2016年1月23日土曜日

手打中華 彩華 #03 (福島県白河市)

こんな寒い日は、ピリ辛ラーメンであったまろっっ!(o^^o)


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


いやいやどーもどーも
さっむいですねぇ(>_<)

最近そればっかりですが、今日はまた「今年一番の寒さ」更新するとかしないとか、またドカ雪降るとかなんとか。

うむー、今日も夜勤なんだけど、、、明日の朝無事に帰ってこられるといいなぁ(´・_・`)

ともかく、しっかり厚着して・しっかり栄養とって(笑)、風邪ひかないように頑張りますわ〜。

とかなんとか言いながらの、今日のアメブロからの「ブログネタ」は『風邪の治しかた』をセレクトしてみました♪

風邪、ちょっと前にひきましたので、ワタシ的に今シーズンはもう大丈夫かなーとか過信してたりしますがw←

ワタシの場合は特にこれといった「おばあちゃんの知恵」的なものはありませんが、やっぱり単純に
「ひたすらガマンして寝る!!」
のが、回復への早道だと思ってます。

もうねー調子が悪い時は、出かけたくても遊びたくても通信したくても食べたくても読みたくても聞きたくても見たくても………ぜーんぶガマンガマンで、薬飲んで寝ちゃいます!!

で、多少回復してきたら、がっつり栄養とって、またひたすら寝る!!

そーすりゃたいていの風邪は2日もあれば治ります。

ま、そこまでならないように、うがい手洗いキチンとして、無理はしないのが今の季節はダイジですわねd(^_^o)

みなさま、くれぐれもご自愛くださいまーせー。



******************************


つーわけで(^。^)
ちょっと前のお話。

この日もやっぱり職場の皆様と白河方面に来ておりまして。
「昼ごはんどーするー?」ってことになった時、場所的にちょうど近くまで来ていたので「おしっ、行っちゃーかっ!!」ってことでお邪魔したのはこちら!

『手打中華 彩華』さん
はいはい、ここは白河市内の国道4号線の新幹線の陸橋のあたりにありますセブンイレブンの交差点から羽鳥湖方面に曲がりまして、そのまままっつぐ進んだら、高速道路の下を通り過ぎてすぐあたりのところにあります、白河ラーメンのお店です。

ワタシブログの登場は………あれ?やっぱり1年半くらい前以来まだ3回目???
もっと書いてるような気もしたんですが、そんなもんなんでしょう(;^_^A

てか、こちらも「超」がつくほどの人気店ですので、ご存知の方の方が多いかと。

この日はちょうどランチタイムど真ん中でしたので、「ぜってー混んでるよなー」と思いながら伺ったんですが………やっぱり混んでました(´-ω-‘) グヒー

んでも、たまには待ちますかーってことで、25分ほど外待ちした後ようやく入店しましたよん。

さーて、んじゃなに食べましょ(*^^*)

メニュー内容はほぼ変わりませんが、前回レポよりまたさらに少しだけ値上がりしましたか。

それは致し方なしですね。

卓上アイテムずで珍しいのは、やはり『薄かったら入れてくださいね』のラーメンタレ。

前も思ったけど、、、これだけ欲しいなぁ(笑)

当時ワタシたちは3人でお邪魔したんですが、テーブルの空きはなく、奥の小上がりの大きな座卓席に相席となります。

お隣ですでに召し上がってる方々の、うまそーなラーメン横目でチラ見しつつw、ワタシたちもそれぞれお好きなものをお願いしまして。。。

満員御礼でしたので、さらに待つのは覚悟してたんですが、思ってたよりも全然早く、10分程度で着丼ですっ!

「おまちどおさまでしたー」

チャーシューメン
まず同僚様オーダーは、前回ワタシもいただいてびっくりぽんした『豪華なヤツ』

んふー、肉肉しいぞっっ!!(≧∇≦)

彩華さんでは、通常のラーメンにはモモチャーシューなんですが、チャーシューメン系だけはロースチャーに変わります。

それもこんなにいっぱい!!
コレモンなので、激しく迷いに迷ったのですが、今回ワタシは前から気になってたこちらに行ってみましたよ。

辛しねぎそば
はいきた~♪

ワタシのオーダーは、基本の醤油ラーメンの上に、たっぷりのネギ和えが載った、ピリ辛旨の「辛しねぎそば」に。

横から見ると、トッピングネギ和えのもりもり加減がよくわかるでしょ?

さらに仕上げにかけられた刻み海苔が、またいい仕事してくれるんです(^^)

キレはあるけどキツくない、非常に味わい深い鶏ベースのスープ。

卓上に「タレ」置かれてることからもおわかりいただけると思いますが、味は比較的甘め(薄め)

ですが、ワタシは今回はタレは使用せず、そのままのスープで楽しませてもらいました。

だってそのままでも全然おいしいんだもーん。

ちょいとぴりりと味付けされたねぎは、大きめのザクザクカット。

そこに結構いっぱい刻みチャーシューが混ぜ込まれておりまして、ラー油が絡められてます。

これがまたピリッと辛ウマなんですわ〜(o^^o)

一般的な白河の麺と比べるとやや細めで、しなやかなコシのあるピロピロ麺。

これもまた、スープとネギがしっかり絡んで、めっちゃおいしいですよー。

てか、写真見てもおいしそうでしょ?
実物はもっとおいしいよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あっというまに無くなっちゃったい(笑)

同僚様たちも「おっけーマーク」こそでませんでしたが(笑)
それぞれ満足してくれたみたい♪


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


これでねー、もうちょっと空いててくれるともっと通いやすいんだけどねー、、、ってのは誰でも思っちゃうことなんでしょうがw

やっぱり数多くのラーメン店が存在する白河エリアの中でも人気のお店のひとつ、間違いないおいしさで大満足です。

てか、やっぱりあのロースチャー捨てがたかったなー、また食べたくなってきちゃったよー(つД`)ノ

てことで、近いうちまたお邪魔しますねー♪

ごちそうさまでした。



【過去のおいしい彩華さん】

1回目~ごまタンメンミルク風味(豆乳)
2回目~チャーシューメン



手打中華 彩華

福島県西白河郡西郷村米上畑137-1
0248-48-0260

0 件のコメント:

コメントを投稿