2015年12月22日火曜日

大田原日曜あさいちに行ってきた! (大田原市)

約束通り、いただきました(^^)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


「ブログ数日休みます」とか言いつつ、なんとか更新してます、ごっつです(^^;;

いやね、昨日の時点で「ちょっと面倒!?」な問題あったりなんかしたんですが、思ったよりも思ったほどじゃなさそうなので、なんとかブログ書けるかなと。

まーでも、しばらくはちょっとテキスト少なめのあっさりブログになりそうなので、カンベンしてくだせー(大汗)



******************************


つーわけで(^u^)
この前の日曜日のお話 その1

先日12月20日は、いろいろ盛りだくさんな日でして、朝からこんな所に来ておりました。

………う~ん、なんだかわかんないですね(^^;;

ここは大田原旧市街のど真ん中「山の手ビル駐車場」
簡単に言うと「トコトコの前」ですね(^^)

実はここで、毎月末の日曜大田原市内外の有志が集まって、フリマやライブやおいしいものの販売等が行われるイベント

「大田原日曜あさいち」

が行われてるんですが、12月は20日と27日の開催ということで、先日の「約束」を果たすためにやってきましたのでしたo(*・ロ・*)o

お邪魔したのは、午前7時45分。

イベントの開催は「午前8時00分~お昼ころまで」ですので、ホントはまだ始まっておらず、もちろん出店者の皆様もまだ準備段階だったんですが………なぜかちらほらすでにお買い物している地元のおじちゃん・おばちゃんの方々も(^^;;

「あ~、途中だげどへぇってったってダイジだぁ~( ´ー`)」
(注:準備中ですが、入っていっても大丈夫ですよ)

と、野菜売りのおじちゃん。
なので、お言葉甘えて入らせていただきましたよ♪

で、ワタシのこの日の最大の目的は………あ!あった~(*^^*)

ええ、この「大鍋」ですよ!

こちら、トップ画像でもうおわかりかと思いますが、この「大田原日曜あさいち」の目玉のひとつでもあります

「こうさんのカレー」

先日ワタシブログで書きました「ハーブ&カフェ FUTAMI」さんに伺ったとき、偶然この「こうさん」もお出でになってまして、楽しい時間を過ごさせていただきましたんですが、その時
「次の朝市カレーは12月20日ですよ~」
ってご案内いただいたものですから、これはぜひ伺わなくちゃ!!って思い、この日が来るのを楽しみにしていたのです。

先程書きましたように、まだオープン時間前だったんですが、快く了解いただきまして、無事購入できました(^^)

1杯500円の出来たてカレー。
毎回具材等は変わるそうですが、今回は牛豚合挽肉を棒状にした「シークカバブ」が入ったものです。

まず思ったのは、すご~く「香りがいい」です(^~^)
辛さはあまり感じませんが、とってもスパイシー♪
いろんな種類のスパイス使われてるんでしょう。

具材も、たくさんの野菜やお肉が入ってるんだと思いますが、ほとんど溶け込んでしまってます。
あと、カレーかける前にとろけるチーズ。
とろとろ濃厚なチーズとカレー、もちろん合う合う(≧∇≦)

また、トッピングの薬味的にはミカンの皮の刻んだもの。
「え~!?」って思ったけど、爽やかな香りがこれまたイイカンジでした(^^)

中に入ってる「お肉」はこんなに大きいの!!

棒状のハンバーグ的な感じですが、こちらにもスパイス効いてるですね。
肉肉しくて、とてもおいしくいただきました♪

あ、あと当然のことながら熱々の状態で供してくださいますので、朝の寒い時間にあったかい食べ物、すごくありがたかったです♪


******************************


そして「こうさんのカレー」のそのすぐ後ろにはこんなお店が!!

あらまーなんかオサレげじゃないっすかー(*^^*)

こちらは、那珂川町のカフェ「cafe Wood ラファエル」さん

出張出店で、ドリップ珈琲を提供してくださるんだそう。
1杯300円。
もちろんいただいちゃいましょう!!

注文受けてから、丁寧にハンドドリップしてくださいます。

やっぱりプロのワザはスゴイですねー。
参考になります………でも真似できないんだよなー(^^;;

朝らしい?さっぱり系の飲みやすいブレンド、やはりあったかくておいしくいただきました(*^^*)

また画像はありませんが、子供たちへのおみやげに、こちらで販売されてたカップケーキも購入させていただきました♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


この日は「次」があるので、ホントにさっさと家に帰らなきゃならず、滞在時間は30分弱。
なので、全然「楽しんだ」って感じにはなりませんでしたが、今度時間があるときゆっくりお邪魔して、アマチュアライブ等も楽しませてもらおうと思います。

とりあえず今回は「朝カレー」と「モーニングコーヒー」おいしくいただきました。
また伺いますねー(^^)

ごちそうさまでした。



大田原日曜あさいち

0 件のコメント:

コメントを投稿