2016年2月12日金曜日

ラーメン 园々 (えんえん) #18 (栃木県宇都宮市)

ウワサの「攻めてる新作」食べてきたよっっ!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


さてさてそういえば。

今度の日曜は、例の「お菓子メーカーによるチョコレート販促合戦」の日ですねー(笑)

いや、まぁ、おそらくこのトシになっちゃ、そんな「甘酸っぱいもの」期待してるわきゃーないんですが、例年通りヨメから『参考までに』1個くらいは貰えそうかな?
ムスメはまだ帰省してこないし………(v_v)

あ、でも、多分月曜日には職場のおねーさん達からも、1~2個くらいは義理チョコはもらえるかも?

で・も・ね!!

ワタシ的には、どーでもいい義理チョコ待ってるんなら、自分で買ってきちゃった方が絶対確実!!(`・ω・´)←ホンマツテントウ

……そんなこと思ってたらチョコ系スイーツ喰いたくなっちゃったんで(笑)、ささっとセブン行って来ましたわ♪

で、スイーツコーナーで見つけた「ショコラオランジュ」ご購入~♪

確かこれ、クリスマス商品だったような気がするんですが、バレンタイン商戦狙い?で再販されたっぽいですね(^^;

まーどっちにしても、こってり系チョコに軽めのスポンジと、爽やかオレンジの香りがなかなかなケーキでしたよん♪

さてさて「本番」にはどんなチョコ食べられるかなー。
いちおー楽しみにしておきませう♪



******************************


つーわけで(*^ー^)

前々回・前回からまださらに続いてる、先週のお話。

春休みで帰省してくる小僧の迎えを口実にw、ずいぶんと早めに宇都宮に来ておりましたワタシ。

まずは「cafe MON FAVORI」さんでランチ

続いて「レクタングルカフェ」さんでおやつ

とまぁ「ハシゴかふぇ」なんてしちゃってみたわけです(^^;

で、レクたんさんでイイ具合に時間調整しまして、夕刻つつがなく小僧と合流いたしました(*^^*)

******************************

さて、時間は間もなく午後6時になろうとしています。

いつもなら「急いで帰ってヨメが作る夕ごはん食べるる~」ってなるんですが、この日はヨメが都合良く仕事帰りが遅くなるってことでしたんで、んじゃーどっかで喰って帰りましょうと。

で、いちおー民主主義に乗っ取って小僧に訊いてみます。

「オマエ夕飯なに喰いたい?え、ラーメン?ラーメンでいいよな??な???」

「もう……決まってんじゃん(u_u)」

満場一致の可決を受けましたね♪(笑)

そんなカンジでお邪魔しましたのは、いつもおなじみのこちらっっ!!

「ラーメン园々 (えんえん)」さん
はいはい、やっぱり大好き「えんえん」ちゃん♪

今回初めて、ワタシ家族連れてきてしまいました!!(^^)

訪問は、平日午後6時ちょい過ぎくらい。

夜の部の営業始まったばかりで先客はなし。
マダムもいらっしゃいませんで、マスターお一人体制でした。

「こんばんは~、今日は小僧と来たよ~♪」

「あ~、いらっしゃ~い、あれこんな大きい息子さんいたんだっけ?」

いやまー、いちおー大学生ですから(^^;

そんなこんなで、今回は珍しく小上がりの方にかけさせてもらいます。

今回の狙いは、もうすでにいろんなブロガーさんがレポされてます、一番右端のコレ!!

もうねー、販売告知されたときから食べたかったんです!!

「へー、トマトでパクチーなんだー、じゃボクこれね♪」

「ええっ!それとーちゃんがっ!………わかったよぉ(´・_・`)」

こういうときに好みが似てるもの同士って、困るよねー。

まー同じもの頼みゃーいいってのもわかるんですが、でもやっぱいろいろ食べたいし、小僧にも食べさせたいじゃないですか(*^^*)

そんなこんなであれこれマスターにお願いしまして、どーでもいい話をしながら待ってましたら

「おまちどおさまでしたー」

さぁ!次々来ますよー(≧∇≦)

焼餃子
まずは定番。
皮パリ餡ジューシー♪

水餃子
せっかくなので、もっちもちの皮餡じゅわーなヤツも(o^^o)

えびトマトラーメン
はいきたー♪
例のウワサの新作ですよ。

鶏塩ベース?でトマトとエビをミックス。
さらにふわふわ卵にわさわさパクチー入ってます(^^)

スープとエビの赤、卵の黄色、パクチーの緑が非常に鮮やかで、とってもうつくしー!!

ビジュアルだけでもうおいしいってわかっちゃう感じです。

ただ、一見「酸っぱい?」「辛い?」って感じに見えますが、全然辛くも酸っぱくもなくて、逆にびっくり。

実にマイルドなあっさりトマティースープは、イタリアンでもエスニックでも、さらに中華でもない無国籍感ですが、でもなんか不思議にうまいんだよねー(*´˘`*)♪

あと、みなさんも書かれてますが、途中で味変にチーズとかタバスコとか入れたくなりました。

担々麺
(いちおー)ワタシがオーダーしたのは、やっぱり間違いないこちら。

「海老トマ」があっさり系ってレビュー見てましたので、しっかり系なヤツにしましたよ。

とろんと濃厚なゴマゴマスープのベージュに、ラー油オレンジがとっても映えますよ( ^ω^ )

具材そのものはシンプルですが、ほろほろ柔らかな大判チャーシューとしっかりメンマ、いい具合の味玉と、どれを取っても過不足ない出来です。

しっかり手揉みされたピロピロモチモチの麺に、とろみのあるスープがよく絡んで、こりゃうま!

途中で卓上の自家製ラー油も追加しつつ、美味しくいただけます。

鳥丼(ハーフ)
小僧オーダーのセットメニューは、ワタシオススメで鳥丼喰わせました。

だって、えんえんちゃんファーストコンタクトなら、これは必須でしょ!?(^^)

「うわー!ネギうまっ!!鳥もパリパリしてるー(≧∇≦)」

そーだろそーだろ、しめしめ(^皿^)

チャーハン(ハーフ)
ワタシはもう、これっきゃないでしょチャーハンお願いしました〜。

もうなんも言うことないんで、なんも言いません(笑)

初訪問の小僧連れてきたんで、いろいろ頼んでみましたが、やっぱどれもうんまい!!

ふたりですっかり平らげ、しっかり満足しましたのでしたとさ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


そうそう、始まったのでもちろん「スタンプ」捺してもらいましたよー(o^^o)

マスターの話によると、すでにたくさんの方が参加しに来られてるみたい。

ワタシは今回は50は無理ですが、せめて20はなんとか………?
たまったら、ぜひ使わせてもらいに来ようと思います。

ま、スタンプラリー関係じゃなくてもまた来ちゃうと思いますけどねw

小僧も随分気に入ったみたいなので、またチャンス狙って連れてきてやろうと思います。

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいえんえんちゃん】
(↑アメブロ分まとめてあります♪)


ラーメン园々 (えんえん)

住所:栃木県宇都宮市戸祭元町3-3 105
TEL:028-643-9539


0 件のコメント:

コメントを投稿