2016年1月24日日曜日

大田原日曜あさいちに、1月も行ってきた! (大田原市)

寒かったけど、あったかいもの食べてきたよ(*^^*)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今年のおみくじなんだった? アメブロネタ:今年のおみくじなんだった?

そんなこんなで昨夜は夜勤だったんですが、その休憩時間のお話。

深夜3時過ぎ、ぽやーんとスマホいじりながらアメブロ見つつ、
「そういえば、まだ”おみくじ”やってたんだー」
なんて思って、なんの気なくボタン押してみたんですよ。

そしたらなんと!!

2016年Amebaおみくじ結果
おぉぉぉぉっっっ!!

いや、まーね、所詮は「やり直し」だし、それよりなにより「アメブロの企画」ですからね(笑)←それをいっちゃーおしめーだろw

ま、でも悪い気はしませんわね(・ω・)b

で、さらに気づいた「おみくじは何回でも引くことができます」の文字。

んじゃ、ウワサの「アレ」でないかな~(^^;

もう一回やっちゃえ♪



………ん~、もう一回♪



………むぅ、もう一回♪



………おりゃ、もう一回♪



………お!?


おおおおおぉぉぉぉぉ!!

でたもん吉~!!(≧∇≦)


******************************


ま、だからってなんだってことはないんですけどね(笑)

一瞬大喜びしたものの、はっと我に返ったワタシ。

深夜に一人、スマホぽちぽちしながらおみくじやってる自分が微妙に悲しくなってしまったのでしたwww

……オチなし。



******************************


つーわけで(*^_^*)
夜勤明けの今朝のお話。

日曜だったこともありまして、ちょっとだけ早く仕事上がれたワタシ、こちらに直行しましたよ!!


はいはい、ここは大田原旧市街のど真ん中「山の手ビル駐車場」

だいたい毎月第4日曜日に、大田原市内外の有志が集まってフリマやライブやおいしいものの販売等が行われるイベント

「大田原日曜あさいち」
(↑facebookページリンクしてます)

ええ、先月に続いて今回も来られましたよ(^^)

前回は開催時間午前8時なのに、ちょいとフライング気味で参加してしまいましたが、今回はしっかりジャストオンタイムってヤツの午前9時ちょっと過ぎくらいからの参戦です。

皆さんおわかりの通り、今日はめっちゃくちゃ寒い朝でした。

でもさすがに「開催時間内」wですね。
前回よりお客さんも出展数も全然多く、寒さを吹き飛ばす勢いでとっても盛況でしたよ~♪

エリア内のど真ん中は「フリマゾーン」で、あれこれ雑多なモノが置かれてましたし。。。

道路際ではアコギ+ボーカルでちょっと懐かし系のニューミュージックなライブやってましたよ♪


で、その周りには飲食関係が取り巻いておりまして、前回コーヒーいただいた「ラファエル」さんがあったかドリンク売ってたり、手作りおこわや自分で作れる綿菓子なんかも。

まーでも、今回もワタシの「一番のお目当て」は、やっぱりこちら!!

はいはい、毎月違ったメニューのカレーがいただけます
「こうさんのカレー」

もちろん今回もいただきますよ~♪

ほうほう、今回のカレーは「鶏ささみと蓮根」なんですねー。

ひとつくださ~い(^^)

お願いしますと、まずタッパから蓮根と鶏の和えたのを器に盛りまして~、その後ごはんとカレーをかけてくれまして~♪

はいきた~♪

今回もふわ~んと良い香りのスパイシーカレー。
最初に入れた「和え物」以外はすべて煮溶けてしまってますが、たくさんの野菜やフルーツ使われてるようです。

辛さはやはり非常に抑えめ……というより、フルーツやトマトや各種野菜で甘めのチューニングです。
辛いのニガテなお子様方でも全然ダイジな味付けですね。

でも、スパイス効いてて食べるとほかほかしてきます。
寒いときのカレー、とってもおいしかったです(*^^*)

で、カレー食べ終わって、こうさんのブースのお隣ふと見ますと……

へー、お蕎麦なんかもあったんだー、なんてメニュー写真よく見ましたら、えっ???これはもしや………!!

あらまー、こちらって黒磯の高林蕎麦研究会さんが出店されてたんですね。

お話聞きましたら、限定15食程度で「手打ち蕎麦」をなんと300円で提供されてるとのこと。
えぇ~、食べます食べます、1杯下さい!!(笑)


注文しますと、丁寧に一人前ずつパック
されたお蕎麦を茹ではじまりまして~。


めんつゆも、一杯分ずつ小鍋に移して
温めてくださいましたよ。

はいはいきたきた~♪

ホントにホントの、茹でたて出来たてのたぬきそば、もう間違いねーっしょ!

打ち立ての薫り高い、ちょっと緑かかったお蕎麦に、熱々の甘しょっぱい濃いめのめんつゆ、やっぱおいしー(≧∇≦)

コレマジで300円でいいのって思ってしましましたわ。

そうそう、カウンターの脇にはやはり手作りの「ダッタンそばクッキー」が。

へー、ヨメにおみやげ買っていこうかな。
これ、おいくらですか?

「1個120円だけど、3個で300円にするよ~♪」

もちろん3個買いましたww

そばの香りがとってもイイ、甘さ控えめのクッキーは、午後のコーヒーのお供になりました♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今回はちょっと時間の余裕はあったので、少しだけゆっくりさせてもらったんですが……でもやっぱり寒くて寒くて(>_<)

滞在時間約40分くらい?であえなく退散してしまったワタシでした(笑)

しかし、今回は「カレーで朝ごはん♪」のつもりで伺いましたので、あまり他の出店者の方リサーチしないで来てしまいましたが(失礼 ^^;)、皆さんそれぞれ工夫を凝らしていいもの持って来られてるんだなぁと、あらためて思ってしまった次第です。

今回はおかげさまで、おいしいお蕎麦も食べられちゃいましたし、また次回の楽しみが出来ました。

次は2月28日かな?
またぜひ、スケジュール合わせて参加したいと思います(^^)

次回は他のブースの様子も、もっとよく見させていただきますね~♪



【過去の大田原あさいちレポ】

1回目~
2015年12月の様子



大田原日曜あさいち

住所:栃木県大田原市山の手1-6-1

0 件のコメント:

コメントを投稿