2016年1月4日月曜日

MIHARA CAFE coffee&beer #02 (大田原市)

冬になったから?

イギーさん室内に移動してました(^^)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いやはやなんとなんと、あっという間に年末年始も終わって、世の中御用始まっちゃいましたね。

ワタシ的には、いつもの通りいつものごとくのいつもの月曜日だったんですが、ちょっとだけ職場に顔出したり、仕事のこととか家のこととかあれこれやってるうちに一日過ぎちゃいましたわ(・ω・)

ま、昨日~今日とあったかくて穏やかなお天気だったので、一年のいい出だしではあったんじゃないでしょうかね♪



******************************


つーわけで(-^▽^‐)
前回の続きの、年末のお話。

そんなこんなで、ムスメの「プレ成人式」(注:1年以上前)の前撮りを実施するべく、大田原市内のフォトスタジオにやってきました、ごっつ家一同。

お店の予約時間は午後1時でしたので、時間に間に合うように10分前に到着しまして、まずはムスメ&ヨメの「お着物の着付け」から始まります。

ええ、そうなんです。
一応「家族写真」も撮りますので、家族全員ちょっとなんかイイカッコしなくちゃなりません(笑)

で、ワタシと小僧は自前のスーツ&ネクタイでいいよねってことで、自宅ですでに準備完了状態。

でも、ヨメは「やっぱりワタシも和服着る~」っつーんで、ムスメと一緒に準備室の方に消えて行っちゃいました(-""-;)

ワタシ「あの~、、、この着付けとかメイクって、どのくらいかかるんですか~?」

スタッフさん「だいたい1時間くらいですね~」

うぇぇ~、そんなに待ってらんないしー。

ワタシ「おう小僧、んじゃさー、準備できるまでアソコ行っちゃうか?」

小僧「行くー♪」

はい決まり。

で、やってきましたのはこちら!!

「MIHARA CAFE coffe & beerさん
(↑お店Facebookページリンクしてます)
はいはい、ここは件のフォトスタジオから目と鼻の先の、美原公園のすぐ脇にありますカフェ屋さんですよ。

なんにもやることない1時間だらだらしてるなら、こちらでおいしいひととき過ごした方が、やっぱぜってーよくなくなくない?ってことでお邪魔しましたです。

訪問は、休日午後1時ちょっと過ぎ。

ランチタイムはほぼ終了ってとこですが、まだまだテーブル埋まっておりました。

オープン半年を過ぎ、こちらもかなり認知度上がりまして、すっかり人気店になりましたね(*^^*)

こちらのワタシブログ登場は2回目なんですが、リアルにはこれまで何度か伺ってます。

実はまだ暑いころにスイパス使わせてもらったりもしてたんですが、いつの間にやら季節は秋から冬に……(^^;;;

こーゆーの、いくつかあるので、もしかしたらあとで、巷で流行ってるっぽい「出す機会を伺っていたら」シリーズでもするかもしれません(笑)

てなわけで、メニューもでっかいボードタイプになりました。

でも中身は以前とほぼ同じかな?
こちらのチキンオーバーライス、おいしーんだよねー(o^^o)

でも今日は、時間つぶしのお茶だけの立ち寄りです。

「おー、こーひーでいいか?」

「………あのさー、チキンオーバーライス食べたいんだけどー、自分でお金出すから頼んでいい?」

うわ、来たよコレ(´Д` )

「うーん、まぁいいけどさー、、、」

そしたらとーちゃんだって喰いたくなっちゃうじゃん(¬_¬)

………はい、お約束(笑)

そして、準備される二人分のカトラリーwww

ええ、もちろんこの時は家で昼ごはん済ませてきてますよ、とーぜん。

だけど、ねぇ^_^;

てなカンジで、スーツ着込んだおっさん&若造、オサレなカフェでレモン水飲みながらどーでもいい話しながら待つこと数分でしたかね?

「おまちどおさまでしたー」

まずはサラダ。

おぉ~、ちょっぴりオサレ感あるホーローの器にしっかりと葉物野菜 with ポテサラ。

以前いただいた時の「おべんとばこ」よりずっといいカンジですねー。

このマッシュポテサラ、ねっとり食感と、ブラックペッパーのピリ辛具合がおいし~(^^)

そうこうしてると、厨房の方からは小気味いい炒め音と香ばしいニオイが〜♪

チキンオーバーライス
まず小僧オーダーは、こちらMIHARA CAFEさんの名物料理と言ってもイイんじゃないでしょうかのこれ。

やはり、キレイにお皿に盛られてるビジュアル、良いですね♪

ちょっぴりスパイシーな、エスニックでメキシカン的なあと引く味わいの焼き鳥ごはん、やっぱりワタシもこっちにすればよかったかなぁ。。。とか思ったり(^_^*)

ナポリタン
かくいうワタシは、家メシ食ってきた手前もあり、比較的軽め(?)にパスタにしてみましたわ♪

出来立てアッツアツの今風カフェのナポリタン。

大きなお皿なので、少な目に見えますが思ったよりもボリューミーですよ。

こってり感のある濃いめのソースは、ナポリタンとトマクリのいいとこ取りってカンジ。

ソースがしっかりパスタに絡んで、これもおいしかったー(*^^*)

あー、おいしかった~♪

で、もちろんこちらのランチセットにはドリンクも付きますよ~。

小僧は『ホットレモネード』

たっぷりのレモンと、シナモンの香り(これはレス可能)がとってもナイスなマッチングだったようです。

寒い時のホットレモンっておいしいよねー♪

ワタシは『ホットカフェラテ』

たまにはミルキーなのも良いかなと( ^ω^ )

ほうっと一息、ゆっくりしていたかったんですが、ドリンクサーブされたのとほぼ同時くらいに、ヨメから

「まもなく用意できるよー♪」

との電話が(´Д` )

うむー、仕方なし。
少し急いでドリンク飲み干しまして、スタジオの方に戻ったワタシたちだったのでした(´・Д・)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


いつのまにか、お店の外にはこんなにでっかいアルパカさんが!?

そういえば、以前真っ白まっさらだった店内も、写真やイラストや手書きのメッセージ的なものも飾られるようになり、賑やかになりましたね。

今回はランチにしては少し忙しい滞在になってしまいましたが、次回はもっと時間の余裕もって伺いたいと思います。

今度こそステーキランチ、食べちゃおっかなー♪

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいMIHARA CAFEさん】

1回目~チキンオーバーライス


MIHARA CAFE coffee & beer

住所:栃木県大田原市美原1-11-9

4 件のコメント:

  1. 初めまして。 コメント失礼します。
    いつも ごっつさんの ブログ 楽しく見ています。
    プレ成人式 おめでとうございます(o^-^o)
    家族写真 素敵ですね。いい思い出になりますよね。
    ごっつさんの、お店紹介も楽しみですが、前後の お話も楽しみにしているんですよ(笑)

     これからも 楽しみにしていますね!

    返信削除
    返信
    1. るるるさん、はじめまして!!
      コメントありがとうございます(^^)

      ありがとうございます。
      成人式本番はまだ1年後なので、全然ピンときてませんが、まーでも写真の出来上がりは楽しみでもあります♪

      前後のグダグダ、楽しみなんて言っていただけると恐縮しきりですが、自分でも楽しみながら書いてますのでうれしいです(o^^o)

      今後とも宜しくお願いいたします。
      るるるさんのブログも読ませていただきますねっ!!

      削除
    2. ごっつさん お返事ありがとうございますm(__)m
      我が家も 娘の前撮りには 私も着物を着ました(笑)  娘2号と 息子は 学校の制服、旦那さんまで 和服を着てと 気合入れました(笑)  子供たちが 大きくなると なかなか家族写真を撮る機会がないので いい思い出になったなぁ…と。

      私の ブログ 趙初心者ブログですが 暇なとき 覗いてみて下さい(o^-^o)

      これからも よろしくお願いしますm(__)m

      削除
    3. おぉ!そうでしたか!!
      前撮り、経験されてたんですね(^^)
      しかし、旦那様まで和服とは……いつものスーツで終わらせたワタシと大違いで素晴らしいです。
      まー確かに、子供たちが大きくなってから家族みんなで写真撮る機会も全くなかったので、それはそれで良かったかもですね♪

      ええ、早速ブクマしました(o^^o)
      今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

      削除