2016年1月25日月曜日

中国料理 鈴 #06 (那須町)

今日のランチは、ここしかなかった!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今日は早速本題!!

実はワタシ、ちょっと前からひっっじょぉぉぉ~に、食べたかったものがありました。

そのきっかけとなったのは、あの「某物理的辛口グルメブロガー様」wの「ムースーロー」ネタの数々なんですが。

なんだかねー、気になりだしたらず~っと頭の中で「むーすーむーすー」ってヘビロテしてるんですよ(笑)
………んだったら、普通に中華屋さん行ってオーダーして喰ってくりゃいいじゃんってのはもっともな話なんですが(^^;

ワタシ的にはなんとしても「鈴さんのランチで食いたいのっっ!!」って思いがありまして、ここ3ヶ月ほど毎日お店ツイッターチェックして「X-DAY」を待ってましたのです。。。

そして、とうとう本日!!

きゃっほ~い!(≧∇≦)

ちなみに今日は都合良く「ヨメがおべんと作ってくれなかった仕事の日w」でしたので、もう即決決定でランチタイムに直行しましたのでした(^^)



******************************


つーわけで(^^)
今日のランチのお話。

待ってましたなヤツ、ようやく食べられましたので、今日は早速ブログネタにしましたわ♪

「中国料理 鈴」さん
(↑栃ナビ!ページリンクしてます)
はいはい、ここは那須高原の麓の旧黒磯との境に近いところあたりにあります、結婚式場に併設された中華レストランです。

ワタシブログでのご紹介は、コンスタントに6回目となりましたし、たくさんのブロガーさんもレポされてますので、知名度も割と高いと思います(^^)
ちなみにワタシ的には、職場から割と近いところにあるお店ですので、ブログアップしないまでもちょこちょこ同僚様達と伺っておりまして、前回アップ後もおいしいランチいただいております。

いつかの「エビチリ」

ぷりぷりのでっかい海老が結構沢山入ってて、食べごたえアリアリ。

いつかの「鳥レバ炒め」

臭み全くなく、むちむちの鳥レバーがいっぱい!
ピリ辛の味付けで、ごはんモリモリ。

てなカンジで、頭の中の「ムースーロー」を気にしつつ、何度か伺っておりましたのでした。

さて、今日の訪問は午後0時10分過ぎ。
同行者はいつもの手下B最近名前出てないけど、実はやっぱり結構一緒ですw

ツイッターの告知に気がついてすぐに来たものの、この時間だともう満席です。
2~30分はウェイティング覚悟したんですが、ちょうど運良くひと組さん席立たれまして、ちょうどラッキーなタイミングで待ちなしで2人席に座れました♪

今日食べたいものはもう決まってますし、手下も同じ考えですw

おねーさんメニュー表持ってきてくれましたが、中は見もせず
「日替わり、ごはん多めでねっ!」

えへへ、もう最初からごはん多めで頼みましたわ(笑)

そして、待つこと10分くらいかな?

「おまちどおさまでしたー」

まずは、毎度おなじみ「某クーポン」でいただく『ミニ前菜』
いつもいつもで申し訳ないんですが、、、だってお得だしおいしいんだもん(^^;

今日はバンバンジーでしたよ。
これで2人分ですが、分厚く切られた冷製鶏チャーに、甘酸っぱいタレが旨かったー!

そして、これ食べ終わったタイミングくらいで、メインの到着です!!

日替わりランチ
豚肉と玉子とキクラゲの醤油炒め
はいきた~♪

おぉ~!数ヶ月待ってましたよ「むーすーろー」

ええ、おわかりの通り「豚肉と玉子とキクラゲの炒め物」のことですよ。
大きなお皿でたっぷり来てくれました。

ごはんはお茶碗にちゃんと山盛り。
前々から実は「おかわり自由」なんですが、、、でもねー、普通盛りだとすぐなくなっちゃうんですも~ん(笑)

今日のスープは柔らかく煮た冬瓜?カブ?に溶き玉子。
ふわんとおいしす。

サラダは中華ドレッシング。
今回はやや少なめだったような^^;

ザーサイこりこりおいし。

そして念願のムースーロー!

豚肉たっぷり、玉子もキクラゲもしっかり。
彩りのブロッコリー、シメジやねぎもいっぱい入っております。

もうねー、ちょこちょこお箸でつまみながら、ごはんちまちまなんて、ワタシの性には合わんのですわ。

やっぱりガッツリ「どんどん」しちゃって、ガツガツいきますよ(笑)

ほうほう、穏やかな中華の旨味に、ふわっと玉子の口当たりがとってもおいしい!!

いつもの鈴さんよりもなんとなくやさしめの味付けですが、やっぱりごはんがススムのはあたりまえ。

最初からごはん大盛でしたが、ワタシも手下Bもしっかりちゃんと「ごはんベホマ」wしましたのは、ここに書かずともわかっちゃいますね(笑)

食後にはいつもの通り、香りのいい中国茶。

ふぅ~っと一息。
もう職場戻りたくねーって気持ちがふつふつとわき上がるのを感じつつもw、頑張って午後の仕事に向かうのでしたとさ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


お会計の時レジ脇を見たら、ちょっと気が早いような気もしないでもないですが、カワイイ折り紙のおひな様が。

やっぱりいつも、なに喰ってもおいしい鈴さん。
今回は特に「以前から食べたかったヤツ」でもありましたので、満足度もひとしおでした。

これでようやく、別のお店の「ムースーロー」にも行く気になりましたので、これから当ブログでも登場回数増えるかも知れないかも知れませんww

もちろん鈴さんにも、またきっとすぐに。
今後ももちろんツイッターチェックは忘れませんよ~ってことで(笑)

ごちそうさまでした。



【過去のおいしい鈴さん】

1回目~担々湯麺ランチ
2回目~什錦湯麺(五目汁そば)
3回目~日替わり(煮込み八宝菜)
4回目~回鍋肉ランチ
5回目~日替わり(豚肉の四川辛口炒め)


中国料理 鈴(RIN)
住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5176
TEL:0287-63-4265

0 件のコメント:

コメントを投稿