2016年3月13日日曜日

アロハテーブル水戸 #01 (茨城県水戸市)

エントランスから店内に進んでいくと、そこはもう………常夏の国٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

いや、でもまだ寒いんだけどねw



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


アップが遅くなりましたが、ちょうど1ヶ月くらい前のお話。

春休みで帰省してた小僧が「バイトあるんで水戸に戻るよ~」って日のこと。

この日は日本全国多分どこでも「休日」でして、ワタシも珍しく仕事お休みいただいたもんですから、んじゃせっかくだから水戸まで送っていってやりましょうかと、さらについでに実は先月誕生月だった小僧のバースデイプレゼント代わりに、なんか好きなもんでも喰わせてやろうと、そんな話になりまして。

そしたらウチの小僧さん
「あ~、んじゃ~ねっ、ハワイのお店がイイッ!!(≧∇≦)」

と、申し立てましてね(*^^*)



******************************


つーわけでლ(╹◡╹ლ)

この日小僧とヨメとワタシ、3人で(ムスメは来られなかったの v_v;)伺いましたのはこちら!!

はいはい、ここは水戸の市街地から旧国道50号線を笠間方面に向かってきて、JR赤塚駅入口の交差点を右折してちょこっと進んだところにあります「双葉台団地」という閑静な住宅地の中にあります、店舗一体の大型複合住宅団地ですね。

こちらの敷地内に「目的のお店」がありますので、奥側の駐車場に車停めまして中に入っていきます(^^)

この日は休日だったからか、八百屋さんやクリニックといった個人テナントのほとんどは定休日でしたので、ちょっとサミシイ感もあったりしましたが、そのままずんずん進んでいきますと、敷地内の中央広場付近に来ましたら……ありましたよ~♪

「アロハテーブル水戸」さん
(↑お店HPリンクしてます)
てなわけで、こちらはその「オハナコート」5号棟2階にあります、ハワイアンなカフェ屋さんですよ。

本店はホノルルで、東京を中心に日本全国に店舗展開されてるんだそうです、へー。

今回は小僧から「一回行ってみたかったんだー♪」っても言われましたが、ワタシ本人も結構前から機会があったらぜひ~的に思っていたお店でしたので、願ったり叶ったりだったりします(o^^o)家族行事だから、支払いヨメだしねw

お邪魔したのは、休日のランチタイム。
こちらも結構な人気店らしく、店内満席で外待ちウェイティング出てます。

でもねー、この「外のテラス席」もなんかずいぶんイイカンジにオサレなんですわ!!

こんなカンジで、きちんとテラス席でもゆったりくつろげるソファが設置されておりまして、もちろんこちらで食事をいただくのもオッケーです。

でも、、、いくら「ハワイ感満載」でも、現実は2月の茨城県(笑)
イイお天気で例年よりあったかいとはいえ、やっぱりちょっと肌寒いですからね(^^;

素直に店内の席が空くまで待たせてもらうことにします。

そんなこんなで、待つこと30分くらいでしたかねー。
ようやくスタッフさんに招き入れていただきました♪

店内も当然のことながら、内装や調度品、店内BGMに至るまで、どこ見てもしっかり「あろ~はぁ♪」な雰囲気です。

なんだかこの「南国」感、思わずあっちの扉の方から真○蔵人かアグ○ス・ラムかココナッツ娘。が出てきちゃいそうっすねwww

お客さんほとんど2~30代のかっぽーさんでしたが、女子会のみなさんや、ワタシ達同様ファミリーもちらほらって感じでした。

ランチタイムのメニューはこんなカンジ。

ごはんにパスタにフォーとか、、、正直「ハワイ料理」って定義あんまりよくわかんないんですが、概ね野菜が多めでヘルシー感がありますね。
とりあえず三人三様、好きなもの選んでみました。

ランチタイムの食事メニューにはすべて「ドリンクバー」が付いております。

窓際にやっぱりオサレな感じで並べられたラインナップは、種類は少ないですが、、、へぇぇ!「白ワイン」も飲み放題なんですねー。
もっとも、ワタシゃ車の運転も当然しなきゃですし、もともと下戸ですからお酒はあんまり関係ないです。

てなわけで、まず選んだドリンクは「アイランドアイスティー」

………甘い( ̄Д ̄;;

紅茶に南国系のフレーバー的な?激甘なシロップが大量に入ってる感じですね。
ワタシ、ドリンクで甘いのはニガテなので、その後は「コーヒー」専門でいただきました(^^;

そして、ドリンクバーと同じコーナーにあります「スープ」
もちろんこれも飲み放題です。

この日のスープは「ワカメのコンソメスープ」
ちょっとショッパでしたが、せっかくなのでおかわりしちゃいましたよw

そんなカンジで、南国ムードに浸りつつ、親子3人どーでもいい話しながら適当な時間待ってましたら

「おまちどおさまでしたー」

アロハ・プレート
はいきた~♪

ワタシがオーダーしたのは、ハワイアンなアレコレが一度に味わえるという、欲張りプレートにしてみました(^^)

アロハテーブルさん自慢の6種の「タパス」がワンプレートに載っかってきます。

ちなみに「タパス」っていうのは、要するに「お総菜」のことみたいですね。


ツナマヨ+カリフラワーカレーのディップ
カリカリトースト付き。

ねっとりおいしい。


玉子入りのマカロニサラダ

これはお馴染みのお味です。


ニンジンとタマネギの中華風?サラダ

ざくざく・しゃきしゃきでなかなか♪


モチコフライドチキン

「モチコ」は『餅粉』のことで、
カリっと揚げられモチモチ感もあり。

鶏モモ旨し。


「アヒポキ」っていうマグロ料理。

角切りマグロブツとワカメと野菜の
醤油ドレッシング和えですね。

さっぱりしてました。


ガーリックシュリンプ

カリカリなエビさん。
結構そこそこガーリッキーです。

そして、おにぎり2個分くらいのふりかけごはんに、これまた葉っぱサラダがwww

うむー………野菜とかサラダとか別にキライじゃないけど、このプレートほとんど「サラダ系」って、ヘルシー志向の方にはピッタリなメニューだと思いますが………(^^;
育ち盛りのワタシ(笑)には、やっぱ量的にも内容的にもちょっと物足りないかなー。

牛肉と青菜のフォー
ヨメオーダーは「ハワイだけどベトナムっぽい」のを。

やはりお野菜たっぷり(もちろんパクチーも入ってた)で、鶏ベースのスープの出汁感と味付けもおいしかったみたい。
フォーの茹で具合もイイカンジでしたって(^^)

アボカド・タコライス
小僧のオーダーは、割と結構「ポピュラーなハワイっぽい」感あるものをセレクト。

これも外観は野菜たっぷりですね。
でも、中の肉味噌やアボカドもいっぱい入ってて、なかなかおいしかったでしたって♪

ただし、やっぱり小僧には「ちょっと足りないかもー(-"-;A」

まぁ、こういうお店ですからね。
「女子盛り」なのは仕方ないでしょ(笑)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それぞれ、なかなかおいしかったんですが、、、やっぱり食いしんぼうのワタシ&小僧には、野菜メインのヘルシーランチはちょっと物足りないかなーって結果となりまして。

でもね、もちろん「このままじゃ終わらない」のは、賢明なる読者のみなさんならすでにおわかりでございましょう(笑)

えへへへへ~、せっかくのハワイアンなんだもん、こっちも頼んじゃうよね~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ええ、もちろん当初からオーダー済みですしww
そんなこんなで、食後のひとときを適度な時間待ってましたら………

「おまちどおさまでしたー」←2回目

オリジナル・パンケーキ
はい、どどどどどん!!

ふおぉぉぉぉ~、クリームもりもり~!!!!!

なんかすんごくテンションアガって参りました~(≧∇≦)

ちなみに今回は、それぞれでオーダーは多すぎかな?ってことで「3人で2つ」にしましたのは、最後の良心ですww

ミックスベリー
パンケーキの生地は全粒粉入りで、しっかりもちもち。
クリームは豆乳を使用し、見た目の割にはあっさり仕上げたそうです。

ベリーたっぷりのソース、甘酸っぱくてうんみゃい(*^^*)

クリームキャラメル&ナッツ
キャラメルも思ったほど濃厚ではなく、相性のよいナッツとのコラボは香ばしさがナイスですねぇ♪

とりあえず、取り分けてみた。

やっぱり思った通り一人で2枚も3枚も食べられる量ではなく、3人でシェアしてちょうどイイカンジでした。
ちなみに、もりもりクリームはやっぱりかなり多かったですねぇ………(大汗)

んで、考えた結果、ホットコーヒーもらってきまして………(笑)

はい、豆乳ウインナコーヒー!!ドラ○もん風に

こんな感じで、結果としてしっかりお腹ぽんぽん状態になりました、お祝いランチだったのでしたとさ(*´﹃`*)ボゲー


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


メインのランチそのものは、なんとなく物足りなさを感じてしまったものの、それを補ってあまりあるデザート。

なるほどなー、今まで何度か「ハワイなパンケーキ」食べたことありましたが、今回はさすがに「本場仕込み」?ボリュームたっぷりクリームたっぷりで、マジ一人1品頼まないでよかったなと、満足……というより安心させていただきましたワタシ達でした(笑)

今回のお食事の話、あとからムスメに話しましたら
「それってズルくね?今度アタシも絶対に連れてって!!(`ヘ´#)プンスカ」

って怒られちゃいましたので、いずれまたきっと伺うことになると思います(^^;

ごちそうさまでした。




アロハテーブル水戸

住所:茨城県水戸市双葉台2-1-1 オハナコート2F
TEL:029-353-7777

0 件のコメント:

コメントを投稿