2015年12月4日金曜日

麺一直 #02 (茨城県水戸市)

早速再訪しちゃったよ!

ガッツリだけどあっさり食べられる「御肉様」のお店(≧∇≦)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さてさてさてさて、前回までのたかちゃんコトリさんエピソードの、直接ではないけどちょっとだけ関連のスピンオフです。

******************************

つーわけで(^O^)
一昨日、12月2日のお話。

この日はワタシ、相変わらずまたしてもいつもの「ヤボ用」のため、水戸に来ておりました。
ええ、当然のことながら、用件はすぐに終了するものです。

でもしか~し、この日は大抵一緒にランチする小僧が
「今日は朝から夕方までず~っと授業だから学校抜けられないよ~(≧△≦)」
とのこと(;_+)

いやね、たまには某大学の学食に潜り込んで………なんてことも考えましたが(笑)

でもやっぱり水戸まで来たんだもん、あの店この店、いろいろ行きたいところありますからね~(^ω^)

あっとそうだ!!それならせっかくだから、先日の「集会」来られなかったアノ方、ご一緒できないかな???

「いかがっすかー?」
「うまうまおっけー!!('-^*)/」

はい決まり!

ってことで、この日やって参りましたのはこちら!!

「麺一直」さん
はいはい、先月末に来たばっかりのこちら、早くも再訪しちまいましたよ。

だってー、あの時ホントにおいしかったんだも~ん。

さて、まずは券売機で本日いただく物を決めますよ♪

前回は「つけ麺」いただいたんで、今回は………はてはて(^^)

入店はシャッター直後の11時02分。

先客4~5組っすかね?
滑り込みセーフで、待ちなしで空いてたテーブル席に座れましたが、その後続々お客さんいらっしゃいまして、すぐに行列できちゃってました。

やっぱし人気店ですねぇ。

おや?いつのまに(笑)

とら吉くんくろちゃん、ガンとばしあってますねwww

そういえば、謎の同行者様(笑)と前回お会いしたのは、10月頭でしたよねー。

2ヶ月ぶりの再会もウレシイし、先日の集会の時の「遠隔操作のこげまる餃子君」もありがたかったし、いろいろ御礼申し上げてましたら、この日はささっと10分しないうちに着どんしましたよ~。

「おまちどおさまでしたー」

どん!どん!

はいきた~♪

チャーシューメン
こちらは謎の同行者様のオーダー。

どどん!と迫力の「御肉様ラーメン」ですね~(^^)

メンマ!ネギ!御肉様!!

たっぷりもりもり、いいですねーこの迫力。

ちょこっとスープいただいてみましたが、力強い動物系に優しい魚介がプラスされた感じの、あっさりだけどしっかりうまうまですねー!!
次回は絶対ラーメン系だなっとインプット完了♪

チャーシュー油ソバ(生卵付)
どどんどんどん!!

そしてワタシのオーダーはコレコレ~♪
やっぱりひときわ存在力のある、でっかい「御肉様」のまぜ麺、いただいちゃいますよ~(≧∇≦)

どんっ!!

ごろんと、ぶっとメンマ。

わっさわさのネギ。

具材はシンプルですが、あれこれいろんなの載っかってるより逆に潔くて、しかも全く不足感はないですね。

どどんっ!!

たっぷり3枚のってますよ~。

んひゃ~!でっかい(≧∇≦)

ムチムチほろっと、柔らかくてエロい御肉様、やっぱし好きっすわ~キスマークドキドキ

麺をかきわけると、そこには濃厚な醤油ダレ。
イイカンジの香ばしさ、漂ってきやがりまする~(*^^*)

んで例によって、しっかりMZMZMZMZMZ………

混ぜた。

で、さらに

卵ももう入れちゃう!!

で、さらにしっかりMZMZMZMZMZ………パート2

うほー、アッツアツのぶっとしっかり麺、もっちんもっちんでうまうまー(^ー^)

で、ビックリしたのはその「あっさり感」
見た目的なイメージからもっと濃厚かと思ってたら、脂も醤油も適度で非常に食べやすく、するするっとイケちゃいます。

麺量はもちろん大盛350gでいただきましたが、これならあと100gくらいはよゆーで食べられたかもw

途中で卓上の「酢&ガーリックパウダー&一味」をばばばんっと。

味変もまた、超うまし!!

てか、麺ももう少し食べたかったけど………白メシもドボンしたかった……かな?www

あっという間に平らげまして、超うまうま~のOKマーク♪
うむー、、、でもやっぱり星人さんみたいに上手には出来ませんでした(謎笑)

ともあれ、謎のお方、お付き合いいただきありがとうございました(*^^*)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


前回のつけ麺も旨かったけど、2度目ましての油ソバも非常にレベル高くて、謎の同行者さんwが連日通うのもホントにわかるおいしさでした。

マジで近所にあったらワタシも間違いなく通っちゃいますね♪
また近いうち水戸に行くので、今度は家族とでも………と思ったんですが!?

あいや~、残念ながら間もなく「改装のため長期休業」に入ってしまわれるようです。

今年の営業は12月6日までで、リニューアルは1月上旬
だそうです。

気になる方、行けそうな方はお早めに~(^^)

ワタシはリニューアル後にまた、チャンス狙って伺いたいと思います。
楽しみにしてますね。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしい一直さん】

1回目~つけチャーシューゆず醤油


麺一直

住所:茨城県水戸市見川2267-3
TEL:029-241-1330

0 件のコメント:

コメントを投稿