なんかもず~~~っと食べたいなーって思ってたkeicaさん、今回ようやく伺うことができましたので、次回もなんとか来ることできそうかなー?

なんて変な自信も持っちゃったりして(笑)

なので、この次はお店のFacebookとかよーくチェックしておいて、食べたいなーと思ったらすかさず狙ってこようと思いますw

ごちそうさまでした。


keica

住所:栃木県宇都宮市岩曽町1014-3
TEL:028-305-1615

0 件のコメント:

コメントを投稿