2016年1月2日土曜日

『ヤマトナデシコ七変化』

さてさて、皆様新年は満喫してますでしょうか?

ワタシは年末ころのブログで書きました通り、今日から仕事始めです(ノ_<)

こればっかりは「仕事なんで」で割り切るしかないですけどねー。

とはいっても、まだもちろん「正月気分」が抜けてないので、今回はなんとなく『それっぽい?』話題でもしましょうか(笑)



******************************


去年の出来事だけど、来年のことを、今年するお話


………いや、まぁ、だってそうなんですもんw


つーわけで^_^;

先月のある日のごっつ家一同様、実はこんなところに来ておりました。

地元在住の方ならなんとなく見たことありますでしょうか?

ここは、大田原市内の美原運動公園のすぐ近く、、、というよりワタシブログの読者様なら「大田原阿Qのはす向かいの元気寿司の敷地内」と言った方がわかりやすいですね♪

こちらは「TWOエンジェル大田原店」さんという、貸衣装&フォトスタジオさんですよ。

実はこの日は、ムスメの「成人式の晴れ着の前撮り」でやってきましたのです。

しかし、うちのムスメって去年高校卒業したばかりですんで、成人式は来年(2017年)の話。

なので、オヤジ的にはまだまだまだまだずーーーっと先の話のような気がしてたんですけどね。

でも、いまだによくわからない世界なんですが、今の成人式用晴れ着って、もう1年も2年も前から押さえておかないと、人気の柄は確保できないんだそう。

なので、その流れで結構前からヨメとムスメであれこれパンフやらカタログやら取り寄せて、あーでもないこーでもないって(ーー;)

んで、決まったら今度は「善は急げ」で、一年も前に「記念写真の前撮り」をやるんだそうだったのでした。

もちろん、今回の衣装は1年後の成人式の時にも着るもの。

しっかりメイク&着付けしてもらいまして、、、(*^^*)



ばんばんばーんと、あらまー!!

………やっぱりオンナって、化けるねぇ(笑)

馬子にも衣装というか、劇的ビフォーアフターというか、奇跡の一枚というか、メガネっ子が変身しちゃう昔少女マンガというか。。。www

いやどーも、とーちゃんびっくりポンや!(o_o)

てなわけで、スタジオ内はいろんなシチュエーション風に撮影できるようになってまして、モデルさんさながらあちこちでパシャパシャ写真撮影されるわけです。

当然ながらその模様は撮影禁止ですので、こちらにはアップできませんが、なるほど「グラビア撮影」って、こんな風にするんだなーとか、変に感心したワタシだったのでした^_^;

ひじょーに不本意ながら、ワタシも数枚写らせてもらっちゃいまして、アルバムの出来上がりがめちゃくちゃ不安だったりしますけどー(ノ_<)

とにかく、来年の話をすると鬼が笑うどころか、呆れちゃうような、一年以上も先の「本番」に向けたお話だったのでしたとさ。

ちゃんちゃん。







【次回予告】

ムスメがメイクしたり着付けしたりしてる間って、やっぱり結構時間かかるんでヒマだったんですよー(-。-;

だから………ねっ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿