2016年2月29日月曜日

Cochon D'or -コションドール- #11 (宇都宮市)

この時期だけのレアキャラ!?の「ひなコション」さん発見!

会えるのは(多分)今週木曜までだよ!!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


しばらく白河から出てこられなかったんですが(笑)、ようやくひさびさの「宇都宮編」です。

ちょっと前のお話。

ある日ある時ワタシの元に、とある「かいちょー」から

【例の”ブツ”はブタさんに預けたナリ】

との「謎のメッセージ」が届きました。

むむむっ?(?_?)ナンジャソリャ

まーとりあえず『受け取り』行ってみましょうそうしましょう(^^)
そういえば最近ご無沙汰だったしね


******************************

つーわけで(*^^*)

件のメッセージのクライアントが指定する『ブタさん』と言ったら、まー多分ここしかないでやんしょw

Cochon D'or
-コションドール-さん

(↑ブログリンクしてます)
はいはい、ちょっとおひさし「コションねーさんの定食屋」さんですよ♪

宇都宮市街地のど真ん中で、しかもすぐ脇には東武線も走っているにもかかわらず、ここはいつもほわんとのんびり、静かで落ち着く隠れ家的存在のお店だったりします。

と言いつつ、ワタシ的には……あらまー去年の10月に伺って4ヶ月ぶりですか。
最近宇都宮に来ること自体がえらく少なくなっちゃってるもんですから、おひさしになっちゃいましたね(^^;

前もってねーさんには連絡入れたところ、この日はシャッター時間から予約入ってましたが、ランチタイム過ぎならオッケーとのこと。
なもんで、少し遅めの午後1時ちょっと過ぎに訪問しました。

そろそろ空くかな~に合わせて伺ったものの、まだ店内いっぱい(^^;;。
でも、ちょうど都合良く先客さん立たれてカウンターの『例の席』が空きましたので、すぐさまピットインさせてもらいました♪


コションねーさん、まだまだお忙しそう。
なので、とりあえず「ランチねー(^^)」ってお願いしました後、いつもの『儀式』からはじめます(笑)

しかし、またちょっと来てなかったら『増殖』してますねぇwww
新しい子、いつもの子、いろんなコションさん達としばし遊ばせてもらいます。

そうそう、ちなみにメニューは↑の外黒板しか撮ってないので気になる方はご参照を。
今回のオーダーはもちろん『ごはん付くヤツ』にしましたよ♪

って、あ~!ブログで見かけた「おヨメ様直筆コションさん」こんなとこにいた~(≧∇≦)

あっちの「お家」もすんげーご無沙汰。
今年こそなんとか帰宅しないとなー……とかボケーっと思ってましたら、

「おまちどおさまでしたー」

はいきた~♪

まずはいつもの「サラダとキッシュ」

絶品キッシュ・ペースト付きのカリカリパン・わさわさ葉物はやっぱりボリューミーでうれしくなります(^^)

この日のキッシュは「ざがいもじゃがいもとブロリーブロッコリー☆

フランスパンに付いてるペーストは「かぶざハロウィン

やっぱうまーい(๑′ᴗ‵๑)

そして、前菜食べ終わるくらいのタイミングでやってきますのが本日のメインです!!

ハンバーグのキノコクリームソース
はいはいきたきた~(≧∇≦)

今回はあらかじめ「予習」もしてきたんですが、もうやっぱり「ねーさんのハンバーグ」食べたかったんですよぅ!!
もちろんごはん付きで♪

大きめのグラタン皿にででーんとハンバーグ。
そこにたっぷりのホワイトソースがかけられ、オーブンで焼き上げられ、あっつあつの状態で提供されます。

ソースには、しめざきのことかゴロゴロしてますよ♪

で、やっぱり欲しいでしょ?だんめんず(*^^*)

はいぱっかん。

まるまる、ふっくらのでっかいハンバーグ。
ボリュームもなかなかのもんです。

焼きたてあっつあつのお肉に、クリーミーなソースをたっぷりつけて………喰うッ!!
もう間違いねっす(*→‿ฺ←*)

付属のライスは、、、どんぶり一杯分くらいはあるでしょうか?
結構もりもりでいただいちゃいました(笑)

お気遣いありがとうございます(^^;

んで、もちろんやりますよ。
決まりですからね(笑)

クリームソースもあんまりくどくなく、お肉の味が引き立つ味わいですので、当然ごはんにもあうあう!!

「よかったらおかわりどぞ~♪」
っても仰っていただけたんですが、実はその前に………(笑)でしたので、これだけで十分満足。

ごはん食べ終わるころには、お客さんの数も少なくなり、そろそろ「まったりコションタイム」となります。

そして登場しますのは……

はいっ!食後のお楽しみ。
お約束の「ミニパフェ」と「コーヒー」ですね(*^^*)

うわ~い!
ミニぱへのトッピング、イチゴになってる~♪♪♪

このカスタードとクリームも、うんまいんだぉ~(..◜ᴗ◝..)

うれしくて、当時リアルタイムで「いんすた」もしちゃいましたんで、参考にw

ボリューム的にはもちろん「ミニ」ですが、内容はしっかり満足できますよ(^^)

お供はいつものBCさんのコーヒー
さっぱりした苦みが、食事の締めくくりにちょうどいい、おいしいブレンドです。

でも、まもなく「コトリさんの専用ブレンド」に切り替わるそう。
それもとっても楽しみだなぁ……(*^^*)

で、ようやくここで登場の「例のブツ」

うわ~!なんかレアなのキター!!(≧∇≦)

東京某所でゲットして下さったものみたい。
んあー、もったいなくて食べられなーい!!
でも食べましたw

すごくうれしいです。
ありがとうございました(^^)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さらにその後、他のお客様もいなくなりまして。

「そういえば、まだ”5号”会ってなかったでしょ?トイレの方に行ってみて~」

あ、そういえば他の方のブログでしかまだ見てなかったっけ。

それどれ………って、えっっっ???


うをっ!でかっっっ!!

いやマジで、思ってたよりかなり大きな「5号」さん(笑)

いや~、この時はいつもの相棒はに丸くんさん連れてこなかったのが悔やまれました!!
ちょうどこの「お盆」の上に載せたらサイズわかりやすかったのにね。

その辺は次回の課題にしておきましょうwww

ねーさん曰く「上から見ると悪そうだけど、正面や下から見れば、愛嬌あってカワイイんだから~」ってことだったんで、正対して撮ってみました。

言われてみれば………(^^;;

こんなカンジで、毎回新たな発見がある「コションさん家」
またきっと、おいしい「定食」や「おやつ」いただきに来たり、はたまた「ブツの受け渡しw」としても活用させてもらいますねー♪

ごちそうさまでした。



【過去のおいしいコションちゃん】

1回目~ハンバーグデミチーズ焼きなランチ
2回目~焼きバナナなフレンチトースト
番外編~しんえん会の前哨戦的な
3回目~アフターかんちゃん♪
4回目~小僧と一緒によくばりランチ
5回目~手下Bと一緒にクリームソーダ
番外編2~The Way to『えん会』
6回目~あ、もみじずきでフルコース
7回目~昆虫採取ツアーの〆の一軒
8回目~まったり独り占めでバナナなフレトー
9回目~ステキな姐さん方と、楽しくクリチフレトー
10回目~ひとりでまったり♪レンコンと温玉のミートグラタンランチ



Cochon D'or -コションドール-

住所:栃木県宇都宮市松が峰2-8-7
TEL:028-610-0967

0 件のコメント:

コメントを投稿