2015年12月13日日曜日

keica #02 (宇都宮市)

もうすぐ クリスマス♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いやいやどーも、昨日~今日は例によってお仕事でした。

今日はもし休めたら、ぜひぜひ真岡方面に………って思ってたんですけどねぇ(v_v)

結局今年も行けずじまいで終わってしまい。。。来年『こそ』は行けるといいなぁ。



******************************


つーわけで(;^_^A
前回の続きのお話。

ひさびさの宇都宮出張の途中、えんえんちゃんでおいしいランチをいただいたワタシ。

時間は正午をちょっとまわったくらいなので、行こうと思えばラーメンもう一軒くらい………う~ん、でもえんえんちゃんのラーメンおいしかったんで、もう「お食事」はいいかなぁ。

でもせっかくだから、んじゃ【ベツバラ】イッちゃうかっっっ!!(≧∇≦)←←←

ここから帰り方面と言ったら………(^^)

「keica」さん
(↑お店Facebookページリンクしてます)
はいはい、ここは宇都宮市街地からちょっと北の方にありますケーキ屋さん。

ええ、ワタシ読者の方なら記憶にも新しいんじゃないでしょうか?
先月初訪以来、早速2回目お邪魔しちゃいましたよ!!

だって~、またお店のFacebookに食べたいヤツ、アップされてたんですも~ん(笑)

訪問は平日午後0時30分ころ。

一般的にはランチタイムですから、ケーキ屋さんにはまだちょっと早め。
ですから、先客なしで伺えました。

店内、大きめのツリー飾られてまして、もうすでにクリスマスムードですねぇ(*^^*)

よく見ると、オーナメントこちらの焼き菓子だ~!!

思わず手を伸ばして喰っちまいそうになるのを、なんとか理性で押さえますww

ちなみにこの「オーナメントクッキー」もお店では販売されてましたよ♪

で、今日のケーキメニューを………あ、あった(*^▽^*)

当然『両方』いただいちゃいますよ、そりゃね(笑)

カウンターでオーダーと支払い済ませまして、今回も窓際のテーブル席に陣取らせてもらう、なんとなく不審なおっさん(笑)

許可受けてあちこち撮影させてもらってましたら、あっという間に来ましたよ~♪

「おまちどおさまでしたー」

はいきた~♪

本日の「ごっつ’ズ セレクション」はこんなカンジで(^^)

まずは
リンゴのシブーストタルト

表面をさっと焦がしたなめらかクリームに、ごろごろリンゴ。
さっくさくのタルト生地がめちゃうま!!

ビスキュイサンド

ふんわり軽いビスキュイ生地に、マスカルポーネとメイプルのクリーム。
中にはイチゴとキウイ。

生クリーム使うより軽めで、いくらでも食べちゃえそうです(笑)

ネットで見たとき、両方ともぜひ食べてみたいと思っていましたので、今回残っててすごくラッキーでした。

ホントのこと言うと、もう1個食べたいのあったんだけど、この日は品切れ。
………だから逆に良かったか(笑)

ドリンクは、今回もハヤシコーヒーさんのブレンドで。

さっぱりした飲み口でスイーツにとっても良く合いますし、マグカップにたっぷりサイズもうれしいです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


帰り際、お店の方に

「とってもおいしかったです~(^^)」

ってご挨拶しましたら

「りんご好きっておっしゃてましたもんねー♪」

ぐへ!すでに顔覚えられてた!!Σ(゚д゚;)
……ま、そりゃそーかwww

ちなみに、こちらのクリスマスケーキは、予約開始とともに即完売だったそう。
いちごを使ったロールケーキだったそうですが、いつかぜひいただきたいなー。

とにかく、これからもまたきっと来ちゃいますからねー(笑)

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいkeicaさん】

1回目~タルトタタン♪


keica

住所:栃木県宇都宮市岩曽町1014-3
TEL:028-305-1615

0 件のコメント:

コメントを投稿